スポンサーサイト


タイムスリップ

先日旅行に行きました。
約1年ぶりの家族旅行です。
私も含め、みなそれぞれの都合もあり、
盆・正月といえどゆっくりすごせるのは、ほんのわずかな時間・・。

ほぼ強制的に家族旅行というかたちをとって
ゆっくりすごせる家族の時間です。

妹とは、昔は兄弟げんかもしましたが、
大人になり、離れてくらしている今はそのようなこともなく、
お互い距離を保っています・・。

露天風呂の中で・・。
ふたりきりになりました。
風がそよぐと木の葉がゆれ、
豊かにそそがれる湯の音ばかりが響きます。

静かな沈黙の中・・。

盛り上がったのはダイエットの話・・。il||li _| ̄|○ il||l

本当に言いたいことをいえないまま、
本当に聞きたいことを聞けないまま・・。

時はすぎました。

それでも、ダイエットの話で盛り上がった時間は、
昔お人形ごっこで遊んだときのままです・・。

お風呂につかっている間の
ほんのちょっとしたタイムスリップ。

みなさまのタイムスリップは?
スポンサーサイト
Comment
わこみさん初めまして!!
家族旅行でゆっくり、露天風呂。。いいですねぇ。。
私は、三姉妹なんですが、、、小さい頃はよくケンカしました。。。今は、何でも話せる親友になれました。。(いろいろあったんですが、、、)

タイムスリップは、、、、実家に帰ったとき、庭に座りボーーーっとしている時ですかねぇ。いろんな想いがこみあげてきます。。。
一人の時間、、、私大好きなんです。。。
はじめまして、さとみと言う者です。よろしくお願いします。

私には弟しかいないのですが、女同士って微妙なのでしょうか?
>本当に言いたいことをいえないまま、
>本当に聞きたいことを聞けないまま・・。
この部分が、面白いというか、カワイイというか、女友達同士って感じでしょうか?

タイムスリップ・・・してみたいなあ・・・。戻れるならいつに戻るのかな?

また楽しいお話、待っていま~す☆
わこみさん、こんにちは♪
最近忙しくて露天風呂なんて全然行っていません。
そんな私は、さこみさんの文章を読んで、まるで自分が露天風呂にいるように心癒されました。ああ極楽極楽ー♪

もしタイムスリップできるなら・・・。
うーん・・・・。
・・・。
今!大好きな皆さんに会えた今でいいです!(本当)
わこみさん、はじめまして!
ほぼ強制的に家族旅行ってなんか笑ってしまいました。
温泉でゆっくりタイムスリップいいですね~。
私のタイムスリップは、今やっています。
私の小学校に我が子が通ってるので行事で学校に行くたび懐かしさがよみがえってきます。
わこみさん こんにちは!

ステキな時を過ごせて良かったですね!
木立の中の露天風呂、いいですね!
妹さんとふたりで、揺れる木の葉を見つめ、風の音を聞きながら、「言いたいこと」「聞きたいこと」を胸の中に留め、他愛もないダイエットの話をする。。。。想いはいつしか無邪気な子供時代へ。。。

妹さんを思い、気遣うわこみお姉さんの優しさ。。。お姉さんの気持ちが痛いほど分かっている妹さん。。。

私も、姉の優しさをいっぱいいっぱい思い出させていただきました。ありがとうございます!

お話、楽しみに待ってま~す!(^^)

*ikuyoさんへ
はじめまして!!
ikuyoさんは三姉妹なのですね・・。ということは~美人三姉妹!!
にぎやかでいいですね・・。

お庭にはikuyoさんのいろいろな思い出が残っているのでしょうね・・。あの時、このとき・・。と風の香りやまわりの色でikuyoさんはタイムスリップされるのですね・・。
素敵です・・。

*さとみさんへ
たぶん、私たち姉妹の関係がそういう雰囲気という感じだと思います・・。ですから、ざっくばらんに、遠慮なく言い合えるのがとてもうらやましく思ったりするときもあるのですが・・。
妹のほうが”大人”なんです~。しっかりしているんです~。

*みんみんさんへ
お忙しい毎日を送っていらっしゃるのですね・・。
ほんのすこしでも・・気分を味わっていただけてよかったです・・。

今、本当にみなさんに出会えたことを感謝しています・・。がつうパワーはすごいですね・・。
がつうさんの大きな愛にみんな引き寄せられています♪

*いちごさんへ
はじめまして!
強制的でないと・・揃わないんです~。お友達に合うとか・・寝てるとか・・・。

いいですね~♪小学校・・。元気一杯ですものね・・。お得意先さまと所へ向かう途中、小学校から、子供たちの元気な声が聞こえたとき、私も思わず立ち止まってしまいました・・。

*しいちゃんさんへ
しいちゃんさんはお姉さまがいらっしゃるのですね・・。
姉妹といえど、なかなか恥ずかしくて口にだせないことも多いです・・。
大人になった今、口にはだせないけれどお互い気にかけつつの会話になりました・・。

しいちゃんさんの想いでのなかのお姉さまがよみがえってきたのですね・・。
わたしもうれしくなりました♪
妹さんですか~。いいですね。
お互いほのぼのと、ステキな時間を共有
されてうらやましいなぁ~。
お互いに家庭がありなかなか思うように
予定が会わないんで強制的に
決行!の方がいいのかもーですね。
時には、心の休養も必要ですもの。
*あみ・もとさんへ
ほんとうに・・強制的でないと、時間を共有することは難しくなりました・・。
だからこそ、その数分を大切にする気持ちがでたのかもしれません・・。
ほんの一瞬のタイムスリップでした・・。
あらま♪
わこみさん、こんばんは。
妹さんがいらっしゃるのですね・・私と同じです。
そして・・
>本当に言いたいことをいえないまま、
本当に聞きたいことを聞けないまま・・。
なんか・・似ていますね(笑)
でも、お時間が取れてよかったです。
大人になるほど、家族旅行は難しいですよね。
*むーさんへ
大人になるにつれ、お互いの都合が優先し、時間をとること自体がとても難しくなりました・・。
子供の頃のような密着したかたちではありませんが、お互いのことを思いつつほんのちょっとした時間を大切にしたいと思います。家族旅行はそのための旅行・・という感じでしょうか・・。
むーさんのところも一緒ですか・・。ちょっと安心しました・・。私たちだけかなぁ~と思ってましたので。よく、けんかした!という話を聞くとちょっとうらやましく感じたりしていました・・。
家族旅行
わこみさん、こんにちは。
よかったですね。
最初はダイエットの話題で後々もっとお話ができるときが来ますね。

私は姉妹が集まる機会がないですが、
これから歳を重ねて増えてくる気がします。
*まほさんへ
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません・・。
今は、まだ話せないことでも、後に何気なく話せる機会がくるかもしれませんね・・。
2人きりの姉妹です・・。
お互いの生活もありますが、大切なことを話せる姉妹でありたいと思います・・。
もう少ししたら・・話せるようになるかもしれませんね・・。
お忙しい中、コメントありがとうございました!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
