スポンサーサイト


今年も植えました2009

お久しぶりでございます。

「寒い寒い」と言っていた時期が終わると、
また「土」への気持ちがムクムクと持ち上がり、
今年もチャレンジ始めました。



H21.4月 089

これはいちご。苗が2本ありますが、種類が違います。

H21.4月 090

水なす。

H21.4月 091

スティックブロッコリー。

H21.4月 092

千両なす。

H21.4月 093

とうもろこし。


今年はなぜか父ケン(ダンナ)が積極的で、ちょくちょくホームセンターに通って苗を買ってきました。

父ケン「みんなすごいんだよ。苗をごそっと買っていくんだよ!」

それは「家庭菜園」という畑を持っている人たちでしょう。
ウチはプランターなんだから、これで十分。
さてさて、無事育ちますかどうか。
なが~い目で見守っていてくださいね。



そうそう、「なが~い目」といえば・・・。
昨年植えた「いちご」。やっと花が咲きました。

H21.4月 047

ホントは今年の春に実がなる予定だったのに、全くその気配がなく、一時はあきらめかけたのですけど・・・。

あきらめないで、よかった。

また良い知らせができるよう、頑張ります。




スポンサーサイト
Comment
サリィちゃんこんにちは☆
GW終わってしまったけど、どのようにお過ごしでしょうか?

サリィちゃんのおうちのプランターの写真見せてくれてありがとう~!
すごい。。。毎年苗の数が年々増えて行っている~お花ばかりじゃなくて、食べられるものだと、収穫するのも本当に嬉しいんですよね。
野菜が苦手な子ども達も、自分でお水をあげたお野菜だと喜んで食べたりするし・・・。

夏にはどんな風に育っているか、私も一緒にワクワクしながら見させてくださいね~
楽しみ~~~
e-53みんみんちゃん

コメントありがとう~。
限られた広さの中だけど、いろいろチャレンジしています。

>野菜が苦手な子ども達も、自分でお水をあげたお野菜だと喜んで食べたりするし・・・。

これホント!ウチの子供たちはみんな野菜が苦手なんだけど、水やりを率先してやってくれるフェイは、採れた野菜も率先して食べてくれます(笑)。

みんみんちゃんちのお庭にはとうていかなわないけど、それなりに頑張って育てるので、楽しみにしていてくださいねe-319
サリィちゃーん! すごいねぇ~^ ^
いろいろ植えてあるぅ♪
家は、実家でゴーヤを植えてもらってます(爆)
(自分で。。。じゃないのよね^ ^;;)
いちご~ 実が出来たら、皆で争奪戦だね!
いいないいな^ ^ 

そうそう!! 水ナスも植えてるけど、サリィちゃんの地方じゃ、どんな食べ方するのかなぁ?
西の方では、水ナスは、お漬物が有名だよん♪
ヘタの部分を落として、十字に切れ目入れて、手で裂いて食べるんだよぉ
アハ^ ^ 食べる事になったら興味津々のミントでしたぁーvv
e-53ミントちゃん

ウチの実家でもゴーヤ植えてるよ。ゴーヤも人気あるよね。
いちごは、「赤くなってない?」と、フェイが毎日チェックしています。待ち遠しいみたいです。
水ナスは、やっぱりお漬物かな?でも手で裂くのは知らなかった。そのほうが美味しそう。収穫できたら、やってみます。美味しい情報、ありがとうe-250
おひさしぶり!
サリィちゃん、おひさしぶり!
ごめんね~。とってもごぶさたしてて。

すこしずつ夏に向かってるね。
サリィちゃんが、土いじりや植物を育てる
のって気持ちいいよね~。
おいしく育てて、育ち盛りのみんなの
お口に届く日が楽しみだね。

私も、有機野菜大好きなのよ!
e-53さきひおあかねままさん

おお!名前が「さきひおあかねまま」になったんだ!おひさしぶり♪さきちゃんひおちゃんあかねちゃんも元気かな?

有機野菜というにはあまりにも小規模なんだけど、育っていく姿を見るのがいいのよね。
もちろん失敗もあるんだけど、何回でもやり直しがきくから果敢にチャレンジしてます。
日焼けに負けず、頑張ろう~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
