スポンサーサイト


20年かけた告白

恥ずかしながら。。。 ここだから書ける話を、書きたいと思います

それは、少し前のお話
ポケ夫ちゃんと、クリスマスの話題になった時

ミント『子供の頃ね 小学生まで、本当にサンタさんがいると思ってたん
    クリスマスの朝になると、枕元にが置いてあって。。。
    本気で信じてたんだよねぇ(恥)』

ポケ夫ちゃん『そっかぁ。。。 サンタさん。。。』

ミント『うん? ポケ夫ちゃんは、いつまで信じてた?』

ポケ夫ちゃん『僕は。。。 クリスマスやった事なかったから。。。』

何気に聞いてたけど、そうなんです
ポケ夫ちゃん 子供の頃の『楽しい!』と思える思い出がないんですよね

結婚して20年が過ぎ。。。
2人で、たくさん楽しい思い出を作ってきました

だけどね 少し違うって言うか。。。
どうしてあげる事も、出来ない事があったりするんですよね
それが、今回の様な 子供の頃の、ワクワクする様な気持ち
そして、あの頃の感覚で、味わいたいであろう思い出

今回 ちょっと、ない頭を使ってみました!
ポケ夫ちゃんを喜ばす方法ってヤツを
そして。。。 偶然にも見つけたモノ

それは、フィンランドからエアメールで送られてくると言う
『サンタメール』でした

大人になった彼に。。。 今の私が出来る事
一度でいいから、サンタさんを感じさせてあげたい
子供の頃の、あのドキドキ ワクワク♪

大の大人がと。。。笑われてもいい
私が『サンタさん』になる!!

そう決めましてね
1ヵ月以上前から、ちょこちょこ準備して。。。
ポケ夫ちゃんの誕生日頃に、いろいろサプライズが起こるようにして
メインのメールが届きました!!!

仕事から帰った、ポケ夫ちゃん
『僕。。。海外に知り合いなんていないのに??? エアメール届いてる

ミント『ほぉ? そうなん? 誰だろか???』

ポケ夫ちゃん『誰かねぇ? う~~ん。。。開けてみるね?』
少しして。。。

サンタさん!!!サンタさんからぁーー!!!
満面の笑みです 小躍りしながら手紙を読んでます♪

で。。。 最後まで読んだ後
一段と大きな声で。。。

すごい!すごい!!! ミントしゃんからのメールだぁ~♪

そうです
最後に、私からのメッセージを入れておいたのです

『いつまでも一緒にいようね♪ あなたを、愛しています!』

20年かけて、初めての愛の告白でした

時間かかっちゃいましたけどね
伝えておいて良かったかなって。。。 今思います
ポケ夫ちゃんに、心からの笑顔をプレゼントできたかなって

みなさんへ
大切な人に、言葉のプレゼントはどうですか?
子供さんへ 旦那さんへ 恋人へ 親友へ
伝えたいと思った時が。。。

その『時』です♪

恥ずかしいけど。。。 ここで話しちゃいました!!



後日談(大爆)
そのサンタメールは。。。
ポケ夫ちゃん 大事に保存するために、ただ今思案中
ラップかけて置いておくとか(やはり思考は子供っぽい?)
パウチして額に入れて部屋に飾るとか(いやいや。。。それは却下!!!)
楽しげに考えては、ニコニコが続いてます~ めでたしめでたし♪
スポンサーサイト
Comment
うわ!すごい~~ミントさん、ラブラブですね☆私も結婚して27年になりますが、お互い相手が早く死んでくれないかと思ってる気の会う夫婦です(笑)

突然ですが、りすさんチームの皆様へ
このたびがつうさんのHPの掲示板が閉鎖されることになりました。それでこちらに急遽移転させていただきました
http://kurumaisutosangatsu.blog67.fc2.com/
旧掲示板のログはすべて移行させました。

なお、現行はブログ仕様なのですが、私はコメント管理が出来ませんので掲示板を設置させていただいています。ご意見等ございましたらそちらにお願いいたします(^_^)
がつうさんに冠するコメントがありましたら記事に追記させていただきます☆
ミントちゃん、楽しい楽しいお話なのに、何故だか涙がにじんじゃいましたよ~~
え、ええ話や~(何故か大阪弁)
ま、まるでドラマみたいにいい話です。

ぽけ夫ちゃんも、ミントちゃんみたいな人を妻にして良かった!と改めてつくづく思ったでしょうね。ぽけ夫ちゃん、そのお手紙はぜひぜひ額縁に入れて部屋に飾ってくださいね。

そういえば、私も何年か前に夫のお誕生日に「感謝状」を書いた事があります~~あ、あれどこ行ったかなぁ?・・・とうちみたいにならないよう、ぜひ額縁に!(笑
三毛猫さん! コメント有難うございますv-22
今回の話、恥ずかしいですけど、、、
シアワセ探しって事で、お許しください^ ^;;

