スポンサーサイト


ひまわり

今日6月19日は、さきの6回目の誕生日です。

初めての出産は故郷の過疎のすすむ産院でした。
私が出産して入院した1週間、私以外入院している
妊婦さんは、誰もいませでした。
病院の先生、助産婦さん、看護婦さん、給食のおばちゃん、すべて
優しくて、なにかと戸惑い、産後疲れ果てた私を気遣ってくれました。

そとは、梅雨でしとしと雨がふり、時々聞こえる我が子の
泣き声が、愛しく思われました。

そんな時、義理の母から産室にひまわりのお花が届けられました。
俳句をしている義理の母は、初孫の誕生に一句カードを添えて
くれました。

taiyo「ひまわりの ように育てと 産室に」taiyo


さきは、外では恥ずかしがりやですが、間違いなく
我が家にとっては、向日葵のような子供です。

私たちのところに、うまれて来てくれてありがとう。
これからママも、いっしょに成長させてね。
ひおの、やさしいお姉ちゃんでいてね。

スポンサーサイト
Comment
さきちゃん、お誕生日おめでとう!
6年前の誕生した日思い出したんですね。
私も子供の誕生日は、出産した日のことを思い出します。何年たっても鮮明に覚えているものですね!
さきちゃん、ひまわりのようにすくすく育っているのが伝わってきます!ひまわり、私の大好きな花です!
おめでとうーー!!!
さきちゃん、一日送れだけどお誕生日おめでとう!優しいパパとママと妹のひおちゃんに囲まれて、さきちゃんは幸せ・・・それに、さきちゃんはヒマワリみたいな女の子なんですね!
ヒマワリみたいな笑顔の可愛い可愛いさきちゃんを想像しています。
どんな時にも我が子を信じる強さと優しさを持つさきひおままさん。
さきひおままさんのお花は・・・ユリのお花のイメージ!美しく可憐で優しいんです。教会が落ち着くというさきひおままさんにピッタリの、マリア様のお花です。

さきちゃん、6歳なんですね。
本当にお誕生日おめでとう!
ぎょぎょっ
>一日送れ
だって・・・。
一日遅れの間違いでした。とほほ・・・。
おめでとう
さきちゃんのお誕生日、おめでとう。
昨日6/19は埋まっていない日だったので、
すごくうれしいです。
間違えていたのです。さきちゃんが580人目です。
これであと72日です。
すくすく育ちますように。
さきちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ひまわりのように、元気で、周りの家族やお友達にたーーくさんの幸せを与えているさきちゃん、これからも、さきちゃんらしく、キラキラ輝いてね。。。

さきひおままさん、6年間ママとして、たーーくさんがんばりましたね!!!異国の地で、育児をするのは、私の想像では、及ばないくらい、つらい事もあったでしょうね。。これからも、子どもを信じ、抱きしめるステキなママとして、そして女性として、これからもますます輝いてくださいね!!
みんみんさんと一緒です。。。私のさきひおままさんのイメージは、ゆりです。。。きれいで、どこかはかなくて、でも、凛とした美しさがある。。。
帰国されたら、是非、会いたいです。。。
さきちゃん お誕生日おめでとう!
ちょっと おめでとうがおくれてしまって ごめんなさい。

故郷でのご出産は きっと心強いものでしたでしょうし 
また とても恵まれた環境の中で生まれてこられたんですね。

たくさんの方たちに 待ち望まれて誕生するなんて とても幸せなことですね。
生まれたときのお幸せは きっと
さきちゃんの一生の心の支えになることでしょう。

ひまわりのように 新しい命の種を持ち
太陽に向かって顔を上げ
力強く前へ進んでいく
さきちゃんの道が どうぞおすこやかで
お幸せ多くありますように!!!。
★いちごさん

いちごさんも、3にんのお子様の出産の日のことを、鮮明に思い出すんですね。私も、誕生日
になるといつも思い出します。うまれてくるまでは、期待と不安。うまれたら、無事に生まれてきてくれたことへの感謝でした。これからも、子供
達が健やかに成長してほしいですね。

★みんみんさん

ゆりですか・・嬉しい。そんなに美しくはないん
です。夫にいうと、一発パンチかも(笑)。
時差の関係で、私のコメントもきっと一日送れ・・
ではなく(笑)一日遅れでしたね・・・。みんみん
さんのかんちゃんとりょうまくんも、ひまわり
のように育ってくださいね。

★まほさん

まほさんの誕生日カレンダーに、19日は
埋まっていたので、いわなかったんですが、
埋まっていなかったんですね。嬉しいです。
あと、72日早く埋まるといいですね。
コメントありがとうございました。また、
遊びにきてくださいね!

★IKUYOさん

若くて、きれいなIKUYOさんは、先輩ママです。大きいお子様がいるのが信じられないん
です。育児の相談とか、帰国したらお会いして
いっぱいお話してみたいです。 さきがさきらしく
いられれば、私はそれでいいと思っているんです。どの子供たちの成長も、きらきら輝いて
いて欲しいですね・・。それと、ゆりは好きな
花だけど、私そんなに美しくないんですよ・・
ホントに・・。

★のびくまさん

ひまわりのイメージ、私ものびくまさんと一緒です。暑い夏の太陽に向かって力強い感じですね。本当に、そんなふうに育ってもらいたいです。子供の成長がシアワセであって欲しい
・・・・これは、どんな親でも思うことですね。
コメントありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
