スポンサーサイト


夏に育つ

先月植えた“パプリカ”、実りました!

H20.7.18 005編集

大きくなるのはすごく早かったのですが、色が緑色のままで、
「このまま“ピーマン”として採っちゃおうか?」
と話していたのですが、
今月に入ったあたりからだんだん赤くなりだして・・・
やっと“パプリカ”として実りました。

フェイはピーマン嫌いなのですが、
家で実ったパプリカには興味深々で・・・
早く採りたくて、ウズウズウズウズ!
実は一個フライングして採ってしまったものもありまして(笑)。
でも、枝からとれたものも玄関に置いておいたら、
自然と赤くなっていきました。
でもでもやっぱりお日様の光を浴びたもののほうが、断然色がキレイ。
今日、保育園から帰ったらフェイに採ってもらいます。

さて、夏の我が家を彩るものが、もうひとつ。

H20.7.18 008編集

朝顔です。

これは、先月パプリカを植えた後、
父ケンが一念発起して“自分で”植えました。
フェンスから玄関の屋根の部分まで紐を渡してあって、
そこにつるがからむようにしてあります。
植えたときは『ちゃんと紐にからんでいくかしら?』と心配だったのですが、
見てのとおり、きっちりからんで伸びてます。
ぽつぽつと花も咲きだしました。

H20.7.18 009編集

これは真っ白な朝顔。
こういうのもあるんですね~。



今年は早くも毎日暑くて、もう夏バテしそうですが、
家の緑を育てながら、私も夏を乗り切って行きたいと思ってます。



付けたし;今日は私のバースデー。私も夏に育ったひとり。



スポンサーサイト
Comment
サリィちゃぁーーん!!Happy Birthday!!
夏生まれのステキなサリイちゃん、、何気なく訪問してよかったぁ。。。今日、ちゃんと、おめでとう言いたいから!!
何年か前の今日、サリィちゃんは、この地球、そして、お父さんお母さんを選んで生まれてきたんだね。。。すごいね!!
生きてるだけで、それだけで、えらい!!!!
サリィちゃんは、絶対、幸せになる!!(断言・笑)
今、以上に幸せになるよ!!!
福岡も今日は、超暑かった。でも、写真の植物たちに癒されました。。。。
サリィちゃん、、ありがとう。。お体大切にネッ。。
e-53ikuyoちゃん

ikuyoちゃぁーーん!!ありがとう!!
私も、今日ありがとうを言えてよかった!
そっかぁ、私はあの両親を選んで生まれてきたんだよねぇ。
私を選んで生まれてきた子どもたちからは、何のお祝いもなかったけど(爆笑!
今、生きてることに感謝、だね。
ikuyoちゃんのコメント読んでて涙でちゃった・・・。
ありがとう、ikuyoちゃん。ikuyoちゃんも、忙しいでしょうけどお身体に気をつけてねe-256
サリィちゃーーーん!
ハッピーバースデー!!でありますぅv-25
ギリギリの時間になっちゃったよぉ>_<
遅くなってごめんね^ ^;;

お詫びに。。。
お詫びにぃ~~
ハグハグハグぅ~ チュッチュッチュ♪
たっぷりの愛情を受け取って下さりませぇ~v-308

パプリカ! 
家は、アロエくらいしかないですけど^ ^;;
今度、お野菜に挑戦してみようかなぁ
サリィ先生 ご教授お願い致します!!


サリィちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう~~!
ここに来るのが遅れて当日にはおめでとうできなかったけど、その代わりikuyoちゃんとミントちゃんの優しい優しいメッセージに、何だか一緒に癒されて心温まりました。
いくつになってもお誕生日ってありがたいですね~~。母親があんな苦しい痛い思いして自分をこの世に生んでくれた記念日なんだね。
今を本当に一生懸命輝いて生きているサリィちゃん、これからももっともっと幸せがサリィちゃんに訪れますように!!!
e-53ミントちゃん

ミントちゃん、ありがとう~!
滑り込みセーフで来てくれたのに、私は入れ違いでバタンキューと、寝てしまいました。
でも、ミントちゃんのハグハグハグぅ~ チュッチュッチュ♪のおかげかな・・? 心地よく眠れましたよん。

お野菜は・・苗買ってきてプランターに植えるだけ(爆笑!
植物の力って、すごいですよ。私にもできたんだから、ミントちゃんも絶対大丈夫。チャレンジしてみてねe-436
e-53みんみんちゃん

みんみんちゃん、ありがとう~!
ホント、私もみんなの優しい言葉に舞い上がってます。
誕生日を迎えるまでは「また年をとるのか・・」とテンション低かったのですが・・・(笑)。
生んでくれたことに、感謝ですね。自分も母親になってるこせに、忘れてたわe-330
このシアワセをみんみんちゃんにもおすそ分けします。ありがとう~e-266
サリィさん お誕生日おめでとう~。
産んでくれたおかあさまに感謝する日だね。
(^_-)-☆
どうぞ すてきに歳を重ねてください~。

千葉も暑い、暑いです。
なおくんの長い夏休みもはじまりました。
はぅ~。
「暑くてやる気がでない~い!」
(≧ω≦。)プププ

サリィさんお誕生日おめでとうございます。
(おそくなっちゃってごめんなさい。)夏生まれなんですね。パプリカとってもおいしそう。
我が家は玄関わきにバジルとトマトを育ててます。
すてきな夏になるといいですね。
e-53KUN♪さん

ありがとうございます~!
>すてきに歳を重ねて・・・
む、難しい!(笑)でも努力はします。
最近年とることに後ろ向きだったから、前向きに考えます~。

夏休みですねぇ・・・(子どもだけ)。
一人一研究とか・・・頭痛いデスe-263
e-53さわちゃんママ

わぁ、ありがとう!こちらにようこそ!
さわちゃんママのところは菜園のプロみたいなところだから・・・こんなチビ菜園(?)恥ずかしいんだけど・・、頑張って育ててます。
パプリカはサラダにしたりカレーにいれたりしました。
色が夏っぽくていいですね。私は夏生まれのせいか、なんかやっぱり夏が好きですe-238
おくれたけど、サリィちゃん・・
HAAPPY BIRTHDAY・・・

サリィちゃんのお母様がサリィちゃんを
うんでくれて、そして、サリィちゃんから4人の
青年がそだってるんですよね~。

うーん、サリィちゃんの誕生に感謝!
これからも素敵に年をとっていってくださいね!
e-53さきひおままちゃん

さきひおままちゃん、ありがとう~!
そうだね・・母が私を生んでくれて、私が4人の青年・・・?・・・4人の悪ガキなら育ってるけど(爆笑!

これから「は」素敵に年をとりたいと思います。
毎日暑いけど、身体に気をつけてね~e-483
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
