スポンサーサイト


ソウルメイト

飯田史彦先生の講演会へ行ってきました。
10月21日、日曜日、晴れ・・・東京まで日帰りしました。

飯田先生を知ったのは・・・がつうさんのブログでです。
大好きながつうさんが、影響を受け、交流もあった飯田先生とは・・・?
ずぅっと気になりながらも・・・私は飯田先生の本を読まずにいました。

ある日、地元での講演会があると教えていただき
思わず申し込みをしてしまいました。
本当に・・・思わずでした・・・『ご本も読まなくちゃ・・・』
図書館で【ツインソウル】を予約しました。
私の手元に本が届いたのが6月の終わり頃。
すぐに読み始めました。

ある夜、数年来のネットでの友人に
ツインソウルの本のことを話していました。
その日は友人のお誕生日・・・『おめでとぅ』 を言って寝ました。
朝早く目が覚め・・・数ページ残っていたツインソウルを読み終えました。
何故か・・・すぐ読み終えなくちゃいけないと感じて。
7月8日でした・・・読み終えて・・・がつうさんが光になった事を知りました。

飯田先生の本に出会うべき時に出会い・・・
読み終えるべきタイミングで読み終えた・・・
そう感じました。
そして・・・7月14日に飯田先生の講演会に向かったのでした。
がつうさんの手を握ってあげたい!
そぅ思っていた私は・・・飯田先生との握手を夢見ていました。
でも・・・
その日は、会場の方に書いてきたお手紙をお願いするだけで精一杯でした。


そして・・・今回、握手会もLiveもあるという講演会。
迷いながら、1度は行く事を諦め、チケットも買いませんでしたが・・・
しばらくして・・・やっぱり諦められずにチケットを買いました。
7月8日がお誕生日の友人にも 『行って来たらいいよ』 と背中を押され・・・
スピリチュアルを信じていない息子たちも、快く送り出してくれて。

握手もLiveも講演も・・・素晴らしかったです。
飯田先生はご自分を【プーさん】と思ってらっしゃるようですが
・・・私のイメージはムーミンです。
体調を崩されて・・・
少しスナフキンに近づいてましたが、やはりムーミンでしたにっこり

がつうさんを通じて知り合った友人達と会いました。
お会いできなかった方たちも、ずっと心は一緒でした。
このタイミングで、会うべくして会ったのだ!・・・そう思いました。
不思議なことに、違和感もなく・・・ソウルメイトを実感しました。
もぅずっと昔から、この日に会うことを決めていた人たちなのです。
やっと会えたね・・・そぅ思ったのでした。

本を読む時間はあまり取れませんが・・・
少しずつ、人生を学んでる私です。
飯田先生の本は、【全ての人が救われる理論】と思っています。

20071104195536.jpg
   予約してたお店で、みんなでランチ食べました。
   忘れられない思い出の1日になりました・・・。
   がつうさんも・・・そばで笑ってたでしょうね。
   またすぐにみんなに会える気がしました。

スポンサーサイト
Comment
ルレクチェさん、ルール違反だけど・・
今日はここにコメントを書きますね!

出逢うべくして、出逢う人、読むべきときに
読む本、会ってなくても通じ合える・・・
すべてそうなるべくしてそうなっているんだ
と思います。
遠くにいる私の心もつれて、講演会に
むかってくれたんですよね!仲間に
合えた喜び・・・掲示板からもすっごく
伝わってきました・・・。

最近は、本当に目が回るような
日々が続いています・・・・。ゆっくり
のんびり引越し・・したいんですが・・
やはりやらないといけないことが
山盛りで・・・。でも、ここにコメント
残すと、ソウルメイトのみんなにも
状況がわかるかな・・・と思って・・・。

コメントのこさなくても、夜子供たちが
寝たあと、ちょくちょくのそいています!
また落ち着いたら・・

ステキな記事ありがとう!!!
ルレクチェさ~ん。
本当に楽しかったね。会えてよかったね。
ルレクチェさんの温かい ムギュー忘れられません。

みんなで食べた海鮮丼おいしかったね。
おしゃべりばかりしていて、時間に間に合わないくらいに盛り上がって。まだまだ一杯お話したかったです。

また絶対に会いたいですね。
ルレクチェさん、こんにちは!

こうして読んでみると・・・飯田先生とルレクチェさん、何かに導かれるように出会ったような気がします。きっと全て偶然じゃなくて必然だったのかもですね。不思議ですね~~!

ソウルメイト・・・うんうん、ブログを通じて出会った方々とは、不思議な事にみんな繋がってると思ってます。光になってまた再会した時に、みんなでまた懐かしくこの日のことを話すんでしょうねー!
(光になって、なんてごめんなさい。でも飯田先生に出会ってからは、そのことが全く怖くないんです)

あの日一緒にいた中で、男性はミントさんのご主人だけかと思ってたけど・・・そうだーがつうさんもいたんだ!男性は二人だったんですね!
★さきひおまま様★
おぉー!すごくびっくり!
私たちの決め事・・・メンバーはコメント書かない・・・でしたね。
嬉しいです。帰国前の忙しい時期なのにありがとぅ!
心は一緒・・・会えなくても。
でも会えたらやっぱりもっと寄り添えるのだとも、今回感じました。
『いつかメンバー5人で会いたいですね』
の約束・・・ゆっくり実現させましょうねv-352

