スポンサーサイト


夏休みのささやかなイベント

私のダンナは、土日が休みの仕事ではないので、
普段子供たちとどこかに出かける、ということができません。
なので、平日休みの「夏休み」には、
ダンナの休みの日に子供たちと出かける、
ということが毎年の習慣になっています。

先日は、車で40分くらいの、
大きな公園にいってきました。

あいにく小雨もパラつく不安定なお天気で、
夏休みなのに人も少なく、公園をほぼ貸切状態ですごしました。

20070801152635.jpg
↑閑散とした公園でキャッチボールをする親子(父&三男ヒュー)

乗り物も、選び放題。

20070801152708.jpg
↑次男ジャックをこき使う四男フェイ

まあ、子供は天気なんか関係なく、遊びまくっていました。

20070801152654.jpg
↑登ったはいいけど、降りられない・・・

毎日家と職場の往復で、こんな緑の中に身を置くこともなく、
子供の顔を見れば小言を言いたくなる生活をしている自分にとっても、
貴重な時間でした。

帰りは子供たちの念願だった、
「がんこチャーシュー」を食べに、ラーメン屋さんに。
20070801152726.jpg
↑このチャーシューはマジすごかったですよ・・・


子供たちが小さいときは(そして人数が少ないときは)温泉で一泊、なんて贅沢もしていたのですが、
最近はもっぱら近場&日帰りで終わっています。
もう長男のジョーは部活優先で、ついてきませんしね。
そのかわり「留守番手当」(!?)を要求されますが・・・。
子供の年齢と共に、家族の楽しみ方も変わってきますが、
もちろんこれも、幸せなことだと感じています。


ね・・・がつう隊長・・・。
スポンサーサイト
Comment
仲の良い可愛い兄弟、ビックリするほど美味しそうなラーメン・・・私をサリィさんの5人目の子供にしてくださいー(祖母でもいいです)

子供の年齢と共に家族の形も変わっていき、またそこに新たな幸せを感じるサリィさんの眼差しにに、ふかーい愛情を感じました・・・。
とっても楽しい時間を過ごしたんですね。。。
写真から、いっぱーーい伝わってきました。。

うちの主人も土日が休みでなく、平日休みです。。だけど、夏休みなどは、いろんなところが、比較的すいているので、平日休みもなかなかいいところもありますよね。。

子どもの年齢によって、楽しみ方、変わってきますよね。。だけど、その、瞬間は二度とないから、思いっきり、子どもと一緒に楽しんで、心に刻んでおこうって、最近特に思います。。
長男が来年中学になるから、一緒に遊んでくれるのもあと少しかなぁ。。(笑)

サリィさん、こういう遊びっていいですよね~
親も緑を見てのんびり気分
ジャックくんをこき使うフェイくんが爆笑してしまいました
本当、かわいい二人
男の子は、いっぱい体を使って遊ぶから
親も体力必要ですよね~

すこいボリュームのチャーシュー
うぅ・・・食べたくなってきた・・・・(*^¬^*)
子供を授かった事・・
その子供が、無事にこの世に生を受けた事・・
そして元気に、たくましく成長している事・・・
自然の中で親子で゛楽しく遊べる事・・・
やわらかく、あたたかい幸せにあふれている一家の絵が、
私にまで幸せを運んでくれました。
私の心も一緒に、いっぱい遊んじゃった。。
楽しかった・・みんな…ありがとう。
★☆★ 皆様コメントありがとうございます。 ★☆★
    お返事がおそくなって、すいません!


■みんみんさんへ
みんみんさん、5人目の子供になってくれるんですか?
ウチは女の子がいないので、大歓迎ですぅ!

家族の形は、どんどん変わっていくのでしょうね。
だからこそ、今を大事にしなければ・・・と思いました。



■ikuyoさんへ
そうなんですよね、平日はすいていて、いいこともたくさんあります。
就学前は平日に遊園地にいったりして、ほぼ貸切状態で遊んだりしました。
たまに休日に出かけると、人の多さにビックリします(笑)。

本当にそうですね、今この瞬間を大事にしようと思います。
ウチの長男は中学に入ったとたん、磁石の同極のように離れていってしまいましたが・・・
ikuyoさんちの長男君は、どうなるかな~。



■いちごさんへ
緑はいいですね~。
フェイは王様のように、みんなをこき使いますから・・・(笑)
特にジャックは優しくて、いいなりです。
子供たちはもう動きっぱなしで、この日、親はヘトヘトでした。
なかなかこういうチャンスもないので、楽しんできました。

チャーシュー、ホントすごかったです。
子供たちは、TVCMで見てて、ずっと憧れていたのですよ。
「もういい」ってくらい、満足していました。


■yuuさんへ
そんな風に言ってもらえると、私もうれしくなります。
当たり前に過ごす日々だけど、
大事にしなければ・・・と思います。
ときどきこんな「ご褒美の日」も作って、ね。
こちらこそ、ありがとうございます!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
