スポンサーサイト


シアワセ・・・かな

最近17才の次男のぶーが、ちょっと扱いにくい。
考査も終わり、またいつもと同じように落ち込んでいる。
学費免除にも関係あるし、大学へも編入して欲しいという気持ちもある。
だから・・・私としても勉強は頑張って欲しいのだけど・・・なかなか。

思春期だから落ち込むとかなり厄介。
この週末は少し私とバトル気味・・・私も落ち込んでしまった。

そんな様子を長男のおにぃには遠くから見ていた。
直接は何も言わないし、しないのだけど・・・
私が凹んでるのを哀れんでなのか・・・
『テンプレの編集、手伝おうか?』 なんて言ってきた。
ぶーは1人でGuitarなんか弾いて、気を紛らわしてる。

思えば・・・いつもこんな感じ。
おにぃにが私と波長が合わない時は、ぶーがフォロー。
ぶーの時はおにぃにがフォロー。

私も1人で頑張れない時も増えてきた・・・
今までも助けてもらってきたけど、これからはもっとかな。
3人でのバランスは変わってきてるけど、
3人でこれからもやっていくのだ!

そぅ思うと・・・元気が出てきた。
とりあえず・・・シアワセ・・・かな
スポンサーサイト
Comment
ルレクチェさん、おはようございまぁーーす!!
今日の記事、うちにも後、何年か後にやってきます。。
うちも、息子2人いて、小6,4です。。。
私は、3姉妹だったので、男の子の思春期は、??・・だらけだろうなぁ・・・。

ルレクチェさん、とっても絆が深い家族だと思います。。。家族、、、いろんな事を、乗り越え、磨き合い、共に成長いく。。。切っても切れない、縁ですね。。
思春期
こんにちは。
思春期は・・・娘のほうが難しい。
私は殆ど、入院中だったけれど、
友人も娘・女は難しいって。アハハ

うんうん、いい関係じゃないのかな。
誰かがフォローに回って。
お子さんを信じて・・・だって、テストのことは、当人は充分すぎるほど、わかっているし、
子って親の気持ち見抜いているの。
子どもだと思っていると親はビックリ。
子は子でちゃんと考えているんです。
まほさんのおっしゃるとおり、
常日頃のウチなんて娘とは大変……
かなりシアワセだと思う~~
すごくうらやましい~~
ルレクチェさんのお兄ちゃん達優しいですね。
どちらかがフォローしてくれてるって気付いて幸せ感じてるルレクチェさん素敵です~
そうですよね~
家族ってフォローしあっているんですよね。
私も子供達からフォローしてもらえる時がくるかなぁ?
★ikuyo様★
男の子の思秋期は、私も心配でした。私が男親と同じようにできる・・・なんてことはないですから。
何気なく過ぎていますよ。兄弟がいるとMamaは楽です(笑

★まほ様★
子は子でちゃんと考えてる・・・そう!そこなんですよね!いつまでも私が指し示してあげないといけない・・・なんて大きな勘違い。
子供だなーと思うけど、子供なんだから子供なりに考えて生きてく・・・信じる事も愛ですね。

★gaspard様★
息子達しかいないと、娘欲しいなって思いますよ。本当は3番目に女の子欲しかったのです(無理でしたがー・・・笑
Mamaと娘って羨ましいです。なんかお洒落も話題も共有できそうでいいなぁ~♪

★いちご様★
男の子って、基本的に優しいらしいです。(Luckyー!
フォローしながら・・・じゃないと、我が家なんか殺伐としちゃいますよ(汗
いちごさんのおうちは3人が一斉にMamaを優しく助けてくれますよ~!
ルレクチェさん こんばんは(^^)
今夜はお星様がとってもきれいです!明日はきっと晴れですね。(^^)
大丈夫ですよ~!
うちの息子達もいろいろあって、出たり戻ったり。。その都度心配して気が落ち込んでいましたが、「そうだ!これは充電中!充電中!」開き直って、ふたりで毎日、タモリの「笑っていいとも!」見て、ゲラゲラしていました。
そしたらいつの間にか充電完了して、出ていきました。今は清々した気分とちょっとさびしい~
(^^)
おかげで「時」を待つ忍耐力が身についたみたい。。お互いに!
大丈夫ですよ!
どうぞお体、無理しないでね!(^^)
兄弟仲良く
おにぃに君、かっくいいですね。ぶー君と本当に仲の良い兄弟ですね。

私の弟達も、それはそれは仲の良い兄弟でした。下の弟ゆうちゃんは、自分の兄が旅立った21歳をこないだ越えました。
でも、天国と地上に分かれても、仲の良さは変わらない!と思ってます。はっはっは!
いくつになっても男の子って可愛いです。最近照れて口きいてくれないですが、それでも弟大好きの超姉バカの私・・・ルレクチェさんの気持ちがよおおおく分かります(笑)

ルレクチェさん、いろいろあっても、一緒にいられればこれ以上の幸せって本当に無いですね。おにぃに君とぶー君、これからもずっとずっと仲良くね!
優しくてかっこいいおにぃに君、ママと弟を守ってあげてね!
★しいちゃん様★
お友達からの相談ごとには『充電も必要よ!』なんて偉そうに言えるのに・・・
自分のことはどこか冷静じゃないのね。
ぶーも充電が必要なお年頃・・・なんですね。
お互いに 皆様も お体気をつけましょう~。

★みんみん様★
天国と地上に別れても・・・素敵な表現です。
みんみんさんは、悲しみをちゃんと知ってるから人にも優しい。
そして・・・人との触れ合いが大好きなんですね。
一緒にいることが出来るシアワセ・・・うん!これもシアワセだってまた気付いた。
ありがとぉ~♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
