

鎌倉

GWは鎌倉に日帰りで行きました。
何年ぶりか忘れるくらい昔、
パパと一緒にいったのですが、
大仏と銭洗い弁天くらい
しか覚えていなくて・・(苦笑)・・
久々に行って楽しかったです。


関東はGW中とても天気が不安定で
私たちも、大雨にどっと降られ、
大仏は雨宿りをしながら
みました。

IMG_2502.jpg


雨に打たれた大仏・・アメニモマケズ堂々と
していました(笑)。



その後、雨がおさまってから
夕方に長谷寺を散策しました。
この長谷寺で・・めちゃくちゃ可愛い
お地蔵さんの数々に
巡り合えたのでご紹介します!

IMG_2585.jpg



IMG_2538_20120508084456.jpg



IMG_2565.jpg



あかねは地蔵とすぐに友達に・・(笑)


IMG_2576.jpg






雨上がりの花たちもとても美しくて


IMG_2552_20120508084527.jpg



IMG_2587.jpg




空にはトンビが・・



IMG_2573.jpg




さきが、どうしてあの鳥は、
羽をばたばたしないの・・?
とたずねると、


パパが
「空には気流があってそれに
身をゆだねてるんだよ~」
と教えてくれました。



そういうギモンもわかない私は、
何かさきのギモンに新鮮さを感じ、
ちょっと感動しました(笑)。



帰りに鶴岡八幡宮に行きました。
ずっとまっすぐに続く参道が
お宮の入り口まで少しずつ
狭くなっていました。



IMG_2592.jpg

長くみせるための
遠近法らしいんですが・・
通りを歩く人が「まっすぐな参道」と
「産道」をかけて安産の祈願をする・・
といっていたので・・

私も義理のお姉さんのために
祈願してきました。


お守りも買ったので、送ろうと思います。
あと2か月ですから・・。


赤ちゃん たのしみだな~。
Comment
可愛い♪
あかねちゃん大きくなりましたね~~♪
すごく美人さん!
可愛い♪♪
変なおじさんの写真も、相当可愛かったけど・・・(笑

鎌倉はカンちゃんが修学旅行で行ったけど、カンちゃんの撮ってきた写真は、何が何だかさっぱり分からなかったので、
さきひおままちゃんの記事のおかげで、ようやく鎌倉の良さを楽しむことができました!
こんな可愛いお地蔵さんが長谷寺にいたなんて。。。

お姉さん、出産まであと二ヶ月なんですね!
今まで一生懸命頑張ってきたお姉さんだけに、生まれたらどんなに皆も喜ぶでしょうね~~!
楽しみですね~~っ!
私も楽しみにしています!!
ごめんなさいっ
名無しコメントをいれてしまいました。
みんみんです。
みんみんちゃん
みんみんちゃん、こんにちは。
あかねも大きくなりました。4歳で早生まれ
なんだけど、体は大きい方です。中身は
まだまだ赤ちゃんみたい(笑)。可愛い
なんていってもらえて嬉しいです☆
宇宙人な感じはかわっていなくて、
面白いといわれることはよくあります(汗)

かんちゃんの大仏の絵とても上手だったよね☆
かんちゃんの修学旅行もとても楽しそうでした。

可愛いお地蔵さんがたくさんいて、
大きいものから小さいものまで
宝さがしのように目をさらにして
探していました(笑)。

お姉さんに赤ちゃんが生まれたら
また書くね~。いつもありがとう☆
Trackback
GWは鎌倉に日帰りで行きました。何年ぶりか忘れるくらい昔、パパと一緒にいったのですが、大仏と銭洗い弁
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
