スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアワセ・・・かな

最近17才の次男のぶーが、ちょっと扱いにくい。
考査も終わり、またいつもと同じように落ち込んでいる。
学費免除にも関係あるし、大学へも編入して欲しいという気持ちもある。
だから・・・私としても勉強は頑張って欲しいのだけど・・・なかなか。

思春期だから落ち込むとかなり厄介。
この週末は少し私とバトル気味・・・私も落ち込んでしまった。

そんな様子を長男のおにぃには遠くから見ていた。
直接は何も言わないし、しないのだけど・・・
私が凹んでるのを哀れんでなのか・・・
『テンプレの編集、手伝おうか?』 なんて言ってきた。
ぶーは1人でGuitarなんか弾いて、気を紛らわしてる。

思えば・・・いつもこんな感じ。
おにぃにが私と波長が合わない時は、ぶーがフォロー。
ぶーの時はおにぃにがフォロー。

私も1人で頑張れない時も増えてきた・・・
今までも助けてもらってきたけど、これからはもっとかな。
3人でのバランスは変わってきてるけど、
3人でこれからもやっていくのだ!

そぅ思うと・・・元気が出てきた。
とりあえず・・・シアワセ・・・かな
スポンサーサイト
Comment
ルレクチェさん、おはようございまぁーーす!!
今日の記事、うちにも後、何年か後にやってきます。。
うちも、息子2人いて、小6,4です。。。
私は、3姉妹だったので、男の子の思春期は、??・・だらけだろうなぁ・・・。

ルレクチェさん、とっても絆が深い家族だと思います。。。家族、、、いろんな事を、乗り越え、磨き合い、共に成長いく。。。切っても切れない、縁ですね。。
思春期
こんにちは。
思春期は・・・娘のほうが難しい。
私は殆ど、入院中だったけれど、
友人も娘・女は難しいって。アハハ

うんうん、いい関係じゃないのかな。
誰かがフォローに回って。
お子さんを信じて・・・だって、テストのことは、当人は充分すぎるほど、わかっているし、
子って親の気持ち見抜いているの。
子どもだと思っていると親はビックリ。
子は子でちゃんと考えているんです。
まほさんのおっしゃるとおり、
常日頃のウチなんて娘とは大変……
かなりシアワセだと思う~~
すごくうらやましい~~
ルレクチェさんのお兄ちゃん達優しいですね。
どちらかがフォローしてくれてるって気付いて幸せ感じてるルレクチェさん素敵です~
そうですよね~
家族ってフォローしあっているんですよね。
私も子供達からフォローしてもらえる時がくるかなぁ?
★ikuyo様★
男の子の思秋期は、私も心配でした。私が男親と同じようにできる・・・なんてことはないですから。
何気なく過ぎていますよ。兄弟がいるとMamaは楽です(笑

★まほ様★
子は子でちゃんと考えてる・・・そう!そこなんですよね!いつまでも私が指し示してあげないといけない・・・なんて大きな勘違い。
子供だなーと思うけど、子供なんだから子供なりに考えて生きてく・・・信じる事も愛ですね。

★gaspard様★
息子達しかいないと、娘欲しいなって思いますよ。本当は3番目に女の子欲しかったのです(無理でしたがー・・・笑
Mamaと娘って羨ましいです。なんかお洒落も話題も共有できそうでいいなぁ~♪

★いちご様★
男の子って、基本的に優しいらしいです。(Luckyー!
フォローしながら・・・じゃないと、我が家なんか殺伐としちゃいますよ(汗
いちごさんのおうちは3人が一斉にMamaを優しく助けてくれますよ~!
ルレクチェさん こんばんは(^^)
今夜はお星様がとってもきれいです!明日はきっと晴れですね。(^^)
大丈夫ですよ~!
うちの息子達もいろいろあって、出たり戻ったり。。その都度心配して気が落ち込んでいましたが、「そうだ!これは充電中!充電中!」開き直って、ふたりで毎日、タモリの「笑っていいとも!」見て、ゲラゲラしていました。
そしたらいつの間にか充電完了して、出ていきました。今は清々した気分とちょっとさびしい~
(^^)
おかげで「時」を待つ忍耐力が身についたみたい。。お互いに!
大丈夫ですよ!
どうぞお体、無理しないでね!(^^)
兄弟仲良く
おにぃに君、かっくいいですね。ぶー君と本当に仲の良い兄弟ですね。

私の弟達も、それはそれは仲の良い兄弟でした。下の弟ゆうちゃんは、自分の兄が旅立った21歳をこないだ越えました。
でも、天国と地上に分かれても、仲の良さは変わらない!と思ってます。はっはっは!
いくつになっても男の子って可愛いです。最近照れて口きいてくれないですが、それでも弟大好きの超姉バカの私・・・ルレクチェさんの気持ちがよおおおく分かります(笑)

ルレクチェさん、いろいろあっても、一緒にいられればこれ以上の幸せって本当に無いですね。おにぃに君とぶー君、これからもずっとずっと仲良くね!
優しくてかっこいいおにぃに君、ママと弟を守ってあげてね!
★しいちゃん様★
お友達からの相談ごとには『充電も必要よ!』なんて偉そうに言えるのに・・・
自分のことはどこか冷静じゃないのね。
ぶーも充電が必要なお年頃・・・なんですね。
お互いに 皆様も お体気をつけましょう~。

★みんみん様★
天国と地上に別れても・・・素敵な表現です。
みんみんさんは、悲しみをちゃんと知ってるから人にも優しい。
そして・・・人との触れ合いが大好きなんですね。
一緒にいることが出来るシアワセ・・・うん!これもシアワセだってまた気付いた。
ありがとぉ~♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。