スポンサーサイト


ささやかなシアワセ

昨日思った、「ささやかなシアワセ」

★長男のジョーが遊びで野球してて、左手親指を付き指した。
とっても痛がっているので「じゃあ、明日病院いく?」と聞いたら、「「学校は休まないよ。勉強が遅れるから」との返事。
冗談か本気かわからないけど、まさかジョーからそんな言葉が聞けるなんて・・・ちょっと、うれしい。

★次男のジャックがトマトの苗&その他お花達の水やりを手伝ってくれることになった。
正直、朝の忙しいときの水やりは、ツライものがあったので・・・助かるわ、ジャック!

★三男のヒューが、初めて「本が欲しい」と言ってきた。今まで「マンガ」なら山ほど欲しがっていたけど、「本」は初めて!残念ながら欲しかった本は見つからなかったけど、これを機会に「本好き」になって欲しいな。

★四男フェイは、何かをしてあげるとちゃんと「ありがとう」と言ってくれる。コップを渡すと「ありがとう」。探してたおもちゃを見つけてあげると「ありがとう、お母さん!」
ホントはそこにいてくれるだけで幸せな気持ちになる私だけど(完全に親バカ)・・・こちらこそ「ありがとう、フェイ!」

★私のささやかなシアワセは・・・zicolleのTシャツを買ったことかな・・・?応援したい人だし、自分の「服」を買うなんて久しぶり。もったいなくて、まだ袋からだしてないけどね。


以上、サリィの「ささやかだけど集めたらたくさんになったシアワセ」でした。
スポンサーサイト
Comment
うれしい出来事ですね。
サリィさんや周りの大人たちをちゃんと見てるんでしょうね。
子供たちの成長を感じられるちょっとした言葉は、「はっ」として幸せを感じますね!
そして、幸せを感じてるサリィさんの子供も幸せを感じているでしょうね。
私も幸せに感じました。ありがと~
★いちごさんへ★
子供は意識して「親を幸せにしよう」と考えているわけではないので、それを感じられる自分は幸せだと思います。この共同ブログのおかげで、小さな気付きをたくさんもらってます。
この話しで幸せを感じてくださったいちごさんにも、ありがとうをいいたいです~。
コメントありがとうございました!

 ziさんのブランドのこと?
私も先日ゲットしたんですよ・・
 
そうね・・私も幸せさがそう~。ありがとう^。
おはようございます!!
ゼーーーーンブほんとうに幸せですね。。。
読んでいて、こちらまで、心があったかくなります。。

顔はニコニコです。。。

ささやかなシアワセ。。。この事を日々、大切に一つ一つ大事にしていきたいですね。。

それにしても、みんなかわいい!!!!

私のささやかなシアワセは、スターバックスで一人で本を読みながら、『バナナモカフラベチーノ』を食べる事です!!
これ、とってもおいしいんですよぉ!!!お勧めです(笑)
年齢を重ね、病気を重ねた今は日常の小さな事に
幸せや喜びを感じられます。
大きな幸せも欲しいけど…
小さな幸せがいっぱいの今は、それが大きな幸せなんだと思えます。
みなさまコメントありがとうございます!

★yastkoさんへ★
そうですziさんです。
私も以前はコメントしたりBBSでおしゃべりしたりしていたのですが、
今はもっぱら見るだけの人になって・・・
でもTシャツはやっぱり欲しくて買っちゃいました。
yastkoさんはお洗濯までされたんですよね~。
私はまだ袋の中から取り出せません。もったいなくて・・・〈貧乏性なので)

yastkoさんはいつもブログでみんなに幸せの種をまいていらっしゃるじゃないですかぁ。
(ごめんなさい、いつも読み逃げしてます)
こちらこそ、ありがとうございます。


★ikuyoさんへ★
実際の生活の中では、ニコニコよりイライラが多いかも・・・
なんて夢のないことを言ってたら、いけませんね!

スターバックスの『バナナモカフラベチーノ』ですか!
今度街にでたら、食べてみます(笑
一人でカフェにいくなんて・・・うらやましいですぅ。

コメントとスタバ情報、ありがとうございま~す!


★yuuさんへ★
yuuさんは・・・ユウさんですね?(笑
yuuさんの真摯な姿にはこちらが勇気付けられること、たくさんあります。
悪いことを数えるのも、良いことを数えるのも、本人の自由。それなら、良いことを数えていい気分になったほうが得ですよね。

♪ひとには悲しみが多いほどひとには優しくできるのだから・・・

有名な歌ですけど、本当にそう思います。

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
あったかーーい!
サリィさんこんにちは!

沢山の幸せを紹介してくださって、私も心があったかーくなりました。幸せを一杯発見しようとしている人のそばにいると、それだけで私は幸せ力が伝染して幸せが移る!と信じています。
ということは、サリィさんのそばにいつもいる皆はきっと・・・ものすごーく幸せですよー!(断言)

きっと子供思いの、優しくてあったかいママなんでしょうね。。。

★みんみんさんへ★
コメントありがとうございます!
いやぁ・・・普段はガミガミ母さんですよ・・・(汗)
反省の意味を込めて、ささやかな幸せをさがしてみました。
ちゃんと振り返って軌道修正しないと、とんでもない方向に突っ走ってしまうのです。

『幸せ力が伝染して幸せが移る!』
すっばらしい言葉ですね!感染力を最大にして伝染して回りたいで~す。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