★ぽけ様★
会えて本当によかった!私もぽけさんの笑顔と涙・・・忘れられませんよ~。
いっぱい話したかったけど・・・なんでかな・・・話さなくても『わかってるよ』みたいな空気じゃなかった?
いっぱい話すのは、次の時のお楽しみですねv-221

★みんみん様★
がつうさんが亡くなってから・・・色んなことがあり、色んな事を考えて・・・あっという間に時間が経ちました。
時間が経って・・・改めてこれは必然なのだ!を実感です。
みんな繋がってる・・・そうだよね、すごく感じました。
私もね・・・光になることが以前よりずっと怖くないんです。
その時まで、
シッカリ愛いっぱいに生きて行こうねv-23←これは違いますか・・・(笑
 本当ね、出会うべき人、出会うべき本、すべて時が来たのよね・・
 今でないとだめだったのよね・・受け容れる準備が整ったのです。
大事にしましょうね、それを活かしていくのは、これからの自分です。
 出会いは必然です、決して偶然ではありません・・だからソウルメイト・・。
 いつも一緒よ~。
 
本当に、ソウルメイトを実感しましたね~!
あの海鮮丼も、おいしかった!!
あっという間のランチタイムでしたね(笑)
私の送った写真のみんみんさんの上くらいに
光になったがつうさん映っていたでしょう!
ちゃんと記念撮影に映ってお茶目ながつうさんですよね(笑)
皆さんとまた会いましょうね!!
★yasuko様★
そうみたい・・・その時じゃないとダメだった見たいです。
タイミングって・・・不思議です。
今だから気付けたたくさんの事を大事に生きていきたいです。
yasukoさん、きっと会いましょうね。
今回会えなかったのは・・・この次に会うための何かがあるからだと思ってますv-410

★いちご様★
きゃーほんとに・・・!今確認しました・・・まーるい光がほんわか~・・・
ぁ!みなさん!恐がらないでください!
がつうさんだと確信してます。
ありがとぅ、がつうさん!
またみ~んなで会って、美味しいもの食べて笑って泣きましょう!
こんばんは。
みなさん こんばんは~。

昨日 Skypeでいちごさんとおはなししてね、
オーブのことお話ししました。
がつうさんに 飯田先生のことをご紹介したことや、メールでのこと、リフトのこと、思い出しちゃって 涙だったよ・・・

さきひおままさん 日本で待っているね。


またまた投稿ごめんなさい。
私も今もう一度写真の確認をして驚いた所です。
本当に私の上くらいに大きな丸いオーブが映ってますね!
私が丁度みんなの真ん中ぐらいの位置だから、みんなの真ん中に収まりたかった、お茶目ながつうさんなんですねぇ~!(笑)
★KUN♪様★
Skypeというのでお話できるのね・・・いいなぁ~。
涙して・・・良い時間を過ごせたのね。
オーブのこと・・・ぜんぜん気付かなかった・・・ごめんね、がつうさん!気付いてあげられなくてv-388

★みんみん様★
嬉しいね~・・・やっぱり、がつうさんと一緒だったんだ!って思うとほんとに・・・嬉しい。
最高の記念写真です。

がつうさん。
ルレクチェさん こんばんは。
がつうさんを見つけることできましたか? 
(*'-'*) ウフフフ♪

Skypeは 無料でダウンロードできるソフトです。
もし、よかったら 以下 ↓ から どうぞ。
ダウンロードして インストールしたら Skype アドレス教えてください。
お話しも チャットもできるよ。

http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html?cm_mmc=google/latsearch-_-AS-JP|JA-_-BD-_-campaign=AS-JP|JA:BD|adgroup=skype/E|keyword=skype|matchtype=Exact|creative=838791807&gclid=COHgv_eM148CFRsTawod7wtS9w

ルレクチェさん こんにちは(^^)
お会いできて、とってもうれしかったです!
写真もありがとうございました!
いちごさんが送ってくださった写真、がつうさんが写っていましたね!
3週間ぶりに自分のメールを開くことができましたので、やっとがつうさんと再会でしました。
(^^)
ホント、出逢うべくして、あの日に出逢ったという感じがしますね!(^^)
みなさんとの出会いを大切に、みなさんの温かい心を感じながら、日々、
 がんばるドン!していこうと思っています。
ルレクチェさん、みなさんこれからもよろしくね!

あの日、お昼は従兄弟とコンビニのオニギリを食べましたが、夜は池袋のベトナム料理のレストランで、生ビールで乾杯!!
生春巻きがおいしかった~(^^)
おかげさまで、思い出に残る一日になりました!
全てのことを全てに感謝して・・・
ありがとうございまぁす(^^)
★KUN♪様★
Skype、教えてくださり感謝~♪
落ち着いたらDLしてみます!
がつうさんも一緒にパチリって・・・夢が叶ったんだ!って思うと嬉しくて。
これまた、教えてくださり感謝~♪
いつもありがとぅございます。

★しいちゃん★
お忙しいご様子、お体大丈夫ですか?
従兄弟さんとの乾杯・・・美味しい生ビールだたでしょうね。
私もそうだったように・・・みなさんにとっても素晴しい1日だったのですね。
今度は一緒にぜひ、『乾杯!』したいです~♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
