スポンサーサイト


スーパーよさこい

先週末、原宿・表参道であるスーパーよさこいにいってきました。

少女だったころ・・・もう随分昔ですが・・ 私も
高知の夏のお祭り よさこい鳴子祭に参加していました。
とても楽しかったです。

今回は、姪っ子が参加するので娘2人をつれ,
不安はありましたが、姉にも協力してもらって、
妹を支えて見てきました。

私個人の感想は・・・すごく良かったです。

なにが良かったかというと、

それは、踊り子の笑顔
でした。

皆さん、踊りももちろん上手でしたよ・・・。

色んな音楽、色んな衣装、そして、私なら、10秒で
酸素ボンベがいりそうな激しい踊りから、これなら
もしかして・・練習すれば・・踊れるかもという
踊りまで、本当に見ていて楽しかったです。


  IMG_6757_1_1.jpg 


姪っ子は、高知のよさこいは、残念ながら妹に
見せることができなかったのでどうしても
一生懸命踊っている姿をお母さん(妹)に見せたい!!と
幼いのにひとりで東京にやってきました。
チームはあとから合流です。

当日まで、行きたい気持ちと行けるかどうかという
気持ちでとても迷っていた妹ですが・・・なんとか、
人ごみ、音は辛かったけれど、長女の踊りを
自分の目で見ることができて本当に喜んでました。

IMG_6765_1_1.jpg IMG_6775_1_1.jpg IMG_6767_1_1.jpg
 
踊り子の皆が、楽しそうで、キラキラ輝いていました。
踊り子の笑顔・・姪っ子の笑顔
そして、妹の笑顔

笑顔って、本当に美しいな・・って思いました。



スポンサーサイト
Comment
かーこちゃん、お嬢さんのよさこいを見ることができて良かったですね!
お母さんに見せたくて一人で(飛行機で?)東京までやってきたなんて、しっかりしていて本当に優しい~~さすがかーこちゃんの娘さんですね!

スーパーよさこいって高知が本場だったのかな?私はたまたま行ったデパートで中学生の子達が踊ってるのを一回だけ見た事があるけど、原宿のは本格的だったでしょうね~

よさこいの子達も笑顔、かーこちゃんも笑顔、みんな笑顔で幸せな一日だったね!☆☆
みんみんちゃん

コメントありがとう
北海道のよさこいソーランが今では有名
だけど、よさこい鳴子踊りは高知だよ。

スーパーよさこいは、全国から
あつまったよさこい好きのグループが
2日間踊ります。

姪っ子も、とっても楽しんで
帰ったよ。祭りはパワーがいっぱい
溢れてて、大好きです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
