スポンサーサイト


シアワセみっけ!

日々の生活の中で、ちっちゃな事からおっきな事まで・・・
『大変だわっ!』 ってあせる出来事あるけど・・・
ここ数日間、私はとっても 『大変だわっ!』 な出来事で悩んでました
でもね・・・大変って・・・大きく変わる って書くのよね
悪くも良くも変わる事柄だなんて・・・ある意味Chanceですっ

『大変だわっ!』 で悩んだ私が今回得たもの・・・
osoba.jpg
 親子で食べたお蕎麦と・・・
 いくつかの覚悟とたくさんの感謝と・・・
 ・・・考える時間をいっぱい持てました
 いつもは駆け足で生きてる・・・皆さんもそぅですか?



何か大変な事に出くわしたら
深呼吸してその大変な事を見つめて
そして・・・大きく良い方向へ変わるように頑張ってみましょう
頑張れない時は・・・休む
そしたらまた やっていける気がします・・・当たり前の事なのにね
スポンサーサイト
Comment
わ~、おそばとてんぷらおいしそ~!!
ごちそうさまでした!
いくつかの覚悟とたくさんの感謝と・・・ 本当にそうですね~。頑張れない時は体がサインをくれるんですね。そういう時は深呼吸してゆ~っくり休むのが一番ですね!ピンチはチャンス!って言いますもんね!
ルレクチェさん初めまして。

子育ても仕事もその他も大変だ、大変だ、といつも思ってきた私。
大変状態が慢性化していると、大したことでなくてもそう思いこんでいる自分にはたと気づきました。何だ、まだまだできることがいっぱいある!

時には止まって考えて見なくては…
この連休、ちょっと自分へ時間の投資をしてみようと思いますi-236
本当ねえ??
大変って・・大きく変わる・・ですよね?

 そうかあ・・・確かに。たいへんだわ・・と思うことこそ・・チャンスになる・・ことありますよね・・
自分が成長すること・・特に・・

 素敵なブログですね・・がんばって!
大変だわっ思う事を経験して、それを自分を変えるチャンスにしようとする、ルレクチェさんの常に前向き姿勢に心打たれました。

幸せはいつも自分の一番近いところにある
それに気づけるかどうかは、自分の心次第

このブログに住んでいる青い鳥がいつも鳴いて教えてくれているいるとおりだったんですね。

「行きずりの人に借りた恩は行きずりの人に返す.期限は生涯」
という教えが、インドにあるんですって。
それを知ってとても感動した覚えがありますが、きっとリスさんチームの皆さんは、それを自然に笑顔で行っている人を、神様が集めてグループにしたんじゃないかなぁ、って思う事があります。
★いちご様★
天ぷら・・・美味しそうでしょー・・・ぁ!それはいいとして。
大変なことって、自分を見つめるChanceでもあるのですよね。すごく辛い【大変】も、大きく変わる転機だからと受けとめたら楽かなと。こんな年(どんなでしょ・・・)になって初めて知ると言う事が多い私です。

★gaspard様★
はじめましてっ!
『大変だー大変だー』ってほんと良く口から出る言葉です。困ってばかりいないで、新しいその【大変】な事をちゃんとこなしていかないと。真面目にそんな風に考えだすと・・・大変な事ってそうそう無いようにも思えてくるから、不思議ですね。

★yasuko様★
はじめましてっ!yasukoさんのブログはたまにお邪魔してます。読書家なだけに・・・すごく言葉に心打たれる記事が多くて、うかつにComment書けなかったり~(汗
私も言葉が好きなんです。ちょっと屁理屈っぽいけど、大変ってどうしてこんな字を書くのだろうとずっと思ってました。大きくいい方へ!変身!(がつう戦隊ゴレンジャー・・・笑

★みんみん様★
前向きなのかはわからないけど、『大変だー』って言葉・・・よく言うし耳にしますから。たとえばこのブログ・・・5人で始めようって思ったときに『大変だなぁ』とも思ったり。大変なんだけど頑張ったら、ほら!青い鳥が飛んでる!いい方向へ1歩進めたんですよね。
ルレクチェさん、初めまして!!

深呼吸をして、キチンと状況を見つめ、逃げないで、向き合ってみる。。でも、がんばりすぎることはせずに、休むことはとっても大切。。。。当たり前のことだけど、目の前にある現実が辛い時それすらも忘れてしまうことがありますよね。。。。

ミスチルの歌、、普段はあまり聴かないのですが、、、甥っ子(ピチピチの20歳)とカラオケに行った時、歌っていた歌詞に「高ければ高い壁の方が、上ったとき気持ちいいもんな!」と、いうのがありました。。。人生で起こる試練もきっとこんな風に感じることができるようになったら。。。って思って、好きな歌の一つになりました。。。
★ikuyo様★
はじめましてっ!
言葉が好きなので、こんな風に【大変】を考えたりしました。良く口から出る言葉ですから、『なんでこんな字なんだろう』と。
ミスチルの歌詞って・・・哲学的だと思うんですが、いかがですか?励まされたり慰められたりするフレーズが多いですよね。最近聴いてなかったです。久しぶりにミスチル・・・聴いてみたくなりました。
ルレクチェさん おはようございます!

「大変」というのは、直面した出来事を大きく変えるということなんですね!ベクトルを愛と感謝の方向に向けて自分の力で変えていくことなんですね! ありがとうございます。。”たいへん”勉強になりました。(にっこり)

いろいろなことを乗り越えられて、頑張っていらっしゃいますね! 
息子さんたちと食べたおそば、さぞやおいしかったことでしょうね!
良かった。。。 うれしいです!

私、どちらかというと「うどん派」」。
でも、今度上杉謙信様に会いに行ったときは、おそば食べてこようっと!

ルレクチェさん似のハンサムな息子さんたちの未来に乾杯!
楽しい週末をお過ごしくださいね!

★しいちゃん様★
おぉ!うどん派ですかーっ!(そこに反応してしまいました。うどんも好きで~す。
こちらは実は・・・お蕎麦も名店多いんですよ。ぜひ信州とは一味違うお蕎麦・・・召し上がってくださいね。
大きく変わる、大きく変えよう・・・は、文字と言葉の屁理屈みたいな事でしかないのですが、日常で『大変大変』ってつい言いがちな自分が嫌で。嫌な事に立ち向かわないといけない時のおまじないみたいなもんです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
