スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がつう戦隊ゴレンジャー第7章

"みんなが今、つながっている・・。"

強く強くつながっている・・・。
みんな心で感じていた・・・。

ある日のこと、グリーンレンジャーの肩にふわりと青い鳥がとまった。
ちっちゃな口ばしには・・・あれっ・・葉っぱ・・・。
あっ、これは!
きれいな葉っぱにはがつう隊長からのメッセージが次のように書かれていた。
「”重要”レッドレンジャーからの連絡を待つように!」
何だろう???

レッドレンジャーからの連絡。
それは・・・思ってもみない内容だった。
「脳脊髄液減少症」
レッドレンジャーの妹さんがこの病気で苦しんでいること。
そして、この病の取り巻く環境を変えるために一生懸命署名運動をしていること。

レッドレンジャーの心はみんなの心にじんじんと響いてきた。
そして・・・みんなが同じ心を共有した・・・。

皆それぞれの地で署名運動の開始!

ただでさえ、スロー気味なグリーンレンジャー。
一生懸命速く歩いているつもりでも、「今日はのんびり楽しそうに歩いていたね」
といわれてしまうグリーンレンジャー。

まず・・・読み方から調べ・・病気の原因・内容を調べ・・・保険適用されない理由を調べ・・。

さぁ、署名運動開始!

やはり・・ちょっと遅めの署名運動になってしまったが、署名をしてくれた人たちが
きちんと内容を理解してくれ、応援してくれるのがグリーンレンジャーには
とてもうれしかった・・・。

みんな・・ありがとう・・。

今、がつう戦隊ゴレンジャーは・・。
言葉を交わさなくても感じていた・・・。
みんなこの病気を多くの人に知ってもらうために、
ひとつの目標に向かってがんばっていることを。

がつう戦隊だけじゃない。
レッドレンジャーから送られてくるメッセージにはすっごいエネルギーがあった。
そのすっごいエネルギーをみんなが受け止め、そして今つながっている。

くまさんチームやうさぎさんチーム。
そしてもっともっと多くの人がレッドレンジャーのエネルギーを受け取り、
人から人へつないでいっている・・・。

みんなそれぞれ場所は離れているけれど・・・みんなレッドレンジャーのそばにいる。
それを感じられたことがグリーンレンジャーにはとてもうれしかった。

そして・・そんなみんなの姿をがつう隊長は静かに静かに見守っていた・・。

***********************************************

何度も・・になってしまいますが、少しでも多くの方に
まず、この病気の名前
「脳脊髄液減少症(のうせきずいえきげんしょうしょう)」
を知ってもらいたいと思います。

よろしければこちらのブログ・・
手をつなごう!新たな署名活動

署名していただけたら・・・すっごくうれしいです・・・。
スポンサーサイト
Comment
グリーンレンジャーさんこんにちは!
憧れのヒーローと会話しているようでドキドキです(笑)
がつう戦隊のお話を読ませていただいてありがとうございます。

署名、殆どの方が快く引き受けてくれます。
そして「署名の他にもっとできることがあるかしら・・・」と言ってくださる方何人もいます(涙)

今、がつう戦隊も、がつう隊長をリーダーとして、チームの心が一つになっているのですね。
そんながつう戦隊に、私達もついていけたらなぁ~と思ってます!
みんみんさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
がつう隊長が教えてくれることは本当に大きいです。こういう時だからこそ・・お互いできることをできる範囲で・・・と思っています。
がつう隊長は私達みんな・・きっとそれこそみんなのことを見守ってくれていると思います。
みんみんさん、戦隊といっしょにがんばろう♪
グリーンレンジャー こと わこみさん

署名のご協力、県への問い合わせ
本当にありがとう。このように
温かい輪がひろがっていくこと、

がつうさんが、あの夜チャットにでてきて、

自分が人と人をつなぐことを
頑張ります・・

といった内容のメッセージを
のこしてくれたこと
思い出しました。

がつうさんを通じて
知り合った多くの友人の協力
励ましの声に、私も妹も
心から感謝しています。

レッドレンジャーこと さきひおままさんの呼びかけで、今、みんながつながっています・・・。
そして、そんなみんなにがつう隊長が話しかけてくれているように思うのです。
それぞれみんな離れているけれど気持ちは一緒。
言葉にださなくても感じることができる”つながり”は生きる希望や感謝の気持ちを生み出すのだと思います・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

県からの回答がきました・・・。
また、メールしますね♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。