スポンサーサイト


夏の終わり

9月も半ば近くになりました。
秋本番、というにはまだ早いですが、
いろんなところで「夏」も終わりになりました。

今年の夏に育てたパプリカは、合計7個実りました。
全て、おいしくいただきました。
普段はパプリカやピーマンを嫌がって食べない子どもたちも、
家の前で実ったパプリカは、残さず食べてくれました。

H20.8月 041編集

フェイも収穫から、興味津々。
「赤ピーマン!赤ピーマン!」といって、喜んでました。



今年の夏は、すっごく暑かったのですが、
枯れては咲き、枯れては咲いてくれたのが、
私の好きな、マリーゴールド。
この暑いのに、よく咲くなあ、とこちらが感心するほどでした。
暑くっても、やっぱりこの黄色は、大好き。

H20.9月 002編集



花つながりで・・・

夏休みの終わりに、「昆虫館」にいきました。
お目あては、「カブト虫」や「クワガタ」なんですけど、
ここには坂道の植物園があって、そこに無数の蝶が飛んでいます。
蝶嫌いの人には絶対入れない、蝶蜜の花園です。

H20.8月 029編集






過ぎてしまえば、あっという間の夏。
今年はいろんなところに災害があって、
私の住んでいる市内にも、川の氾濫という水害がありました。
被害を受けられた方々の、早々の復興をお祈りします。
おかげさまで我が家のほうは、特に影響はありませんでしたが、
ジャックの中学のある場所は、避難勧告がでるかもしれない、とのことで部活は早々に打ち切りになりました。

無事に次の季節を迎えられるということに、感謝です。
スポンサーサイト
Comment
 実ってすごいね。
よかったね。
 パプリカ・・色がすてきです。
 この間、サラダにして食べたら、おいしかったです。

 いつも応援ありがとう~。
 私も共同ブログ頑張っています。
涼しくなって虫の音も聞こえるようになって、もうこの夏も終わりなんですね。
夏生まれのサリィちゃん。
サリィちゃんって夏がピッタリって気がするし、黄色やオレンジが似合うイメージだなぁって思ってたら、やっぱりマリィゴールドも大好きなのですね。

パプリカ、7個も実ったなんて大収穫ですよ。すごい~~!
子供って本当に、自分で作ったものは大喜びで食べてくれるんですよね♪フェイ君も、大きくなるまで取るの我慢できて偉かったね!

サリィちゃん、すっかりガーデニング魂に目覚めたでしょう~~この秋は何を植える予定ですか?また素敵なお写真のアップ楽しみにしていますね。
e-53yasukoさん

パプリカは、赤がきれいでした。
ウチもサラダやカレーに入れて食べました。

やっちゃん、自分のブログも共同ブログも頑張ってますね!
応援してます。いつもありがとう~。



e-53みんみんさん

虫、鳴いてますね~。秋ですね。
黄色やオレンジは大好きですが、自分にないものを求める・・っていうから、実は私はくら~い人間かもよ?(笑)

近所の人に、「サリィさんのダンナさんって、お花関係の仕事?」って聞かれました。
「なんで?」って聞き返したら、「プランターや植木鉢がズラッと並べてあるから」ですって。
そういえば、ただ並べてあるなぁって、大笑い。
ガーデニングにはほど遠い状態だけど、めげずに次もまた何を植えようか、探してます。
サリーちゃんこんにちは。

パプリカそんなに育つんですね~!
緑や花が家の庭にあると、すごくほっと
するんですよ。だから、私もけっこうお花植えて
ます。でも、主人はお花関係の仕事では
ないですよ(笑) 
冬をこせそうなお花とか、これから蒔くと
春にさく花とか、いろいろためしてみたいですね!
お勧めの植物とか、あったら教えてくださいね!
e-53さきひおままさん

以前は花とか全然興味なかったんですけど、
今はよそんちの庭の花も気になる気になる(笑)。
そっか、春咲く花は今種や球根を植えるんですよね。
お勧めの植物・・・私が教えてほしいです~e-282
サリイさん お久しぶりです。
こんにちは。
蝶々がとてもきれいですね。
魅せられました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
