スポンサーサイト


将来の夢

さきに将来の夢を聞いてみました。


「アクセサリーデザイナー。」

「そうかぁ・・さきは手先も器用だしね~。
向いてるかもね~。」
もう2年くらいずっと将来の夢は
変わっていません。
家でもビーズで可愛いストラップとか
作ってくれています。


ひおは、

「アナウンサー。」


小さい頃はお医者さんでした。
ひとをたすけるひとになりたい!と
いっていたのに・・・なんと・・
変わり身の早い・・こと。


テレビにうつる可愛いアナウンサーをみて
自分はアナウンサーになる!
と言いはじめました。

まぁ・・夢は大きくてもいいんじゃないかと・・。

「がんばってね~。」



さてさて・・さいごに・・あかねに・・


「あかねちゃん・・おおきくなったら何になりたいの?」って

きいてみました。



すると・・返ってきた答えは・・







「かえる。」




でした。



・・・・・???・・・ん・・・・?



「・・かえる??・・」
(自分の耳を掃除しようかと思いました。)



まぁ・・まだ赤ちゃんのような所があるので、
そんなこたえもありでしょうし・・
きっと機転のきく親なら・・

「かえるさんはジャンプとかできて、
緑色で、大きな田んぼで歌を歌って、
かっこいいよね~♪」


・・・とか言えるのかもですが・・


私は・・またしても・・絶句してしまいました。



先日、幼稚園のプールの先生から


「あかねちゃんはたまに宇宙と交信しているねぇ・・」
と笑って言われましたが・・

私は、なまじそれは冗談ではない・・
と思ったのでした(苦笑)。



「あかねちゃん・・かえるさんは人じゃないから・・
かえるさんにはなれないかなぁ・・」


と、真面目に答えてしまったところ・・



すんなりと・・・



「じゃぁ・・たけおくん。」



・・・・??・・・??


とっさに私は・・



「おいコラ! パパをくん付けで呼ぶもんじゃない!」



とつっこみを入れそうになりましたが・・(笑)


まぁ・・不思議でとらえどころのない、
かんの虫だけは人一倍強いのが、
あかねです。


そんなあかねですが、今日は土曜日の父親参観で
パパと登園しました。


私は、いつも忙しくて家にいないパパも、
たまにはあかねの園の様子をみるのも
よいなぁ・・と、
園での様子をあとで聞くのをわくわくして
待っていたのですが・・・、


帰ってきて、さきひおパパが
笑いながら言っていました。


「あかねの描いたおとうさんの似顔絵
なみへいさんみたいに毛が3本だった・・」


・・・・。


大爆笑してしまいました!



そうかぁ・・。さすが、あかね!
期待を裏切らないですね~。


パパは今のところふさふさと
髪の毛はあるので・・

もしかしたら、あまり家にいない
パパのかわりに・・交信している宇宙人を
描いたのかもですね~(笑)。



スポンサーサイト
Comment
あかねちゃん・・・面白すぎ!!(笑)
もうめちゃめちゃ笑ってしまいました!
ちっちゃかった時のカンちゃんみたい・・・。
カンちゃんも、年少さんの頃、雨上がりの葉っぱの露をレロレロなめていて、友達ママに
「そんなものなめてると、カエルさんになってしまいますよ」
て言われてたな~~・・・。

あかねちゃん・・・ユニークな発言に飛びきり面白い発言の数々。本当に超癒し系だね~~っ♪
私はしばらく、あかねちゃんから目が離せません!!(笑)
みんみんちゃん
雨上がりの葉っぱの露をレロレロして
いたカンちゃん・・笑っちゃいました。

幼い子はまだお空からきて
間もないからか、
びっくりするようなこと
するね~。

お空というか・・あかねは
人間の世界ではない宇宙から
きたのでは・・・と
本当に思う言動が多いです(汗)。

癒し系・・?なのかどうかは
ギモン!!!!!です(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
