スポンサーサイト


いい言葉

まずは・・・仲間の言葉から・・・

ルレクチェさん りんごチャン
私の幸せは・・・息子達の成長を日々 見ていけること
それが出来ないなんてことは・・・考えられない
薄っぺらなちっぽけなささやかな・・・人並みにでは無いかもしれない日常
今まで出来なかった分・・・ずっと親バカやっていきたい
細く長く・・・でいいから
他人から見たら・・・可笑しな親子でもいい
私達3人は・・・いっぱいの事を乗り越えているのだから・・・


サリィさん あのキノコだったりします
小さい子供の後ろ姿は、追いかけるためにあるけど、
大きい子供の後ろ姿は、見送るためにある・・・と、
誰も言ってませんが、私はそう思います。

いつもとびっきりの笑顔をありがとう

わこみさん アイコン名を入力してください

「こっちがいいのよ」と言って無理やり手を引っ張るほうが
どれだけ早く簡単なことか。
でも、それは自分のためであって、そのひとのためではない
のですよね・・。きっと・・。

ミントさん 絵文字名を入力してください

仲良しなのは、共に危険な状態を過ごす中、『今』を意識する
気持ちが強いからだと思います。
後悔と言う言葉は、後で悔やむ どれだけの事をしても、
なくならないかもしれない、でも少なくしたいじゃないですか^ ^
大切な人達の『今』を守りたい、そんなポケ夫ちゃんの言葉を聞いた時
『私の前のポケポケは、全て許したい!!』と思ったわけです


仲間の言葉を内緒で引用してしまいました・・
ごめんなさい(ぺこり)!!
ルレクチェさん、わこみさん、ミントさん、サリィさんと
の何気ないやりとりのなか、この言葉すてき・・と思うものが
沢山あります。
これをひとりじめするにはもったいないから、いい言葉語録として
集めています。 

子供への愛、友達や先生への愛、家族への愛。みんなの言葉からは、
いつもそれが感じられます。愛つながりの出逢いに感謝。
そして、出逢う機会を与えてくれたがつうさんに感謝。
そして、読んでくださる皆様に感謝です。

ブックマークにもある未歩さんの言葉の中に、
『「励ます」という漢字には力が2つあります』
ということが書いてありました。

心が萎えそうなとき・・「励まし」の言葉で、
沢山の力をもらうことが本当にあると思います。
仲間からは、いつも沢山の力ももらっています。
「ありがとう・・・ 。」 
簡単ですが これを私の言葉としますね。
スポンサーサイト
Comment
とっても、ステキな言葉をありがとうございます!!!
読んでいて、涙がポロポロこぼれました。。。
一年前は、泣かない日がなかったくらい、涙ってこんなに出るんだっていうくらい、泣いてました。。。たくさんのシアワセに気付かず、ただ、自分の悲しみにおぼれていました。。。
でも、今は、つらかった事、自分を傷つけた人すべて、全部自分がシアワセになるために必要なことだったと心からそう思います。。。

だから、今の涙は、暖かい涙です。。。
でも、時々、へこんで、いじけた弱虫涙も流すんですが、、(笑)
私も、皆さんとの出会いに感謝しています!!
みんな大好き!
さきひおままさんこんにちは!

最近、さきひおままさんの姿(というかお名前?)が見えないような気がしていたので、さきひおままさん元気かな、どうしてるかな、またお話したいなぁ、と思っていました。
なので、今日の記事はとっても嬉しいです!

皆さんの言葉・・・本当にいい言葉ですね。
本当に優しくてあったかい皆さん。
お互いにかけがえがなくて、一度も会ったこと無くてもお互いに励ましあってるんですね。

そして、「ありがとう」の言葉も素敵です!
さきひおままさんの、優しくて優しくて心が綺麗なのが伝わってきます。
いっぱいの優しさに、私からも「幸せにしてくれてありがとう!」です。

これからも、ずっとずっとお友達でいさせてくださいね!!


それからikuyoさん、つらかったことも全て自分が成長するために必要なことだった、なんてikuyoさん、マリア様みたいです。これからは、ikuyoさんがもっともっと幸せになる番です。
自分を傷つけた人を恨まず逆に感謝するikuyoさん。本当に尊敬します。
神様見て見てー!
ここにこんなに頑張ってる人が!ちゃんと幸せにしてあげてくださいね!って大声で言っちゃいます。
すてきだなぁ。
『あぁ、この言葉素敵☆』って思ってても…
しばらくたったら忘れちゃったり…する私。

それを語録とするとは!!
ナイスアイディアですね(^^)
そして、それをみんなに紹介してくれる、さきひおままさんが素敵☆
こちらこそ、ありがとう☆
おはようございます!本日も晴天なり!
私もみんみんさんと同じで、さきひおままさんのことどうしていらしゃるのかな~、もしかして体調が・・な~んて思っていたところでしたから、とてもとてもうれしいです!(^^)
みなさん、ステキな言葉ですね。
ルレクチェさんの「私たち3人は・・いっぱいの事を乗り越えているのだから」は自分のことも重なって、涙、涙です。ルレクチェさん!新写真の笑顔、ステキ!

