スポンサーサイト


日曜日のお散歩

昨日は教会にいきました。初めていく教会です。
クリスチャンではないけれど、教会の敬虔な雰囲気が
好きなので、心を落ち着けに たまに、教会に手を
合わせにいきます。

教会のとなりの小さな広場に、素敵なオブジェを発見しました。
自由の女神もいいけれど、ガイドブックにものっていない
素敵なオブジェです。天使の大きな翼

オブジェ



本でよんだことがあります。鳥は巣を作るとき、
巣作りに熱中するあまり、まわりが見えなくなる
ことがないように、空高いところから観察しながら
巣をつくると。

人間にも、翼があったら、近すぎて 見えなくなって
いることを、遠くから観察することができるかもって
思ったことがあります。

でも、今は 人間も、心の翼は、みんな持っている
気がします。 

鳥だって、羽ばたくときもあれば、木の枝で休むときも
あります。 巣作りをしたり、小鳥に餌をやったり、
外敵から自分や家族を守ったりしています。

私も、進むときもあれば、止まるときもあります。
停滞しているときは、周りを見ることができなく
なったりします。でも、大きな視点でいうと、すこしずつ
羽ばたいているのかなって思いたいです。

最後に・・

さき&ひお



下の子のおきにいりの人形を連れてお散歩です。
普段は服を脱がされて裸です・・・。外出のため
服を着せました・・。 がつうさんの愛娘えりっぺちゃんも
愛用の人形がありましたね・・大丈夫かしら?(笑)
スポンサーサイト
Comment
さきひおままさん、こんばんは♪
日曜日のお散歩・・・アメリカの素敵な風景に心温まりました」。ありがとう!

私も、学校が長年カソリック系だったのもあって、教会が大好きです。一歩中へ足を踏み入れると、空気が違うんですよね。感謝の気持ちで一杯になり心が満たされます。アメリカの教会では、賛美歌も英語で・・・素敵でしょうねー。

そして・・・さきひおままさん、もちろん羽ばたいてますよ!いつも自分より人のことを大切に考えるさきひおままさんは、飯田先生のおっしゃる「愛という尺度」で測れば、とっても空高ーくをぐんぐん!と飛んでますよぉ。(本当)

これからも、日本にいればなかなか知ることの無いアメリカの風景を、楽しみにしていますね!
かわいい頃ですね
さきひおままさん、おはようございます。
ふたりの女の子のママさんですね。
お人形さんをつれてかわいいです。
うちは男と女、そういう写真はないです。
上が男だと下の女の子はたくましいですね。
またそちらでのご様子、拝見させてもらいます。

私は育児をもっと楽しめばよかったって思います。
とにかく必死で余裕がなかったです。
みんみんさん

私の家は、ふつうの日本の田舎の仏壇が
ある家です。でも、日曜日は日曜学校とか
にかよい、イエスさまの歌を歌ってました。
ポリシーがないというか・・。

でも、昔から教会の空気が違うのは
本当に感じていて、落ち着く必要が
あるときとか、無性に行きたくなります。

羽ばたいている・・。ありがとう・・・。
みんみんさんのような方・・、みんなを
励まして、元気付けている方から
そんなお言葉をもらうなんて・・
もったいないくらいです。

また、遊びに来てくださいね~。
コメントありがとうございました。
まほさん こんばんは。

育児を楽しむ余裕ですか・・。私、気が
ついたら怒っていて・・イケナイ イケナイと
反省することがあります。

息抜きすること、ちょっと違う空気を
すう必要があることって

YOU NEED AIR.

っていいます。(そのまんまですけど・・)

余裕がなくなったら、ちょっと気分転換に
いつもと違う空気も必要ですね。

でも、 今という瞬間は、本当に今しかない
から大切にしたいです。

また遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました。



くまさんチームのブログ、リンクしてくださったんですね!ありがとうございますー♪わーいわーい♪

リスさんチームもリンクさせていただきたいと思っています。
もしかしてちょっと時間かかるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしまーす。
さきひおママさま こんばんは!
がつうさんのおじいちゃんのおなか、おかしかったですね。うふふ・・・ 

なんて大きい天使の翼!
翼があったらどこへいこうかしら~って本気で思っちゃいましたよ。
やっぱり「心の翼」なんでしょうね。。。

教会、私も好きです。そおっと扉を開けて、一番後ろの木の椅子に腰掛けて目を閉じるの。
静かな時が流れて、いいですね。
クリスチャンではないのですが、私も日曜学校に遊びに行ってました。献金袋がまわってくる時は、子供心に辛かったですね。家がチョー貧乏でしたから・・・ 牧師先生の奥様が、おやつを作ってくださったり、病気で入院していた母のお見舞いにきてくださったり、いろいろ親切にしてくださったことなどが思い出されます。

あらあら!この天使の翼は私を子供時代へ運んでくれたんですね!おかげさまで、忘れていた奥様の優しさにもう一度触れることができました。
ありがとうございます!

さきちゃん、ひおりちゃんかわいいですね!
お大事に!
みんみんさん

わたしたちのチームでは、ルレクチェ
さんが詳しくて、色々教えてもらって
います。

私は・・、この画像を貼り付けるのに
ルレクチェさんの説明を読みながら
苦戦1時間でした・・。でも、すこしだけ
PCに詳しくなれた気がします。v-424

リンク貼ってくださいね~。
嬉しいです。

しいちゃんさま

日曜学校つながりですね~
嬉しいです。 日曜学校に行くと
そこにいた皆さんの大人の方の
お顔が今でも覚えていますが
穏やかでした。

献金箱・・ハテ・・あったかなぁ・・。
もしや、私ただで行っていたのでは・・
やばい!!・・。

神様・・許して~。

お母様はお元気になられましたか?
大きな翼が、しいちゃんさんの素敵な
思い出を運んできてくれたことに
感謝!

さき&ひおり、いつか前からの写真を
のせてみようかな・・・。
しいちゃんさま

追加です。
えりっぺちゃんとよっちくんの
おじいさんのお腹、笑いましたね~。
でも、ひおりのお腹も負けていません。(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
