スポンサーサイト


運動会

今年も運動会がありました!

とても天気が良くて、運動会日和でした。

さきは高学年ということで実行委員として頑張りました。

誓いの言葉・・これもきちんと言えました。

校長先生の背中で見えない・・けど・・。


IMG_2602.jpg


小さいころは、海外でいたせいか・・・

心配するくらいモジモジしている子供だったさきが、

今では立候補して実行委員になる成長に

少しウルっと感動しました。


そして・・・パパとのマラソンがどのように実を結んだか・・



というと・・・


さきは・・赤組で・・


saki.jpg




1位でした!




ひおは・・青組で・・・



hio.jpg



1位でした☆




とまたもや感動的な結果でした。



二人とも足が遅かったのに・・いつの間にか


はやくなっていて・・



なんだか努力と成長を感じます(感涙)




そして・・遅くなりましたが



母の日のさきひおあかねからのプレゼントは


こんな感じでした。

hioCA3F05870001.jpg


ここでも、なんだか


「プリティあかね」というカーネーションがはいっていて・・



CA3F05850002.jpg




なんだか・・「主張」してます。(汗)


さきとひおは、その日そわそわ・・



友達の家にでかけて帰ってきません。


一生懸命ひおはマスコットを作っていたようです。


おひげが変になっちゃった・・ごめんね・・。とひお。

お花は、ママ好きでしょ。。鉢植えだとずっと育てられるでしょ・・

と・・。



マスコットとっても上手で、おひげも可愛いよ。

本当にありがとうね・・・。

ずっとずっと大切にするね・・。



本当にたくさんの感動をありがとう。


ほんのわずかなお小遣いしか渡してないのに・・

なんだか、嬉しいやら・・お小遣い大丈夫かな・・

という思いやら・・

本当に優しい気持ちありがとう。


さきひおあかね大好きだよ。いつまでも大好きだよ。



パパはその日食事に連れて行ってくれました。ありがとう。パパ。




ところで・・


今日は金環日食でしたね

これまた感動でしたね。

ずっと雲がかかっていてもう無理かな・・と

諦めかけてた時・・さきが


ママ~雲が晴れてきて見えるよ~と大騒ぎ。



そして、その後、30分間きちんと観測できました。

120521_0734~010001




リングがとても印象的で

これまた感動でした。


なんだか感動続きのこの頃です☆
スポンサーサイト
Comment
さきちゃん、運動会で実行委員に立候補して、誓いの言葉を堂々とのべている姿に、私もうるっとなりました。
そして、徒競走で二人とも一位になったんですね!
何だか感動を一杯貰って胸が熱くなります。
努力は人を裏切らないというけれど、小さな体で一生懸命頑張った姿は、沢山の人を感動させたと思います。
何も努力しなくても、最初からできる人。
沢山の苦しみと努力の果てに、山を超えてできるようになる人。
人を成長させ、周りの人に感動を与えるのは後者ですね。
大好きな大好きなママのために、一生懸命作ったうさぎちゃん、世界で一番素敵なプレゼントだと思いました。
愛がい~~っぱいこもってます!
私も、さきちゃん、ひおちゃん、あかねちゃん大好きだよ。
みんみんちゃん
最初からできる人って・・きっと
過去生でいっぱいいっぱい努力して
た人なんだと思います。天才も
きっときっと過去生で日の目を見ない
努力を積み重ねた人かな・・なんて
思います。

そして、最初はできなくても
努力してできるようになるチャンスは
いまできない人にも誰にでも
あるような気がします。

どちらかというとお勉強も
できるタイプでは無いわが子も(笑)、
努力により色んな可能性を伸ばして
ほしいな・・と思います。

徒競走は1等がいれば、6等もいるから、
どちらも経験するのは
色んな気持ちを理解する上で
いいことですね。さきは
どちらも経験しましたし・・。
一生懸命走る姿は、どの子もキラキラしてて
何等でも本当に素晴らしいことですね☆

カンちゃんの中学校のはじめての
運動会も楽しみですね☆

母の日は、お互いとてもうれしかったね☆
子供たちは天使ですね☆

カンちゃん、りょうまくん私も大好きです☆
いつもありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
今年も運動会がありました!とても天気が良くて、運動会日和でした。さきは高学年ということで実行委員と
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
