スポンサーサイト


大好きなお姉さん

七夕に思うというずいぶん昔のブログで
さきが、おばちゃんに赤ちゃんがうまれますように・・って
お願いしていました。

私からいうと義理の姉です。
とても優しくて仲良しです。

でも、ずっと不妊でした。
41歳のときにはじめて妊娠したものの、
流産してしまいました。

お姉さんは、悲しくて泣いたと思うけど
私にはそんなことは一切いわず、
諦めてないから・・って
笑っていっていました。

しかし、流産のときに、子宮筋腫が13個あることが
わかりました。

お姉さんは医師に、悪性ではないから
放っておくことができるけれど、
今後妊娠しても今の状態では妊娠の継続が
難しいと告げられました。

お姉さんが、子宮筋腫を取り除いたら
妊娠は可能なんですか・・と聞くと
可能だけれどその手術後は1年間妊娠を
してはいけない・・と告げられます。

お姉さんは、一日も早く子どもが欲しい・・
でも、今の状態なら赤ちゃんがもしできた
としても成長とともに流産の可能性が高くなる・・
手術をうけると初産での高齢出産となり、
妊娠がさらに難しくなるかもしれない・・

とても悩んだそうです。

それでも、出産ができる可能性が少しでも
あるのならば赤ちゃんにとって最善の
身体になりたい・・と子宮筋腫摘出の
手術をしました。

そして、あれから1年半経ちました。

子宮筋腫摘出後も
色んな今後の治療を検討するために
医師を訪れたりしたようですが・・
血液検査で、甲状腺異常もみつかり・・
あなたが妊娠したら、医学会で論文が
発表できるとまで医師に言われ
泣いたこともあったようです。

でも、今赤ちゃんはお姉さんのお腹の中で
すくすくと育っています。5か月だそうです。

あっこちゃん、諦めないって
ホント大切だね・・。

電話の向こうでお姉さんは話しました。
その声は、赤ちゃんの誕生を一日一日大切に待つ
優しい声でした。2時間くらい長話をしたあと、
私は、とても幸せな気持ちになりました。
赤ちゃんパワーってすごいな・・。

無事に大好きなお姉さんの赤ちゃんが
この世に生まれてきますように・・。
スポンサーサイト
Comment
良かったね!!
お姉さんの話。
さきちゃんが「赤ちゃんが産まれますように」
と願った話。
よく覚えています。

本当に、赤ちゃんができて、今五ヶ月だなんて!
さきちゃんや、みんなの願い、そして何より、お姉さんの今までの努力や愛が実ったんですね!
本当におめでとう!

お姉さんは、人前では泣かなかったけど、本当は一杯涙を流したと思います。
でも流産してしまった赤ちゃんは、お姉さんの体を浄化してくれるために、子宮筋腫があることを教えてくれるために、短い間だと分かって、お姉さんのお腹に宿ってくれたんじゃないでしょうか。
ママの事を愛してるから。。。

諦めないって大切だね、
そう優しく語るお姉さんは、みんなに色んなことを教えてくれますね!
私も、お姉さんに大切なことを教えてもらいました。
もう五ヶ月だから、安定期ですね!
私も赤ちゃんの誕生、すごく楽しみにしています。
素晴らしいお話、本当にありがとう!

みんみんちゃん、ありがとう☆
みんみんちゃん、おはよう!

「流産してしまった赤ちゃんは、
お姉さんの体を浄化してくれるために、
子宮筋腫があることを教えてくれるために、
短い間だと分かって、お姉さんのお腹に
宿ってくれたんじゃないでしょうか。
ママの事を愛してるから。。。」

すごく優しい素敵なお話しありがとう。
お姉さんは、信仰がある方なので
辛いときの心の持ち方がとても
愛があります。

だから、一見負と思えるような出来事も
きちんと何かしらの意味があることだったと
自分を納得させて・・そして、
自分ができるだけのことをして、
あとは神様にお任せしよう・・って
思っていたといっていました。


そして、お姉さんの義理の両親も
流産してしまったときでさえ、
息子の子供を宿してくれて
ありがとう・・といってくれた・って
その言葉で自分を責めずに済んだって
いっていました。

赤ちゃんはお姉さんのお腹にもどるつもりで、
1年半ママを信じてお空で待って
ママをずっと応援していたんだと
思います。

とても愛しく感じます。

あかねも今日で4歳になったので
赤ちゃんは卒業かもですが・・
どんなに大きくなっても子ども達は、
神様から授けてもらった
かけがえのない宝の存在だなって
思います。

きまぐれなブログに
いつもつきあってくれて
ありがとう(笑)

Trackback
もし、ここに手術で取ってしまいたくなるほどひどい子宮筋腫の苦しみから解放されるたった14日間のプログラムがあるとしたらあなたも試してみたいと思いませんか?
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
