スポンサーサイト


神業 

夜の星を見上げた




すごく光っている星
ほんのりと光っている星
チラチラ瞬くように光っている星




大宇宙の中で
そこに存在する奇跡




大宇宙の中で
個々に存在しながら
主張せず
天体という一つの調和を作り上げている



見上げると感動する




落ちてきそうなほどの星が
地上から見える場所



それは、自然が大切にされている場所



自然と空と星
絶妙なバランス
これぞ神業





大宇宙から見たら
地球の私たちも
光って見えているのかな



すごく光っている人
ほんのりと光っている人
チラチラと瞬くように光っている人



地球上に存在する奇跡




大宇宙から見下ろすと
感動するのかな



空気を汚さないで
自然を壊さないで
心を浄化して


自分を大切にして
自分以外も大切にできると



地球はもっともっと
光輝くだろうな・・・



地球上で
個々に存在しながら
互いに傷つけあわず
大きく調和できればいいな


自然と人
人と人


絶妙なバランス
これも神業
スポンサーサイト
Comment
さきひおままちゃんの詩に感動しました。
ここのブログに来る時に、
「そういえば、このブログってシアワセ探しっていうタイトルだった・・・」
と思いながら来たけれど、
さきひおままちゃんも、神様の業の中に、沢山の幸せを見つけられたのですね~。
私達も、神様の奇跡の一つだものね。
さきひおままちゃんの言うとおり、自分も自分以外の存在も、大切にできますように・・・。
みんみんちゃん
神様に生かされていると感じるこの頃です。
サッカー選手の松田直樹選手がお空に
旅立ちましたね・・。

地上でも、キラキラと輝き、そして
きっとこれからはお空でもキラキラと
輝くのでしょうね・・。

みんなお星さまのようにキラキラと
光るものを持っていると思っています。
出会いも、一寸の狂いもなく
出会わせてもらっていると思います。

そう思えると、出会いの
すべてが愛おしく思えますね・・。

私はお花がすきで、マンションなので
小さいベランダですが
たくさんのお花を飾っています。

毎朝、きれいに咲いてくれて
ありがとう・・って声をかけています。

ただそこにあるだけで和ませてくれる
存在・・花のような星のような
そんな存在・・

素敵だな・・って思います。

しあわせはあちこちにいっぱいあって
それを沢山感じて生きていきたい
ですね・・。探さなくても、いたるところに
ありますね。(笑)

みんみんちゃんの故郷、北海道では
満天の星を見れますよね・・
自然が残っているところ・・
大好きです!!!

主人も星が好きなので、
楽しみです!

いつもありがとう!!!!

いつもありがとう
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
