スポンサーサイト


節電

開かずの扉
の反対で・・

我が家には閉まらずの冷凍庫
があります。

あかねの幼稚園が夏休み間近で
半日になってしまい・・・

閉まらずの冷凍庫戦争が熱気を
帯びてきました。

節電を頑張ってエアコンはなるだけ
一人のときはかけず、扇風機で・・、


どうしても辛い!ときは
設定温度を28度にして我慢できるまで
温度が下がったら、消しているのに・・

あかねが園から帰ってくると
節電意識ゼロの上、本能で生きている
動物のようなところがあり、

アイスを食べたい!・・・と言えば・・

最初は

これだけよ・・・と優しくあげるのですが・・、



また、しばらくすると・・冷凍庫を開ける音が・・して


肩手には・・・アイスを・・・



2本目だよね・・お腹痛くなるから、これだけよ・・・



と、何故か甘い私。


しかし・・・・・また


冷凍庫を開ける音がして
アイスを・・・



あまりの繰り返しに・・・

我が家の節電は
あかねザウルスの影響で
がんばれどもがんばれども・・・

難しく・・・


最後には、



オイコラ!何本食べればいいんじゃい!

(とはいいませんが・・)


もう駄目よ~!

と目をきっと釣り上げて言うんですね。。。


すると、私以上に目を吊りあげて


ひっくり返って


大粒の涙をえんえんと流しながら・・
この世の終わりのごとく・・・
ぎゃぁぎゃぁ・・またはじまるので



根気比べで泣かせてたら・・



汗をものすごくかいてて・・



そりゃぁ・・汗かくわ・・と




エアコンの温度を下げよう・・として・・




いかんいかん・・節電・・節電・・




とまるで、節電なのか、なんなのかわからない
育児が・・夏休みに入ると朝から続くのかと・・
思うと・・

途方に暮れるわけです(笑)


でも、節電ガンバルどん!!!!!!!!
育児もガンバルどん!!!!!!!!(笑)
スポンサーサイト
Comment
毎日暑いね~~
日本の夏・・・金鳥の夏

ていう言葉がかつてありましたが、
今年の日本列島は、
「日本の夏・・・節電の夏」
というキャッチコピーがピッタリです!

うちはパパが工場用の巨大扇風機を買ってきたので、冷蔵庫に貼ってる予定表だの連絡網だのの紙が、次々と吹っ飛んでいく笑える光景です(笑)

日本の夏には、閉まらずの冷凍庫、という言葉もあったんですね!(笑)
あかねちゃんの泣いてる姿を見たら、私は可愛くて笑っちゃいそうです・・・(孫を見ているようで)
みんみんちゃん
冷蔵庫から紙が飛んでいく様子を
想像して、笑っちゃいました。

みんな、私のママトモは頑張って
節電しています!

汗をかきながら家事をして・・
「日本の夏、節電の夏。」
いい、キャッチフレーズですね~

そうだ~

釣り上げ・・漢字間違って
ました(笑)
   ↓
魚釣り上げてどうするねん!
まぁ・・いいか~って気分です。

・・なんのこっちゃ・・

暑さで頭がふらふらで~す!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
