スポンサーサイト


実がつきました

まずは、去年植えたいちご・・・
もうだめかと思ったこともありましたが、なんとか実がつきました。

H21.6月 006編集

ちっちゃいけど、実がついてます。
赤くなるとすぐに採って食べるヤツがいるので、なかなか写真に撮れませんでした
今年植えたいちごにも、実がついています。
こちらは写真なし・・・すぐに食べられちゃうので・・・。


そして今年もトマトを植えました。
天気が良いからか、すぐに大きくなって花が咲いて、もう実がついています。

H21.6月 008編集

↑非常に分かりにくいところにいます。

赤くなったらもうちょっと探しやすいのかも。

なすもなんとか実がつきました。

H21.6月 009編集

千両なす

H21.6月 010編集

水なすって、これが完成形?

H21.6月 011編集

これはとうもろこし。
これはここからどうなっていくのか?楽しみです。

猫の額より狭い我が家のグリーンガーデンですけど、
変化がありましたら、しつこくまたお知らせしますね。


スポンサーサイト
Comment
サリィちゃんこんにちは!

可愛がって育てていたお野菜や果物たちが、今はこんなに一杯実をつけてくれたのですね~~
サリィちゃん家の男の子達、大喜びなのでは?
特に年若い男の子から順番に・・・。
きっと収穫の時には、お店で買ったものより格別においしいこと間違いなし!ですね。

とうもろこしの実、こんなに小さいのを見たのは初めてですが、何だかとっても可愛い姿ですね(笑
 家庭菜園・・楽しそうですね。
私も挑戦してみたいものの・・なかなか・・
です・
 子育てにいそがしいでしょうに、サリィちゃん、すごいね・

 いつも応援ありがとう~
e-53みんみんちゃん

喜んでいるのは、一番小さい息子だけですね~。
あとは興味なし・・・。ま、仕方ないかe-263
とうもろこしは、これからどうなっていくのか不思議ですが、しっかり観察しようと思ってます。
また報告しま~すe-319


e-53yasukoちゃん

いや~、ある意味子育てからの逃避よe-263
植物を相手にしていると、気持ちがやすらぐの。
野菜は文句いわないし、ね。
お花だけでもけっこう効果ありですよ。子育てに疲れた母に、お勧めですe-256
うぉー!! 実がついてますねぇ♪
サリィちゃん 上手に育ってると思う~
結構 お野菜育ててる方知ってるけど、実が付かないの。。。って方多いんだよね うん

水ナスって、他のナスより 丸い系だから、画像の大きさが少し解らないけど、形としては、完成形と思いますです!

まだ引越しの片付け最中です
ヘロンヘロンなので、スローペース(爆)
コメ遅くて。。。 ごめんねぇ~

e-53ミントちゃん

ありがとう~。
花が咲いたとき、受粉しないと実がならない、って聞いたので、指で(爆笑!)むにゅむにゅって触って受粉させてたの。
それで実がついたのかしらん?
水ナスは、直径5センチくらいだから小さいんだけど、たぶんこれで完成形だと思います。
千両なすは、焼きナスにしました♪

引越しの片づけ、大変だろうからムリしないでね。
ぼちぼちいきましょーe-276
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
