スポンサーサイト


花咲く3月

先月はこんな様子のプランターでしたが・・・

Image017.jpg


さすが3月!
ここしばらくの暖かさで、プランターは一変しました。

H20.3.14 002編集


おお!生きてたのね・・・(笑)!

ありがとう!

しかもなんだか、お花が一回り大きくなってるし・・・すごいなぁ。


~~~~~~~~~~


実は実は・・・

先月、駐車場に置いてあったプランターの一部が、

Uターンするため勝手に入ってきた車によって踏み潰され割られてしまったのです。

すごくショックでした。

でも、おかげさまで花の部分にはあまり影響なく、

一回り大きくなった花たちと共に、植え替えをしようと思ってます。


~~~~~~~~~~


そして、調子にのった私は、こんなものも手に入れました。

H20.3.14 003編集



拡大したら、わかるかな・・?

そう、「いちごの苗」なんです。

『誰でも簡単にできる』みたいなことが書いてあったと思って購入したのですが・・・

よくよく説明書を読んでみると、けっこう難しいかも・・・

しかも収穫は、一年後!

いちごは春のものだもの・・・そりゃそうだよね・・・。

でも頑張って、育ててみます!

来年の今頃、実ったいちごの写真をアップできたらいいなぁ。

いつまでたってもアップされなかったら・・・

“サリィのやつ、失敗したな”と、思っててください


~~~~~~~~~~


ひとつの区切りをつけて、次に歩き出す3月。

「学年が変わったり先生が変わったりする、子供たちはいいなぁ。」

なんて、思っていたのですが、

お花が私に「区切り」をくれました。

さあ、新しい季節に向かって、また一緒に成長していきましょうね!ってね。



もちろん、ここにきてくださっているみなさんも一緒に・・・ね。
スポンサーサイト
Comment
サリイさん こちらでは はじめまして

先月のプランター写真を大きくしてよーくみてみると!^^

春ですねー。

私もおもい腰をあげて、やっと今日マーガレットとエリカメランコリーの枯葉と花を手でつみました。i-265
わー、すいかさん!ようこそ!こちらでははじめまして(笑)!
すいかさんのひと言、大好きです。いつも読み逃げでごめんなさい。
お花は見るのもいいけど、さわるともっといいですよね。自分にエネルギーをくれるような気がします。いや、きっとくれてますe-256
春ですね~。。
雪をかぶっていたのにちゃんと目を覚ますんですね。
えらいな~お花は…i-267
一年後のいちご楽しみにしてますね。
これってプレッシャーかけてるかしら(笑)
学年がかわったり、担任が変わるのも
区切りだったりプレッシャーだったり…
子供もそれなりに大変ですよね。。

春だから…私も外へ出て成長しないと。。
サリイさん、こんにちはーーー!!!
写真を見て、とぉーーっても元気をもらいました!!!ありがとーーーです!!
健気で、かわいい!!!
やっぱり、植物は癒しを与えてくれますね。。。
お花は、無償の愛を与えてるって、ききました。。。
つらかった時、いつもベランダの花に話しかけてました。。。
そういう落ち込んだ時って、すぐ枯れてしまって。。。(反省)
今は、ものすごく元気に咲いてくれてます。。
私も、歩きだします!!!一緒に成長する仲間に(なまかとも言う。。笑)入れてくださぁーーーい!!!
火曜日は、長男の小学校の卒業式です。。
長男も歩きはじめます。。。私もしっかり見守っていきます。。。
★優さんへ★

はい、ちゃんと目を覚ましてくれました。
どうなるのか・・・と思っていたのですけど、すごいですね、お花は!
いちご・・・密かに待っててくださいっ。
環境が変わるのは、大変でもあり楽しみでもありますよね。
優さんも、外に出てまた素敵な写真を撮って、私たちに見せてくださいね!

~~~~~~~~~~

★ikuyoさんへ★

ikuyoさん、こんにちはーーー!!!
『お花は、無償の愛』・・・ホントそうですね!
そこにいるだけで、みんなを「いい気持ち」にさせてくれますもんね。
ikuyoさんのお花も、今は元気なんですね。よかった!
どうぞどうぞ、「なまか」になってください。こちらからお願いします。
長男くん、火曜日に卒業式なんですね。ウチのジャックは水曜です。
お互い、見守りながら一緒に成長していきましょうね。
こんもり雪かぶっていたのに
元気に成長してくれたお花、うれしいですね!
パンジーとビオラ。うちも元気になってきましたよ!
春って、いいですね~。
苺の苗も買ってきたのですね!!
来年の春がますます楽しみになってきますね。
食べ物、私もやってみようかな?
サリィさんのようにトマトから始めようかな?

★いちごさんへ★

雪の下で、じっと暖かくなるのを待っててくれたんですよね。
なんだかうれしいです。私も寒いのを頑張ってきたごほうびかな?なんて。
食べ物を育てるのもいですよ。収穫のよろこびがあります!
トマト、いいかも。プチトマトもあるしね。
もちろん、イチゴも・・・やってみる~?
サリィさん。こんばんは。
お花きれいに咲いていますね。
冬の間じっと我慢していたんですね。
先日マラソンの高橋尚子さんが「花の咲かない冬は、じっくりと根を伸ばせ」と学生の時の恩師に教えてもらったとコメントしていました。
辛い時しっかり耐えたらきっと花が咲く、本当にそう思います。

うちの子も水曜日卒業式です。
私も見守りながら一緒に成長していきたいです。
春ってワクワクな事、多いのね。
当たり前なのに気付かされた。
お花ジャンジャン咲きますように~。
『サリィ殿
今年度も無事、困難な様々な過程を修了されたことをここに証明します』
なんちゃって~(笑
ikuyoちゃんの所は今日、
サリィちゃんとぽけちゃんの所は明日、
卒業式を迎えられる皆さん、心からおめでとうございます!
温かい素晴らしいお式になりますように・・・。

サリィちゃん、素敵なお花のお写真見せてくれてありがとう♪お花は人の愛情を糧に育ってるかも・・・。うちは夫婦の趣味でバラを数十本育ててるんです。でもここ最近、忙しすぎてバラを構ってあげる事を忘れていたら、どんどんお花の数が少なくなってしまったのです。
ちゃんとお花も生きて頑張っているのに、愛をかけてあげなくちゃ~~きっと子供と一緒だよね!
サリィちゃんのお花を見て思い出しました。

パンジーのお花、デイジーのお花、一ヵ月後にはもっともっと素敵に咲いていますね!またぜひぜひお写真見せてくださいね~~
★ぽけさんへ★

「花の咲かない冬は、じっくりと根を伸ばせ」
わぁ、いい言葉ですね。つらいときこそ頑張れば、あとでキレイな花が咲く・・・。
子供たちは今日、ひとつ花を咲かせて卒業しましたね。
まだまだ先は長いですが、一緒に頑張りましょう。



★ルレクチェさんへ★

きゃー!ルレちゃんから修了証書もらっちゃった!
大人になると、褒められることが少ないから、うれしいです!
はいっ、確かに受け取りました~!



★みんみんちゃんへ

おかげさまで無事卒業しました。
みんなのところはどんな卒業式だったのかなぁ。

そうですね・・・やっぱりお花も手をかけ愛を注いであげると、きっともっときれいに咲いてくれるのでしょうね。
お花にも子供にも、いっぱい愛情を振りまいてあげましょう。あげすぎても愛が枯れることはないですから!
また、お花アップしますしますので、見てくださいね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
