スポンサーサイト


今年も植えてみました

6月になりました。
春からずっと家の前で美しい姿を見せてくれていたパンジーたち。
ちょっと色あせてきたので、
「お疲れ様でした」
と、タッチ交代してもらいました。
次なるお花は、これ。


H20.6.3 007編集


「けいとう」です。

これって今頃の花なの?
なんかモコモコして冬っぽいけど?
でも色がキレイで、これにしました。
一個ずつ植えても、かわいいです。

H20.6.3 005編集


プランターには、マリーゴールドと紫のかすみ草。

H20.6.3 006編集


マリーゴールドは、やっぱり好き!、
黄色は私が選んで、赤いほうは一緒にいたフェイが選びました。

そして、もうひとつのプランターには、これ。

H20.6.3 009編集


これ、「パプリカ」の苗なんです。

実は去年私がトマトを育てていたのを横目で見ていた父ケン(ダンナ)が、
「今年はナスを植えたい!」
と言い出し、一緒にお店に行きました。
でもナスは人気があるからか時期的に遅かったからか、お店にはもう無くて・・・
仕方なく、野菜の苗のコーナーから父ケンが選んだのが、「パプリカ」。
隣にあった「枝豆」と迷ったあげく、これに決めました。

私は、
『パプリカって、好きだっけ?枝豆の方が、需要があるんじゃないの?』
と思ったりしましたが、
どうも「実ったときの見た目」でこれに決めたよう。
確かに、枝豆より赤や黄色のパプリカの方が、かわいいしね。

とにかく父ケンがこの苗に決めたので、これから自分でお世話するのかな~っと思っていたら・・・

「じゃ、よろしく。」

で、終わり。

丸投げ!?

・・・・・・仕方なく地味に苗を植える私・・。
まあ、こうなることは、わかっていたしね。

でもこの苗、ちょっとインチキなんです。
だって・・・

H20.6.3 010編集


もう、実ってるもん(笑)。

フェイがこれを取りたくて取りたくて仕方ないのですけど、
「ダメダメ!まだ赤ちゃんだから!」
と、魔の手から(笑)なんとか守っています。

かわいく収穫できたら、またお見せしま~す。





ひとり言:いちご・・・すごいことになってて・・・
      とてもお見せできません・・・。これで大丈夫なのかなぁ。
スポンサーサイト
Comment
 土いじり・・癒されますよね。
私もやろうと思いつつ・・雑草だらけであります・・
 花って好きです。
 今日はコメントありがとう~。
 よい週末を。
 土いじり・・癒されますよね。
私もやろうと思いつつ・・雑草だらけであります・・
 花って好きです。
 今日はコメントありがとう~。
 よい週末を。いつもありがとう~。
e-53yasukoちゃんへ

ウチも家の横は雑草だらけよ~(笑)。
プランターは別世界なの。だから続けられてるのかも。
心がもやもやしたら、土いじりが効きますね。
こちらこそ、いつもありがとう!
素敵なプランターを見せてくれてありがとう♪
ガーデニングに目覚めたサリィちゃん、一杯お花を育ててるんですね。道行く人でサリィちゃんのお花に癒されている人もきっと沢山いますよ~~。
けいとうも、マリィゴールドもすごく可愛いです。
サリィちゃんが大好きなミッフィーちゃんに色合いが似ている気がします。

ところで、あの「カラの無いカタツムリ」平気ですか?お花育ててると雨上がりの日に大量に出没します。ナメック星人(怖)
e-53みんみんちゃんへ

いえいえ、みんみんちゃんに素敵なんて言われると、恥ずかしいですよe-330
細々とやっておりますので・・・。
色合い、似てますか?はっきりした色が好きなのかも。言われて初めて気づきました。これから物を選ぶときの基準になるかも。みんみんちゃん、ありがとう!

『ナメック星人』・・・苦手です。先日家の物置のガラス戸の内側(!)にいて、「きゃあああ~っ!」と叫んでしまいました。ちっちゃいのだったのですけど、二匹も・・・。ダンナは「どこから入ってきたんだろう・・?」と観察してましたが、「そんなのどうでもいいから早く外に出して!」とちょっとパニクってしまいまいした。
外で見つけたときは、見なかったことにしてます。どこか違う世界に住んで欲しいです(笑)。
本当だ。パプリカ実ってますね。
緑のパプリカ??
食べれるのっていいですよね~
お花も色鮮やかで元気がでますね!!
私も黄色のマリーゴールド好き。
苺。。。どうなってしまったのかな?
我が家の苺は、先日初めて赤くなったの。。
とっても嬉しかった♪
いい時期ですよね~
e-53いちごちゃんへ

パプリカはこれから緑から赤に変わっていくはずなのです・・・たぶんe-330
いちごちゃんちのイチゴ、実ったんですよね!すっご~い!ウチのは一応実るのは来年の春なのですが、ランナーという「つる」が伸び放題でどうしたらいいのって感じで・・・。子株を植えるって書いてあったのでとりあえず植えたのですけど、これでいいのかなぁ・・と。暑い夏を乗り切ってくれるのか、心配です。
こんちは、三毛猫です。
7月になって随分暑くなりましたから、パプリカもぐんぐん育ってるんじゃないでしょうか?うわ~~楽しみです☆

明後日はがつうさんのご命日です。あれから一年・・早かったように思います。こうやって共同ブログにコメントさせていただけるのも、御縁があってのこと☆嬉しく思います(^-^)
これからも仲良くしてくださいね~~
サリィちゃん
しばらくご無沙汰していてごめんなさい・・。

お花は私も植えてますよ!
かわいいし、緑はいいですね~。
野菜もがんばってみようかなぁ。

イチゴがきになる~(笑)
e-53三毛猫さんへ

こんにちは三毛猫さん!
コメントありがとうございます!

パプリカ、育ちましたよ~。また写真など載せますね。
成長の早さにびっくりです。

一年ですね・・。はい、私もとても早かったように思います。がつうさんのおかげでいろんな方と知り合いになれて、こうして共同ブログにも参加することができて・・・三毛猫さんからもコメントいただけて・・・本当にうれしいです。
私もがつうさんが作ってくださったご縁を大事にしていきたいと思っています。

三毛猫さん、こちらこそこれからもよろしくお願いします!
e-53さきひおままちゃんへ

わぁ、さきひおままちゃん、ご無沙汰~!
次の記事で元気にしてたことがわかり、ホッと安心。
忙しいでしょうね・・・わかりますよ・・・。
私は子どもたちがみんな小さい頃は、花なんか植える余裕なかったですよ。
野菜も頑張る?トマト、パプリカはお勧めです。収穫のヨロコビもあって、いいですよ。
いちごは・・・ちょっと心配・・・(笑)。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
