スポンサーサイト


好きなもの

最近、携帯電話を買い替えました。

電話会社ごと替えたので、機能はまだまだ使いこなせていませんが、
この携帯を手に持つだけで、なんだかウキウキな気分。

  なぜだろう・・・?

そうか。私はこの携帯のデザインがとっても「好き」なんだわ。この場合、デザインとはあくまで外見。
色とか・・・形とか・・・が、好き。
だから、手に持っただけで、楽しい気分になるんです。
そんな私のお気に入りの携帯は、こちら↓
H20.1.14 025編集

ね?かわいいでしょ?(←親バカ(笑))


今日は、コンビニの景品の「Mフィー」のグッズも手にいれました。
私はキャラクターの中では、「Mフィー」が大好き。
家にある「Mフィー」グッズと一緒に、記念撮影(笑)。
H20.1.14 029編集

ごちゃごちゃだけど・・・左のフォークが今日ウチに来た新入りちゃん。

本当はもっともっと集めたいのだけど、
今は景品中心で、我慢我慢。

そういえば、こんなものも。
イラストが気に入って買ってしまったインスタントコーヒー。
H20.1.14 028編集


こういう「好きなもの」って、私に話しかけてくれるんですよ。
『ガンバレー』とか、『お疲れ様』とか・・・・・・・・・あ、ヘンな目で見ないでー!(笑)


え~、気を取り直して・・・
私はキャラクターに限らず、雑貨が好きです。
実用的なものも、非実用的なものも。
人生、楽しいことばかりじゃないけど、
そんなときこそ、「好きなもの」がそばにいてくれると、とーっても心が和みます。
いつか雑貨屋さん巡りをして、「好きなもの」をいーっぱい手に入れてみたい・・・
そんな夢を持ち続ける、サリィでした。
スポンサーサイト
Comment
私も雑貨屋さん大好きです。
学生時代から駅ビル等は、雑貨屋さんがどの位入っているかで、行く優先順位が決まりました。
何時間いても飽きないですよね~。
話しかけてくれる…わかりますよ。。
幸せな気分にしてくれるんですよね♪
私もお店が開けるほど手に入れて、囲まれて暮らしてみたいです(笑)

一番最初のコメントからばれているので、『優』にしました(笑)
★優さんへ★

こちらのほうも、いつも見てくださっているんですね。
あっちで、告知してないのに・・・。
ありがとう、優さん。

優さんの雑貨好きは、もうとっくに知ってますよ~。
すでにお店が開けるほど持ってるんじゃないですか?(笑)
私も若い頃は東京に行って、雑貨屋さんと画材屋さんだけ見て回って帰ってきたりきてました。急行列車で一晩かけて行ってたんですよ。
とっても気に入った洗面器があって、それ1個だけ買ってきたこともあります。今思うと、東京行って洗面器だけって・・・私って一体・・・?
いつでも行ける、という体力と時間があったんですね~。若かったんだわ・・・。
私も雑貨屋さん巡り大大大好きです。
雑貨屋さんの、一歩店内に入ると流れているあの癒しの空気・・・なんでしょうね。
いるだけで幸せになります♪♪
でも、幸せ度とお財布の中身は反比例!になっちゃう時もあるんだけど・・・(笑)

Mフィーちゃん、可愛いですよね~~
私も大好き!Mフィーちゃんグッズって色合いも素敵で、日本には無い色合い。
子供の頃は、いとこのおうちに
「うさこちゃん」
という名前の絵本があったけど、あれはMフィーちゃんだったと思います。

サリィさ~ん、未就園児のいる我が家ではよくNHKの夕方の幼児番組見てるんですけど、
その中で短時間だけどMフィーちゃんの番組流れてるんですよ♪♪
可愛くって食べちゃいたくなります!
好きなものが身の周りにあると
幸せ気分になりますよね。
すっごく分かります。
私も去年あたりから、欲しい物を好きな色や形を吟味して買うようになりました。
すると、愛着が出てきて大切にするしうれしい気分でいられるんですよね。
インスタントコーヒーの容器もかわいい。
わたしも、可愛い雑貨探したくなりました。
また、可愛いのみつけたら教えてくださいね!
★みんみんさんへ★

雑貨屋さん、いいですよね~!
でも見たら欲しくなりますし、お財布の中がさびしいときは行かないようにしなくては・・・。e-233

そうそう、Mフィーちゃんの日本名は「うさこちゃん」です。
私の実家にもありますよ、その絵本。
NHKの番組も知ってます!
♪絵本のとびら・・・の歌で始まる番組ですよね。
「うさこちゃん」の絵本の話をやったりしてますよね。
声がね~、またかわいいのね~。ああ、止まらないわ・・・話が・・・(笑)。


★いちごさんへ★

好きなものがあると、幸せ気分になりますよね!
そして、大切にしますもんね。いいことづくめですよね。
かわいいでしょ、このボトル!
中身はネスカフ○で、私は普段このコーヒーは飲まないんですけど、即買いしちゃいました。
かわいいボトルのコーヒーは、おいしいですよ~e-93
自分のPCをあけてなくて、またまた
こちらにコメント残しますね・・・。
自分のPCでないと、りすの掲示板のアドレスが
わからないんです・・・。ごめんなさい。

可愛い!・・・というのも、雑貨ももちろんだけど
サリィさんのセンスというか、サリィさん
自身がとっても可愛いと思います。

好きなものをそばに置くと幸せになる・・
私もそうです。雑貨を見て回ったりすると
それだけで何時間でも過ごせてしまうし・・。

シアワセのおすそ分けしてもらった気分です。
素敵な記事ありがとうございました。

★さきひおままさんへ★

コメントありがとうございます!
え?私自身がかわいい・・?
あ、見かけがってことじゃなくて、気持ちがってことですね。はいはい。(←ちょっと舞い上がってます)
どちらにしても、そんなこと言われたことないですよ。超うれしいっっ!
こちらこそ・・・おすそわけどころじゃなくて、シアワセいっぱいもらいました。
ありがとう!さきひおままさん。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
