スポンサーサイト


当たり前なこと

3歳の娘は喘息をもっています。

突然の発作でも対応できるようにと

吸入器を購入してます。先日も

発作がでて、吸入器があるために

救急にいかなくてもすみました。

息をすることって、私にとっては

当たり前のことです。

でも、娘を含め喘息の人にとっては、あたり

まえでなかったりします。


話はもっと深刻ですが、先日、がつうさんのご友人の

KUNI-CHANさんが、人工呼吸器を

つける話がありました。

自分にとっては、息という、あまりにも当たり前

なことについて、すごく考えてしまいました。

日々、自分があたりまえとしていること、生きていること

家族がいること、ご飯を食べられること、

その他、沢山・・感謝したいと思いました。
スポンサーサイト
Comment
おめでとう~。
 ブログ開設おめでとう~。
共同ブログですよね?

 いいですね。。しあわせさがし・・タイトルも素晴らしいですね。

 当たり前のことに感謝すること・・大切ですね・・

 これもシンクロなのか・・今、明日掲載する記事を入力し終わったんですが・・感謝のことなのよね・・・

 やはり、つながっているね~。
 ますますこのブログが輝きが増しますように~。
YASUKOさん

コメントありがとうございます。

共同ブログですよ。といっても、

個人のブログを私以外の方は

もっていますので、私が・・なんだか

続けてかいてしまいました。

YASUKOさんのチームの共同ブログも

楽しみにしていますね~。

また、遊びにきてください。v-22
さきひおままさん、こんにちは。そしてここでははじめまして(笑)
ついに完成したんですねー共同ブログ!
本当におめでとうございます!青い鳥にタイトルもとっても素敵で、ほっとできる空間という感じです。
それから、サリィさん、ミントさん、ルレクチェさん、わこみさん、本当に良かったですねーー共同ブログの完成、心からおめでとうございます!これから、皆さんに、こちらでもお会いできると思うと楽しみです。

今まで大変なこともきっとあったと思うけど、それ以上に楽しいことや絆が深まったりもあったのでしょうね。応援していますし、早速お気に入りに追加しちゃいました(笑)
くまさんチームも、リスさんチームの皆さんをお手本に頑張りますね!
「祝 シアワセさがし!」
おめでとうございます。ステキなお部屋ですね。
放し飼い(笑)の青い鳥、かわいいですね。
おかげさまで、楽しみが増えました。お邪魔させてくださいね。

お嬢さん、喘息、大変ですね。
夜は眠れますか?
息ができないのはとても苦しいものです。
私も子供の頃喘息、気管支炎、肺炎と呼吸器系の病気満載の日々でした。
でも、小学校入学の頃には治りました。
お嬢さん、治りますよ!
さきひおママちゃんもお嬢ちゃんも「希望」という特効薬、時々飲んでね!
喘息のおかげで、けっこう「体の苦しみ」に強くなりました。
心が苦しい時に紐解いた聖書の言葉「私の息は主のともしび」を思いだし、ありがたいなって思っています。
また遊びにきますね!よろしくね!
きっと善くなられますよ
さきひおままさん、こんにちは。
もうひとつのブログにようこそ、お越しくささいました。

お嬢さん、人工呼吸器が要るんですね。
でも大ききなられ、きっと善くなられますよ。

私は、気管切開し、人工呼吸器を7ヶ月つけていました。
人工呼吸器を外すことは無理かもしれないということだったのですが、
主治医の先生が大きな賭けをしてくださり、声が出せるようになりました。

ですから、あきらめなければ、きっと善くなるんですね。
のどにぽっかり開いた穴。
感謝の心を忘れないための宝物です。

さきひおままさんのご家族にいっぱいしあわせが届きますように、
感謝の心で生活したいと思います。
みんみんさん

コメントありがとうございます。

はじめまして・・という感じがしないのは

私だけでしょうか・・・。

このブログは、気楽に、のんびりとやろうねっ

て感じで、みんなで話して作りました。

まだまだスタートで 戸惑うこともあるかと

思いますが、素敵な ブログにしたいです。

くまさんチームのも楽しみにしていますね。

また、遊びに来てくださいね。
しいちゃんさま

コメントありがとうございます。

喘息のときは夜眠れません。辛くてかわいそう

です。私の家系は喘息が多く、姉も祖母も

ひどい喘息でした。今になって、姉を看病する

母の気持ちがわかったりします。

でも、慢性化させない努力を今しているので

しいちゃんさんのいうように治ると信じたいです

一見マイナスに見えることを、「喘息の

おかげで、体の苦しみにつよくなった」 と

プラスに考えられるのってすごいですね、

「私の息は主のともしび」 本当に

ありがたいです。

また遊びにきてください。
まほさん

コメントありがとうございます。

まほさんが人工呼吸器をはずしたとき

のことをつづったブログを以前拝見しました。

印象的でした。

最初にいったことばが 「セ ン セ イ

ア リ ガ ト ウ」でしたね。

もし、私だったらなんていうかな~って

考えました。感極まって泣いてしまうかもです。

今回の内容、実は今読んでいる本と、

みほさんのブログの内容からヒントを

もらいました。ちょうど、感謝することに

ついて書かれていましたね。 

まほさんにも、沢山幸せが届きますように。

こうして、コメントを残していただいて

ありがとうございました。

また遊びにきてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
