スポンサーサイト


運動会速報

今日はさきひおの運動会でした。
さきは赤組、ひおは緑組です。

さきひおパパは、午前半休をとって
さきひおを応援してくれました。

おじいちゃんと、体調の良くない
おばあちゃんは気分転換に・・と
二人揃ってきてくれました。

嬉しかったです。

4年生のさきは、今まで運動会のかけっこが
嫌いでした。5人中走って、4位か5位・・。

親以外は・・見ていないよ~
ということも

あの年の子には解らなく、最下位になりたくない・・と
思っているようでした。

そんなさきが、パパと一緒にマラソンをはじめてから
半年以上たちます。パパは自分の趣味をおしつけて
勧めて、毎週末にさきひおを連れてジョギングと
スタートダッシュの練習をやっています。

恐らく、パパが半休をとったのは、
自分の特訓の成果をみたかったからなのかもしれません・・。

私は、1位がいれば、最下位もいるのが
競走で、結果より、一生懸命頑張れば
それで十分だと思っているので、
最下位ならそれはそれで笑って、

「頑張ったね~、お母さんも、いつも最下位だったよ~」
って言って慰めますが・・

今年は、私の目から見てもさきひおは頑張って
暑い日も寒い日もジョギングしていたので
結果が良かったらいいのになぁ・・って思っていました。



今年はさきひおとも


2位をとることができました。

IMG_1622_1_1.jpg


とっても嬉しかったです。



あかねのお迎えがあるので、途中で切り上げて
帰って来たけど、さきひおが帰ってきたら
いっぱい褒めてあげよう!って思います。

スポンサーサイト
Comment
運動会速報、ありがとう!!
やっぱり同じ日に開催だったんだね!
サリィちゃんのところも同じ日だったみたいだよ~♪

ところで、さきちゃん・・・。
本当に頑張り屋さんで偉いですね!!
感動して涙が出そうになりました。
みんなの知らないところで一生懸命努力して、ちゃんと立派に結果を残したね。
私もさきちゃんに教えられた気がします。

パパも立派な人ですね。
パパもアスリートだけど、子供に日々教えてあげられるのは、大きな愛がないとできないことだよ~~!!

さひきおままちゃん家にとって、心に残るとっても素敵な運動会でしたね~!
私も一杯幸せになりました!!
さきちゃん、ありがとう♪♪
みんみんちゃん
さきは、1年生の時最下位でした。
2年は風邪で欠席です。
3年は5人中4位でした。

私も幼いころいつも後ろの方だった
から、さきの気持ちがわかります。
徒競走なんてなくなればいいのに・・
って思ってましたから・・(笑)

大人になり、大切なことは
結果よりむしろ頑張った過程だと
思っています。

努力しても、結果がついてこないことも
きっとあるだろうけど、
結果が出ても、出なくても、
努力したことは
それだけですごいと・・
思っています。

だから、さきがもし最下位でも
頑張ったね!~って
ムギュ~ってしてあげたと
思います。

カンちゃんも、龍馬くんも
がんばったね。

サリィちゃんとこも
がんばったね。

子供達みんな大好きです。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
