スポンサーサイト


かんの虫

三女のあかねはかんの虫がとても強い子です。
(さき+ひお)×2=あかね 
ぐらい、ちょっとやんちゃです。

なにか気に入らない事があると
ひっくり返って、マンションが震撼するほどの
泣き声で泣きます。2歳のときは本当に酷かったです!


先日は、マンションのある方から女のお子さん
だから、おとなしいのかしらと思ったけど・・


・・・ん・・?



・・けど・・?



私は、その逆説の意味を一秒で理解してしまいました。



解ります。我慢されている事。我が家の騒音に・・。
申し訳ございません


あかねのかんの虫がでる理由・・これも・・


例えば、自分のおやつは食べたけど
おねえちゃんのおやつをとろとして、
おねえちゃんに怒られた・・とか、


おねえちゃんのビーズをばらまいて
怒られた・・とか、


自分のハブラシで、テレビを磨いていて
怒られた・・とか・・


結構、怒られて当然?と思うようなことをして
怒られてから・・泣きだします。


そしてその泣き様は、だんだんと怪獣が火を
噴いたようになり・・その後どうしようも、
全ての対応が油となって火を大きなものとします・・。


そこで、私がとる方法は・・


家では放置プレイだったのです。



でも、こんなんだから、家の外でも
同じようなことがあると・・


私はまるでボロボロのぬれぞうきんのように
なってしまいます・・。(涙)


おばあちゃんに一度預けた時に、かんの虫がでて、
おばあちゃんはとてもてこずったようです・・。
何をしても、ギャーギャーバタバタ・・ですから。


ごめんなさい!おばあちゃん!


そんな状態なので、なかなか幼稚園に通うまでは
誰かに預けられませんでした。


おばあちゃんが病気になってからは、
おばあちゃんにも預けられませんでした。


今、かんの虫がおさまったか・・といえば、
回数は減りました。かんの虫は親に原因がある・・と
いう方もいて・・でも、私の妹も相当
かんの虫強くて、よく噛まれていたので(笑)
遺伝?とも思ったりします。


でも、そんな妹がオポノポノというハワイのおまじない?を
以前教えてくれて、あかねに試してみよう!
と、あかねのかんの虫がでたときに、あかねを
ぎゅっと抱きしめて、



「ありがとう、ごめんなさい、

ゆるしてください、愛してます」



とただただ呪文のように唱えました。



すると、どうでしょう・・しばらくして
ひっくひっくと泣きやむではありませんか・・。


消火活動成功です。


そうか・・これは効く!・・と思い
あかねとお風呂に入りながら唱えたり、
色んなところで、唱えていました。


今もかんの虫が起こることがありますが、
少ししたら、自分から


「ママ、ごめんなさい。ゆるちてください。」


と言います(笑)。



かんの虫でお困りの方、もしかしたらこの方法で
がんこな虫を退治できるかもしれませんよ~(笑)
スポンサーサイト
Comment
自分の歯ブラシでテレビを磨いてて怒られた・・・
ごめんね、朝からかなり笑いました!!!(笑)

あかねちゃんみたいにちっちゃい可愛い女の子は、私から見たらもう孫です!孫。
かんの虫も、ちっちゃな赤ちゃん恐竜が暴れてるみたいで、可愛いんだろうな~~~~・・・。
それに、やることもユニーク・・・。
あの可愛い顔に全然似合わない面白い事をしちゃうんですね~~~~っ

龍馬もまだまだ訳の分からないことで大暴れするよ!
あかねちゃんよりず~っと体も大きいし、声も野太いから、野獣のようです。
ホオノポノの魔法の言葉が効くとは知りませんでした!
私も早速やってみるね~~
「ごめんなさい。ゆるちておくれ」
その言葉が聞けますように~~

いいこと教えてくれてありがとう!!
みんみんちゃん
あかねのやることはユニークを
通り過ぎて、ゼックすることが
多いです。

最近、PCにむかっている私の
そばでなにかしていると
思ったら、私のズボンに指
にインクをいっぱいつけて
スタンプおしごっこをしていたり・・

気付かない私も私だけど・・

絶句・・でした・・。

大人しいな~って思ってたら・・

先日はテレビの液晶画面に
消しゴムで落書き。たかが消しゴム
されど消しゴム。とれない!
本当にその跡がとれない・・!(涙)

テレビになんかするの好きみたいです・・。

もう・・ヤメテ・・。

本当に怪獣です。


でも、やっぱり可愛いです!
夜は私の抱き枕です!
おまじないでいうと・・
愛してます!

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
