スポンサーサイト


青い鳥

野鳥が観察できるネイチャーセンターというところに
週末 子供たちといってきました。目的は青い鳥です。
実は、このブログをはじめたころ、庭で
青い鳥をみかけました。 

そして、また先週、青い鳥をみてしまいました。
これは、まちがいなくこの辺に住んでいる。
そう確信しました。

ネイチャーセンターで 「BLUE JAY」という名の青い鳥の
写真を発見しました。 北米に生息する鳥です。

青い鳥


(BLUE JAY は トロントのベースボールチームの名前にも
 なっているそうです。 ちなみに、メジャーリーガー
 田口選手のいるカーディナルズも北米にすむ赤い鳥の
 名前です。)

偶然・・。違う。おそらく、私の意識が・・シアワセさがし・・
青い鳥に向いていたから、気づけたのだと思います。 
きっと、以前から なにげなく鳥たちは、私の近くを
飛んでいた。でも気づかなかっただけ。 そう思います。 

意識を向けると、見えていなかった(見過ごしていた)小さな
出来事や 物事がよく(良く)見えます(感じられます)。

シアワセの青い鳥。これは、道端の小さな花、子供たちの笑顔、
そしてなにげない家族の団欒。これにも通じる気がします。

日本はGW終わりですね。
皆様の1週間が素敵な一週間になりますように。


スポンサーサイト
Comment
すごいきれいな青い鳥!!
写真見てたら幸せを感じましたよ!
ありがとうございます。
私も今日意識を変えていろんな事感じていこうって思いました。実は今日仕事がお休みなのです。
メーテルリンクって北米出身の方なのかな?
メーテルリンクはこの鳥を見てイメージを膨らませたのかなぁ、と勝手に想像しちゃいました。

本当に青い色が目が覚めるように美しいですね。
さきひおままさんがこのブログを始める少し前に見かけたと知って何だかシンクロニシティを感じました。このブログから、青い鳥のメッセージがたくさんの人に広がっていくといいですね!
 そうですね。。本当に心が変わると、気づきもあるんですね・・

 いいことをもっと気づいていきたいですね。

 ありがとう~。
私も、みんみんさんと一緒のことを思いました。。絶対、シンクロだと思います!!この世はずべて必然です!!

日々を大切に生きていけば、きっとたくさんの幸せに気付けるようになるんでしょうね。。。主人の姉が乳癌のつらい治療に耐え、退院して家事ができるようになった時、私に「今、とっても幸せ!!スポンジ一つ新しいのに変えるだけでも幸せ」って言ってくれました。。大好きな姉です。。

今日、日本の福岡はいい天気なんですよぉ!!
息子の家庭訪問があり、今から掃除がんばらないと(笑)さきひおままさん、かわいいさきちゃん、ひおりちゃん、今日もキラキラ自分らしく輝いてね!!!
★いちごさん

本当にはっと息を呑むくらい綺麗でした。
4月に入って2回も見ました。最初見たときは
感動して、その後、鳥を見るたびまた出会い
たいって思いました。でも、求めすぎるときは
現れなくて、ふと、あれは見間違いだったのか
な・・と思ってあきらめたら、また出会いました。
綺麗だったから、また会いたいです。

コメントありがとうございました!

★みんみんさん

最初見たときは、本当にシンクロを感じました。
このホームページも、べつに青い鳥が飛んで
いるのを知らなくて選びました。 4月に
はいって、2回みたのですが、求めすぎず、
探しすぎないとき、ぱっと現れてくれます。
なんだか、それ自体意味があるような
気がしています。 がつう隊長が飛ばした
という説もあります・・(ウソ 笑)

いつもありがとう!

★YASUKOさん

YASUKOさんにも、見せたいくらい
綺麗でした。ぱっと飛び去ったけれど、
翼の黒い模様もきれいでした。
心が変わるとき、気づきもある。
そうだと思います。 私の場合YASUKOさん
に色々気づかせてもらってるところも
あるんですよ。 

コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。

★IKUYOさん

温かいコメントありがとうございました。
ご主人のお姉さん、素敵ですね。
辛い経験が、その人を大きくするんですよね。
亡くなった大好きだった叔母も乳がんを
わずらいました。これでもか・・っていうくらい
辛い試練を一身に引き受けたような人
でした。でも、心は本当に温かかったです。

家庭訪問、きっと、息子さんにとって
自慢の美人ママでしょうね。

また遊びに来てくださいね。

こんにちは~
ブログにコメントするのは初めてです。
なかなか来れなくてごめんなさいね。
幸せ探し、素敵ですね。

チルチルミチルの青い鳥・・・
子どもは生まれてくる時にご両親にプレゼントを
持ってくるのですよね。
それは・・・猩紅熱であったり(昔猩紅熱は、命に関わる病気でした。)重い障害であったりするそうです。
とても意味の深いお話(本当は戯曲)だそうです。
改めて読んでみようと思っているのですがなかなか・・・

一緒に幸せを見つけて行きましょうね。
CHARAさんへ

子供は、うまれてくるときに両親にプレゼントを
もってくる。本当にそうですね。自分のところを
選んで生まれてきてくれたことにも感謝したい
です。 

CHARAさんのような、大きな愛をもって
私も子供たちに接したいといつも思って
います。 CHARAさんの頑張り、
温かさ、すべて尊敬しています。

コメントありがとうございました。



本当にキレイな青い鳥ですね!さきひおままさんの意識が、このお写真になって、私たち皆が見せてもらえて、本当にありがとう!

メーテルリンクの「青い鳥」ときどき本棚から引っ張り出して読んでいます。私もcharaさんと同じようなところに惹かれて読み返してしまいます。

またさきひおままさんの「シアワセさがい」聞かせてくださいね!いつもありがとう~☆
誤字をお許しください・・・。
★さとみさん

みんみんさんの童話、本当に涙が
でました。りんりんさんが、沢山の愛を
さとみさんに送りつづけているのですね。

そして、こうして色んな方と出会い
気づきをもたらしてもらっていることに
感謝しています。

メーテルリンクの青い鳥、私も大好きです。
でも、それ以上に、みんみんさんの童話が
好きになりました。

 私の幸せのひとつに、みんみんさんの童話
を読むことが入りました。

そして、天界で頑張っているりんりんさんや
ゆっきくん、みんみんさんの弟さんと
知り合えたこと、これにも幸せを感じています。
シアワセさがし
さきひおままさん、こんにちは。
さっき、このブログのブックマークのところにいったら、
私と同じテンプレートでびっくりしました。
これで3人目です。出逢いってこういうものかも。

青い鳥・・・本当にブルーなんですね。
いつも心に青い鳥を住まわせておきたいですね。
きっと足元にいっぱいあるんですよね。
それをたくさん見つけられるかは、
その人次第ですね。
★ 万歩さん

こんにちは。チームくまさんのテンプレートの件
そうなんです。私も、すごい!と最初びっくり
しました。つぶやきと同じく、心に残る
内容の温かいブログで大好きです。

実際に見た青い鳥は、ふとした瞬間に
出会えたのですが、実際に幸せの象徴
としての青い鳥は、わたしたちのそばに
必ずいつも住んでいるんだと思います。
気づくか気づかないかは心次第ですね。

私も、本当に万歩さんと同じように
感じました。

コメントありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
