スポンサーサイト


がつう戦隊ゴレンジャー

りす星と、くま星と、うさぎ星が 秘密基地という
地球からはかけ離れた所にあった。夜

がつう隊長は、この3つの星をとりしきっている。
あるときは、ウルトラマンのように、世界平和に命を
燃やし、あるときは、りす星と、くま星と
うさぎ星をつくりこの3つの星を輝かせようと
頑張っていた。

たとえば、くま星に住む子供たちの生活指導
においては、筆箱の中身に至るまで かなり徹底した
スタンスをとっていた。

また、笑顔の授業では、クラスの子供たちばかりではなく、
学校全体、さらには親にいたるまで、ニコニコ顔にかえて
しまうほどの熱血ぶりであった。(´∀`)あはは(´∀`)あはは(´∀`)あはは(´∀`)あはは(´∀`)あはは
(詳しくはここ→授業風景・・・)


でも、ある日、頑張りすぎたことが原因で
隊長は、体調を崩してしまった。
でも、体調を崩しても、間違いなく克服して
みせる心の強さのある隊長である。自分に任せられた
使命をあきらめることはなかった。

しかも、隊長の家には、えりっぺという癒しの
女神と、よっちという、笑いの神。そしてななこという
天然の神がすんでいた。(ちなみに、この天然の神は
てきとう星出身で、がつう隊長の愛する妻である。ハート

3人の神に守られた、がつう隊長は、まずはりす星に
青い鳥をとばした。
そして、シアワセについて考えるように・・ 
青い鳥には【ラブ】というメッセージを託した。

3人の神に守られた がつう隊長の姿は りす星の
みんなにはみえていない。でも そのパワーは、
絶大であった。がつう隊長は、りす星のなかで
隊長を慕う5人に、自分が飛ばしたシアワセの
青い鳥を見つけなさい・・とメッセージを残した。

りす星には住んでいるが、顔をあわせたことのない
5人は、がつう隊長のメッセージの大きさに
ひとりではどうすることもできなくて、
がつう戦隊ゴレンジャーを結成した。

カッキーーン。パワーレンジャー
 
がつう戦隊ゴレンジャーは、頑張りすぎた
がつう隊長の体にパワーをお返しして
元気になってもらうという使命感に溢れ
ていた。

そして、がつう隊長の強いメッセージを
広めたいという使命感にも溢れていた。

つづく・・・


―-――――

途中、ななこさん、えりっぺちゃん、
よっちくん敬称を略してしまいました。
ごめんなさい。

最初、私たちは小説をやりたいね~と
話していました。ミントの5人いるから
ゴレンジャー・・という話から、
ルレクチェとさきひおままで 
ストーリーを作ってみました。

公開するのは・・かなり緊張しますが、
私たちは、いつも元気をくれているがつうさんに、
元気パワーをお返ししたいと思っています。

シアワセさがしは、たまには、小説もやるブログです。
遊びにきてくださいね。

そして、長いのにお付き合いいただいて
ありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
ここは幸せを探すだけじゃなく、笑いの神も降臨するブログだったんですねぇー(笑)
何回笑ったのか分かりません(笑)

がつうさん・・・。
子供たちを守る正義感溢れる教諭とは仮の姿で、その実態は、世界平和に命を燃やす がつう隊長だったんですね!(笑)

続く、とあるということは・・・続きがあるんでしょうか?わーい楽しみー(笑)
ところで、がつう戦隊ゴレンジャーの赤、青、黄、緑、ピンク それぞれ誰が配属決定したのか、気になるところです
強力戦隊ゴレンジャー!!
これからも、いっぱい笑いのパワーを振りまいてくださいね。
ただし、こちら、皺鳥と言う、かわいい鳥をペットにして、迎えうつ覚悟でいます。
いざ、諸君、どんな笑いの攻撃でも、迎え撃ちますぞ!!皺とおなかのよじれに注意しながらね。
楽しんだー!!

つづく…ですね?
続くんですね?

いやぁ~。楽しみだぁーーー!(^-^)
みんみんさんへ

こんにちは♪
みんみんさんの世界一すてきな
童話も、いれましたよ。りすさん
くまさん、うさぎさんの連携、
がつうさんとのブログとの連携も
共同ブログならでは、できることかも
ですね。
そして、チャリティーとかも
できればいいな・・。夢はどんどん
膨らみます。

コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
しゃいままさん

こんにちは♪

私たち5人は、結構 ひょうきん族 (←
年齢ばれてしまいますか・・?)
なんです。笑いの攻撃、がつう隊長
をみならってこれからもやっていきたい
です。

コメントありがとうございました、
また遊びに来てくださいね。
聖さんへ

こんにちは。続くんですよ・・
いつか、聖さんもおめめぱっちりの
娘さんと登場するかもです。
みんみんさんの童話のように、
ここに集まる同士は、小説ブログの
登場人物になる可能性があります。(笑)

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね ♪
すごい!!小説ブログの続き、ストーリーの転回が楽しみです!
ゴレンジャーって懐かしいです。しかも、「がつう戦隊ゴレンジャー」名前もばっちり!強そうです!皆さんの才能がどんどん膨らんでいくって感じですね~。すごいすごい!!!
いちごさんへ

こんにちは。 がつう戦隊ゴレンジャーって
名前強そうですよね・・・。(汗) これから
どんなふうに なるのか、私たちも
あれこれ 考えています。 また ゆっくりと
記事をかきますので 今後とも 宜しく
おねがいしますね。

コメントありがとうございました。
また遊びにきてください。  
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
