スポンサーサイト


飯田先生からシアワセもらいました !

皆様、4月からスタートして、がつうさんの
ブログでの紹介後、訪れる方が増えカウント数が
1000に近づいてきました。
心からお礼申し上げます。

そして、5月4日(本日)の飯田先生のホーム
ページを覗き、私シアワセを感じています。絵文字名を入力してください

http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/

先生の以前のホームページで、もしや・・とおもった
のですが、やはり、先生がパワーをもらったのは、
故郷高知県にある足摺岬でした。おやすみCDの表紙
は却下になりましたが・・

確かに、あの荒波は眠りのイメージには合わないと思います。

大昔、ジョン万次郎という人が、漁にでて流され
アメリカに漂着し、アメリカで数年くらしたあと、
だれも英語を話せなかった時代に、日本に帰り英語
を伝えたという話が、ここにはあります。 ・・
私は5年もいるのに、英語はやはりムツカシイ・・(涙)

とにかく・・・家族で訪れた足摺岬や四万十川を
思い出して、ひとり、シアワセになってしまいました・・。

祖母が亡くなった年に帰った以来、
3年以上帰っていない故郷を思い、
個人的なことをつらつらかいて
しまいました・・。

日本ではGWもそろそろ終わりですね。皆様の
週末がシアワセでありますように。チューリップ



スポンサーサイト
Comment
さきひおままさん、こんにちは♪

飯田先生のおやすみCD試作版の表紙の写真、足摺岬って、さきひおままさんの故郷にあったんですね。
5年外国にいればきっと、懐かしさもひとしおでしょうと思います。
私も関東で働いていた頃、「北の国から」のテーマ曲を聞くたび「北海道に帰りたーい!」と思っていたものでした(笑)
日本にいても、アメリカにいても、私達の心はさきひおままさんのそばにいますからね。
あの写真は、高知県の足摺岬だったんですね。
さきひおままさんの故郷ステキな所ですね!
私も行ってみたいなぁ~。ジョン万次郎とも関係があった場所かぁ。勉強になりました!
さきひおママさん こんにちは!

とってもシアワセそう!!(^^)
足摺岬ってNHKラジオの「気象情報」によく出てきますよね。「足摺岬では南南東の風、風力5、晴れ・・・」とか。。
その程度しか知らなかったのですが、すごいパワーがある所なんですね。
そこが生まれ故郷なんて、スゴイですね!
さきひおママさんが興奮するの無理ないですね。私まで一緒に興奮しちゃいました!(笑)

いつか行ってみたいな~(夢&希望)

異国の地からシアワセいっぱいの気持ち届けてくださってありがとうございます!
楽しい週末を!さきちゃん、ひおちゃんお元気で!
 そうかあ・・懐かしかったですね。
きっと、日本に帰りたい~って、思ってしまいますよね・・わかりますよ・・

 日本のよさは、本当に外国にいると、本当によくわかりますよね・・・

 でも、このなんていうか・・インターネットでは、リアルタイムで、つながります。いい時代よね。

 先ほどは、わたしのブログにコメントありがとう~。鳥肌が立ってしまいました・・さきひおままさんって・・本当に人を幸せにしてくださる方ですね・・ありがとう。

 このブログ、わたしのブログのリンクに入れました。さらに、応援していきますね。
★みんみんさんへ★

懐かしいし、まずは、祖母のお墓参りがしたい
んです。もうながくないことを聞いた年に
帰ってお見舞いをしました。痴呆がすすんで、
母以外はだれも解らなかった祖母が、
私をみて、名前を呼んでくれました。母が言う
には、私がアメリカに帰ってから、目を覚ます
ことなく逝ってしまったそうです。お葬式にも
参列できなかったので、辛かったけど、
でも、私が帰るのを祖母は待ってから
天国に旅立ったのだと信じています。
遠く離れてもいつも一緒。みんみんさんとも
いつでも一緒。(飯田先生の歌より)

そして、コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。

★いちごさんへ★

田舎出身で、大学で東京へ出て行ってからも
田舎っぽさが抜けないんです。アメリカの
マンハッタンとか車で20分くらいなのに
いつもおのぼりさんです(笑)。
たぶん、一生故郷を愛する田舎っぺです。

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね、

★しいちゃんさんへ★

大丈夫になりましたか?
足摺岬は、とっても綺麗なところですよ。
海は豪快です。四国八十八箇所めぐり
でお遍路さんがここを訪れたりも
するところです。いつか年をとってから
八十八箇所巡りをしたいと思ってます。
故郷には、温かい思い出ばかりで、
父と母と姉妹と友人の顔を思い出しました。
そして、大好きな飯田先生がパワーを
貰ったときいて、シアワセに感じました。
パワースポットかどうかは ?ですが、
土佐の海の荒々しさ一見の価値があると
思います〔笑)。

コメントありがとうございました。
また、あそびにきてくださいね。

★YASUKOさんへ★

こちらからお願いしようっておもっていたのに
ブックマークありがとうございました。
こちらも、早速リンクしました。

故郷に帰りたいなぁ・・日本に帰りたいなぁ・・って
思うことが本当によくあります。でも
ここにきて良かったことは、日本にいると
気づかなかった 日本のよさを感じられる
ことです。 日本にいる友達を恋しくおもって
覗いた、ブログから、こんなに素晴しい
繋がりができたこと、これも、アメリカに
いるからかもです。うさぎさん楽しみに
していますね。

コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
