スポンサーサイト


緑の五月

季節は緑豊かな5月になりました。

冬には枯れ木のようだった家のやまぼうしも、あっという間に葉っぱでいっぱいになりました。

Image124編集


そして、その葉っぱの中にが、かわいい花が。

H20.5.6 003編集


やまぼうしの花って、ぴょこんって立ってるんですよね。
まるで、「私はここよ!」って言ってるみたいに。

H20.5.6 006編集


花は小さいけど、自己主張があって好きだわ(笑)。

さて、3月の記事で一度お知らせした「いちご」の苗ですが・・・
「ランナー」といわれる“つる”が伸びてきて、一応育っているようです。

H20.5.6 007hennshuu


ホッと一安心 

実がなるのまだまだですが、一歩前進ということで・・・
また変化があったら、お知らせしま~す。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年のゴールデンウィークはほぼ4連休。
一日目、実家の両親来る。
二日目、下の子二人と4人で遊園地に行く。
三日目、午前だけ仕事に出る。
四日目、ちょっとだけ土いじり。

一日目の母が来たとき、大きな花を持ってきてくれたのですが、
「これ、なんの花?」と聞いたら、
「あなた、そんなことも知らないの?これは、ぼたんよ。」
と、あきれられてしまいました。

Image124~00~00編集


とほほ・・・です
スポンサーサイト
Comment
サリィちゃん、緑イッパイの記事ありがとぅ!
爽やかな季節到来だー!
私も仕事中、緑に癒され紫外線に悩まされ~の5月です(笑
ボタン・・・これね、私最近好きになった花なのよ。
ブログでいろんな色のボタンが紹介されてて、和の美しい色をいっぱい見せていただくうちに好きに。
サリィちゃんのボタンも優しげで綺麗!
サリィちゃんのおうちには山ぼうしの木があるんですね。白くてハンカチみたいに咲くお花、可愛いな~~って思ってたんです。

いちごも順調に育っていて、可愛い~~!
サリィちゃんが一杯愛情をかけているの、よく分かりますよ~~!
成長したらまた教えてくださいね!
やまぼうしの木って、こんなに大きくなるんですね。

お花も小さいけれど、立派に主張して咲いていますね。

緑が沢山で、ほっとします。ありがとう。

いちごの実なるといいですね~!
★☆★コメントありがとうございます★☆★

e-53ルレちゃんへ

5月って結構紫外線多いのよね~。外仕事の方は大変ですね。ご苦労様です!
ぼたん・・・もっと小さい花だと思ってました・・・。
写真だとわかりづらいけど、子供の顔くらいの大きさがあったような。
迫力の美しさですね。


e-53みんみんちゃんへ

>白くてハンカチみたい
ホントそう。布でできているみたいな花ですよね。
小さいけど、存在感あります。
いちごは無事成長していってくれれば・・・と願います。


e-53ぽけちゃんへ

やまぼうしは、確かに大きくなっていきています。
大木ではないですけど、家のシンボルツリーになっています。
花はつかない年もあるのですが(汗)、ちらほら咲いてもきれいです。
緑はいいですよね。いちごのお世話も頑張りまーす。
サリィちゃんの文章と写真から
5月をいっぱい感じています・・・。
なんだか、一日があっという間で…
ほっとする時間がなかなかないんだけど、
久しぶりにあけたPCのサリィちゃんの
記事に癒された感じです。

3女は、3か月になり、おすもうさん
のようになりましたよ・・(笑)。
私のゴールデンウィークは、
遊園地で3女の世話をしてました・・。


e-53さきひおままちゃんへ

今は育児真っ只中で、花も緑もそれどころじゃないですよね(笑)。
ちょびっとだけど、ここで緑を感じてくださいませませ。
遊園地ではあかねちゃんのお世話でしたか=。
赤ちゃんがいても、上の子のためにはお出かけしなきゃいけませんもんね。
来年になったら、ちょこちょこ後をついていくんだろうな~。
くー!かわいい!!(妄想中)
やまぼうしのお花は、とても可愛いですよね。
苺の苗も順調に育ってますね。
うちも苺の苗を母がくれました。
どんな風に苺が出来ていくのか観察するのも
楽しいですね。
実がなったら感動するでしょうね。
e-53いちごちゃんへ

いちごちゃんも、苺を育てているんですね!
実がなったらいいな・・と思いお水をあげています。
この記事アップしてから10日たちましたが、つるがどんどん伸びているんですよ。
まだ放っといて大丈夫かなあ、と思案中です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
