スポンサーサイト


JIN

私は、早朝からフル稼働で動くのが好きな性分で、
だいたい夜の10時までには
電池切れ・・

早い時では、子供と一緒に
9時前に寝てしまいます(苦笑)。


平日はパパが遅く帰ってくるので、そこで
いったん起きてから食事の用意をして・・
再度就寝します。
ここでPCをチェックできるときはするのですが・・
できないで寝てしまうことも多くあります。


昨日は、大好きなテレビドラマJINの最終回。
絶対観るぞ!と思っていたのですが・・
睡魔に勝てず寝てしまいました。


でも、大丈夫!


録画をしていたので、今日子供達を送ってから
雨で外出もできないし、ゆっくりと
家で観ることにしました。


今、観終わって・・もう・
本当に感動してしまいました・・。(涙です。)


観ていないと解らないとは思いますが、



歴史の中でも、
その時代その時代を精一杯に人は生きて、
時には時代の流れの中で、
命を落とすこともあり・・


でも、そんな時代でも、歯を食いしばり
一生懸命この世を良くしよう
愛する人を守りたい・・

そう思って生き抜いた人の
子孫が今を生きる私たちであり・・


すごく奇跡的な命が、脈々と繋がって
自分もまたこの世に存在している
奇跡なのだと、ドラマを観て思いました。



パラレルワールドという言葉もありましたが、
過去現在未来が一直線ではなくて、
この瞬間にさえ、地層のように存在している・・

時空を超えて存在する、あちらの世界では
きっとそのようなこともあるのかもしれません・・。


ドラマでもそうでしたが、
江戸時代に深くかかわった人は
今生でも関わっていました。



今知り合う人は、出会うべくして出会っていて
自分の知らない過去生でも深く繋がっている・・
そう思うと・・とてもロマンチックで
幸せな気分になりました。



どんな時代も、

大切なのは

命とか愛とか・・


単純そうだけど、
とても複雑なことであり
それをどれだけ強く感じて
生きていくことができるのか・・
なのかもしれません。

JINは久しぶりにハマったドラマでした。
また、こんなドラマに出会いたいなぁ~。
スポンサーサイト
Comment
さきひおままちゃんこんにちは♪
早朝からフル活動して、9時にはこと切れてしまうの、私と同じです(笑)
でも私と違うのは、遅く帰ってくるパパの為に、もう一回起きるっていうところ・・・。優しい~~~!!!

今、我が家では、夕方4時から「水戸黄門」がテレビで流れてます(笑)ばあばがいるので・・・。
その前に「JIN」が再放送していて、私も家の中を走り回りながらチラチラ見ていて、最終回絶対見よう!って思ってたのに、9時にこと切れてやっぱり眠ってしまいました(涙)

やっぱり・・・素晴らしかったんですね!!!
さきひおままちゃんの記事を読んで、素晴らしかったのが伝わってきたよ。
DVDレンタルが始まったら絶対見ます♪♪
みんみんちゃn
パパのために起きる・・??
というか・・起こされる・・
半ば、いやいや
起きているのですよ~(笑)

ところで、上手く説明できないけど、
JINはただのドラマというだけでなく、

ぎゅっと、いろんな大切なことが
詰まった感じのドラマでした。

純粋に愛する相手の幸せを願う・・とか、
どんな人も、迷いながら精一杯
その時代をよくしようと生きていたり・・
とか、

そういう人の想念の結集が
社会を作り変えていく・・みたいな
感じで・・、


そして、人々の命のバトンが
きちんと繋がっていて、今の自分も
存在できているんだなぁ・・って
思うと

すごく泣けてきましたよ。

ばぁば水戸黄門・・みてるんだ~。
私、ばぁばをすごく応援しています!
たぁちゃんも!!
(みんみんちゃんブログの
ロリコン発言、またまた
笑っちゃいました~)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