この場をお借りして・・、わこみさん!おひなさまみたいね!とっても清楚できれい!「わこみ!こっちこっち!」って、あら!お内裏様が呼んでますよ!うふふ・・・(^^)

「ありがとう      しょうじたけし作
ありがとう
ありがとう
いえば とっても
いい きもち
いわれりゃ もっと
いい きもち
ありがとう
ありがとう        」

さきひおままさんがお元気で良かった~(^^)
みなさまのステキな言葉と言葉の奥にある温かいお心に心を込めてありがとう!(^^)
こんにちは~!
私もさきひおままさんどうしてるのかな?って思っていました。
でもお元気そうで良かった!
内緒で引用してしくれてありがとう~。
本当に皆さんのやさしさと「愛」が伝わってきましたよ。
わたしもがつうさんに感謝です。
こんなにも素敵な皆に会えて・・・・
うれしくてたまりません!
人生が変わったみたいです←大げさじゃないよ
ikuyoさん、暖かい涙で良かったです。
いい言葉語録、ありがとうございました!
きさひおままさん はじめまして
りすさんチームのみなさま 本当に素敵な方々ですね♪

私もここ約1カ月 たくさんの方々の励ましの言葉に
優しさ・勇気をお寄せいただき、感謝に涙がこぼれることが何度もありました
そして、今このサイトに出会い、この記事を読めたことにも
とても感謝しております

まことに勝手かと思ったのですが リンクさせていただきました
行き届かないところもあるかと思いますが
なにとぞよろしくお願いいたします
★IKUYOさん

弱虫涙・・私もいっぱい流します。
うまく発散できないとき、一人で泣いてしまいます。3歳の娘に、ママにこにこしようって
言われたり・・・。 わたし、なんだか、
IKUYOさんのコメントを読むたび、
心が似てるなぁ・・って思うんです。
ごめんなさい・・・。勝手に・・。でも
本当に、出逢いに感謝です。

コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。

★みんみんさん

そうなんです。ちょっと自分の中のネガティブ
虫が心を占領してしまっていたから、少し
落ち着くまでPCから離れていました。
みんみんさんは、いつでも色んな人たちを
気にかけてくださって、本当に優しいな・・って
思います。みんみんさんの言葉にも、
心に残る言葉が沢山あるんですよ・・。
いつか、みんみんさん特集くめるぐらい(笑)
楽しみにしててください(爆)

コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね!

★聖さん

こんにちは。がつうさんつながりの
方って、本当に自然にいい言葉を残して
いるんです。私も、語録として残さないと
忘れてしまうし、もったいないから
こうして残しているんです。 

聖さんの娘さんとうちの下の子って
多分同い年くらいなので、帰国したら
是非遊ばせたいです。

コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。

★しいちゃんさん

しょうじたけしさんの詩、本当に素敵ですね。
ありがとうっていう言葉に、言い過ぎはない
ですよね。大好きな言葉だし、いつも
心の中心においておきたい言葉です。

なんだか、ちょっとだけ元気がなかったので
仲間の言葉の語録を読み返したりして、
元気をもらいました。

しあわせさがしの仲間は本当に
大切な仲間です。そして、こうして
つながる皆さんも本当に大切に
思います。出逢いに感謝ですね~

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!

★いちごさん

いちごさんのブログ、昔からのずっと
読みました。沢山のことを乗り越えて
きたんですよね。私、じーんとして
泣きながら読んでました。

愛ってとても深くて、簡単なようで
実は難しいですね。子供は簡単に
愛を表現できるけど、大人になるにつれて
なかなか難しくなります。だから、
不器用なわたしにとっては、感謝の言葉
「ありがとう」がいちばん愛に近い
言葉のような気がしています。

いちごさんとの出逢いに感謝です。
ありがとう!

★RUTYさん

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね。
ルレクチェさんから折鶴のことをうかがって
仲間と祈るような気持ちでいました。
沢山の励ましで力を沢山もらったんですね。

ここにくる人とのつながりは、とても温かくて
涙がでそうなときもあります。もちろん
嬉し涙です。

こうして、RUTYさんともお互い知り合えたこと
を感謝します。

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね


 それぞれの方の個性が出ていて素敵ですね・・
 心が軽くなります・・
さきひおままさん~。いつもありがとう~。
★YASUKOさん

こんにちは。私こそ、いつもYASUKO
さんにはお世話になっています・・・。
偶然ではないくらい、心境にぴったりの
記事がYASUKOさんのブログでUP
されていることがあり、最初はびっくり
していたけれど、でも、いまでは、まずは、YASUKOさんのところにいくと、なにか
ヒントがあるかも・・って期待してしまう
くらいなんです。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
素敵な出逢いに感謝ですね!

それと、お母様の命日だったのですね。
いつも天国からYASUKOさんを
温かく見守ってくださっていると
思います。
あたたかいお返事
そしてリンクもしていただいて 本当にありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いします<(*∩-∩*)>
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
