スポンサーサイト


桜便り

NJは、今桜満開です。

sakura



今年はいつもより遅かったです。
4月中旬まで寒くてタートルネックにジャケットでした。

先週末から、初夏の陽気になってきました。
冬の洋服を脱いたら、次は 半そでです。
春を通り過ぎて夏? タンクトップの人までいます・・。

木々のつぼみは、いっせいに おおきくふくらみ
黄緑色の新芽をつけています。桜も、いっきに咲きました。
桜のピンクと黄緑色の若葉の色。いいですね・・。

NJは日本のように、四季の移り変わりははっきり
していません。冬がとてーーーーも長いのです。
南国生まれ、南国育ちの私には、ちょっと辛いのです。

でも、春の桜、アメリカにいても、これを見ると
心が動かされます。

日本人の遺伝子のなかに、桜を愛する心は
組み込まれているのかもですね。


スポンサーサイト
Comment
さきひおままさん、こんにちは!!そして、りすさんチームの皆さん、ブログ開設おめでとうございます!!とってもかわいらしくて、癒されます。。。。

桜、とってもきれいですねぇ、、、思わず、見惚れてしまいました。。。。昨年は、悲しみのどん底だったので、私の目には、桜がただただ悲しく映っていました。。。。
でも、今は元気です!!悲しみに溺れると、周りの景色、そして、今、ある幸せにも気づけなくなってしまうんですよね。。。。ブログの名前もととってもステキです。。。。さきひおままさん、元気になりましたか???あせらず、ゆっくり自分の気持ちと向き合って、泣きたいときは思いっきり泣いて、毎日大切に生きていきましょうね!!
また、遊びにきますね!!!
IKUYOさん

こんにちは。桜の季節は、出会いがあり
別れがあり、色々な思い出があります。
日本は4月がスタートの季節なので、
桜には色んな思いもあり、心を動かされる
のかもですね。

悲しみのどん底にいると、まわりの景色
の美しさも、色あせたものに感じますね。
心の状態の反映なんでしょうね。IKUYO
さんが、1年前のどん底から、抜け出せて
よかったです。

私は、辛いときに。IKUYOさんを
ふくめ、ブログでしりあった多くの
方の言葉から、心のお薬をいただき
ました。 ありがとう♪

また、遊びにきてくださいね。
コメントありがとうございました。



 今日。。「ああ、もう桜が、葉桜だなあ・・」と思いながら買い物から帰ってきたのです・・

 さくらは、本当にあっという間に葉になります・・

 人生もそうかもね・・過去のことや未来のことを考えてばかりじゃなく、今のこの時を生きて、幸せを見つけなくてはね・・

 心底、実感する今日このごろです・・そう思うと、結構今のこの状況・・不幸とみなすのも、幸福をみなすのも・・こころひとつですね・・

 それなら・・幸福をしあわせをさがして、見つけて・生きていきたいです・・
 
 また、お邪魔します・・ありがとう~。
色付きの文字さっき、がつうさんのブログから来ました。これからもずっと、楽しみにして読ませてもらいますね!

まずは皆さまのブログが始まって、おめでとうございま~す!
色付きの文字色で失敗しました。また頑張ります!
YASUKOさん

こんにちは。
桜は本当にぱっとちってしまいますね。
それを、懐かしんだり、また来年咲く花を
待ち焦がれたり、気持ちは色々ですね。

桜は満開の時でも葉桜でも、冬に葉
が落ちて木だけになってしまっても、
そのときそのときの環境を
生き抜いているように、私も、
今いるところで、今生きている時間を
大切にしていきたいです。

コメントありがとうございました。
うさぎさん、楽しみにしていますね~。
また、遊びにきてください。
さとみさん

こちらに遊びに来ていただき
ありがとうございました。

まだはじまったばかりで、色々
試行錯誤しながら作っていきます。

個人的には、いつも、誰かのために
誰かのためにと頑張っているがつう
さんのために、何かできたらなぁ・・
って思っているんです。

また遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございましたv-290



さきひおままさん、こんにちは♪
私の住む町でも、もう葉桜になってしまいました。一年の間で輝けるのはほんの二週間ほどなのに、こんなに皆桜を愛するのは、冬の寒さのあとの春を待つ気持ちに通じるからなのでしょうか・・・。

実は私の従姉妹もMD州に住んでいるんですよ。さきひおままさんのNJ州より、ちょっと南ですね!従姉妹とさきひおままさんが偶然どこかでバッタリ・・・!なんて驚きの偶然!ないかしら・・・(笑)
みんみんさん

こんにちは。
NJの桜、雨続きでいつもより早い勢いで
散っています。本当に短いですよね・・。

従姉妹さんがMD州に住んでいるんですか。
MD州にはいったことがないんですが、
マンハッタンとかに従姉妹さんが遊びに
きていたら会っているかもですね。

偶然の出会い、大切にしたいと
つくづく思っています。

チームくまさん、楽しみです。
コメントありがとうございました
また遊びにきてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