三毛猫さん、がつうさんのHP掲示板の件
本当に有難うございますv-363
いつもお世話になり、心から感謝します。
りすさんチームの皆が見てくれる様に、連絡入れたいと思います^ ^v
本当に有難うございました。
みんみんちゃん♪
コメント有難う~!
アハ^ ^;; 照れくさい。。。
このブログの名前に合うといいなぁ~って思いまして、恥ずかしながら書きました。
大切な人に、言葉で気持ちを伝えてくださいって言うメッセージも含めて^ ^

悲しい・寂しい思い出は、楽しい・嬉しい思い出に交換しちゃうぞ!!作戦です(爆)
私は『鬼嫁』なので~ 妻にして良かったか???は謎ですけど キャハハ!

みんみんちゃんは、感謝状ですか?^ ^
みんみんちゃんの場合、いつも『愛』が、たーーーくさんある人だから(私もその愛を受けている一人だと思ってるし^ ^)見えなくても、残ってるし、感じられると思います♪
ミントちゃん、読みましたわよ。
まぁ、仲が良いのは知ってたけど、こ、これは・・・!もう素敵すぎて涙ぐんでしまいました。e-263
ただ仲が良いわけじゃないのよね・・。お互いに心を寄り添わせているから、今のポケ夫さんとミントちゃんがいるのよね。
「シアワセ」なお話しを、ありがとう!

******

三毛猫さん

早速拝見させていただきました。
いつもありがとうございます。
がつうさんや三毛猫さんとのご縁を大切にしていきたいと思っています。
   
      りすチーム   サリィ
ミントちゃん

素敵すぎて・・・涙・・・・。

心に思っていてもなんとなく照れくさくて
言えなかったり・・・。そんな言葉きちんと
伝えたらいいのにな・・・。

愛しています。とか・・ありがとう・・。
言われると、うれしい言葉だから、
そんな言葉こそ言ってあげたいな…。

サンタさん、子供達は純粋に信じています。
明後日の朝の子供たちの顔たのしみ。


サリィちゃん~♪
あっ。。。読んじゃった。。。?
恥ずかしい記事になっちゃいましたけど(爆)
今までを、思い返すとね 結構ハードな暮らし(仕事上ね)を2人してやってきたからかなぁ
そして、私にとってポケ夫ちゃんは、『守るべき人』みたいなんだよね
どーーーも不思議と、その感覚があって。。。
発言も、こんな風になっちゃうのかな??? うん
読んでくれて有難う~^ ^
さきひおままぁ~♪
うんうん^ ^ そだね 
最初は、とっても照れくさいと思うんだぁ
だけどね 一度口にしてみたら。。。
自分の気持ちも解けてきて、素直に言えるようになると思うよぉ^ ^
大事な言葉は、時を逃さず伝えたいよねv

出来るだけ長く、子供ちゃん達の夢を、持たせてあげてね♪
今素直に感じられる事を、今のワクワクを^ ^
大人になっても忘れないように♪
チビチビミントサンタも祈ってますねv
感動~~~
ミントちゃんとポケ夫ちゃんの最高の喜びと心からの笑顔が
目に浮かんできました♪

もう、ウルウル。。。。です。
素晴らしいプレゼントですね♪

伝える事の大切さを感じる事ができました!
ありがとう~~ミントちゃん!!
ミントさん・・。すごい・・。
二人で愛をつくりあげているってすごいです・・。
お互い与え合うことや求め合うことはよく聞きますが、なかなかうまくいきません・・・。ミントさんのところは自然に心から二人で愛をつくりあげていっているのね♪
素敵なプレゼントをありがとう~!しあわせ気分でいっぱいになりました!

三毛猫さん、いろいろとありがとうございました。仕事柄なかなか顔をだしにくい状況になってしまいましたが、またぜひ遊びにいかせていただきますね!。いろいろとご面倒なこともあるかとおもいます。本当にありがとうございました。♪
いちごちゃーーん♪
お返事遅くなってごめんね>_<

いやいや^ ^;; お恥ずかしい>_<
でも、『大切な事は、言葉で伝えよう』って皆さんに、知って欲しい気持ちが強かったので、書きました。
あぁ~ いちごちゃんに、たーーーーくさん話したい事あるんだぁ。。。
今度お話聞いてやってくださりませ^ ^

読んでくれて有難うね♪
わこみちゃーん♪
お返事遅くなってごめんね^ ^;;

気づいたのは、何も特別な事でなくていいんじゃないか?って事です^ ^

相手を想う事
相手に対して、心を込めること
器用じゃなくていいから。。。
『時』を逃さず、言葉で伝える事
そんな気がしてきたのです^ ^

不思議なものですよ^ ^
こうしているとね どんどん、相手を喜ばせる方法が出てくるものなのです。
だから、この気持ちを忘れないでいたいですね♪


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
