Archive | 2012年05月



運動会

今年も運動会がありました!

とても天気が良くて、運動会日和でした。

さきは高学年ということで実行委員として頑張りました。

誓いの言葉・・これもきちんと言えました。

校長先生の背中で見えない・・けど・・。


IMG_2602.jpg


小さいころは、海外でいたせいか・・・

心配するくらいモジモジしている子供だったさきが、

今では立候補して実行委員になる成長に

少しウルっと感動しました。


そして・・・パパとのマラソンがどのように実を結んだか・・



というと・・・


さきは・・赤組で・・


saki.jpg




1位でした!




ひおは・・青組で・・・



hio.jpg



1位でした☆




とまたもや感動的な結果でした。



二人とも足が遅かったのに・・いつの間にか


はやくなっていて・・



なんだか努力と成長を感じます(感涙)




そして・・遅くなりましたが



母の日のさきひおあかねからのプレゼントは


こんな感じでした。

hioCA3F05870001.jpg


ここでも、なんだか


「プリティあかね」というカーネーションがはいっていて・・



CA3F05850002.jpg




なんだか・・「主張」してます。(汗)


さきとひおは、その日そわそわ・・



友達の家にでかけて帰ってきません。


一生懸命ひおはマスコットを作っていたようです。


おひげが変になっちゃった・・ごめんね・・。とひお。

お花は、ママ好きでしょ。。鉢植えだとずっと育てられるでしょ・・

と・・。



マスコットとっても上手で、おひげも可愛いよ。

本当にありがとうね・・・。

ずっとずっと大切にするね・・。



本当にたくさんの感動をありがとう。


ほんのわずかなお小遣いしか渡してないのに・・

なんだか、嬉しいやら・・お小遣い大丈夫かな・・

という思いやら・・

本当に優しい気持ちありがとう。


さきひおあかね大好きだよ。いつまでも大好きだよ。



パパはその日食事に連れて行ってくれました。ありがとう。パパ。




ところで・・


今日は金環日食でしたね

これまた感動でしたね。

ずっと雲がかかっていてもう無理かな・・と

諦めかけてた時・・さきが


ママ~雲が晴れてきて見えるよ~と大騒ぎ。



そして、その後、30分間きちんと観測できました。

120521_0734~010001




リングがとても印象的で

これまた感動でした。


なんだか感動続きのこの頃です☆

鎌倉

GWは鎌倉に日帰りで行きました。
何年ぶりか忘れるくらい昔、
パパと一緒にいったのですが、
大仏と銭洗い弁天くらい
しか覚えていなくて・・(苦笑)・・
久々に行って楽しかったです。


関東はGW中とても天気が不安定で
私たちも、大雨にどっと降られ、
大仏は雨宿りをしながら
みました。

IMG_2502.jpg


雨に打たれた大仏・・アメニモマケズ堂々と
していました(笑)。



その後、雨がおさまってから
夕方に長谷寺を散策しました。
この長谷寺で・・めちゃくちゃ可愛い
お地蔵さんの数々に
巡り合えたのでご紹介します!

IMG_2585.jpg



IMG_2538_20120508084456.jpg



IMG_2565.jpg



あかねは地蔵とすぐに友達に・・(笑)


IMG_2576.jpg






雨上がりの花たちもとても美しくて


IMG_2552_20120508084527.jpg



IMG_2587.jpg




空にはトンビが・・



IMG_2573.jpg




さきが、どうしてあの鳥は、
羽をばたばたしないの・・?
とたずねると、


パパが
「空には気流があってそれに
身をゆだねてるんだよ~」
と教えてくれました。



そういうギモンもわかない私は、
何かさきのギモンに新鮮さを感じ、
ちょっと感動しました(笑)。



帰りに鶴岡八幡宮に行きました。
ずっとまっすぐに続く参道が
お宮の入り口まで少しずつ
狭くなっていました。



IMG_2592.jpg

長くみせるための
遠近法らしいんですが・・
通りを歩く人が「まっすぐな参道」と
「産道」をかけて安産の祈願をする・・
といっていたので・・

私も義理のお姉さんのために
祈願してきました。


お守りも買ったので、送ろうと思います。
あと2か月ですから・・。


赤ちゃん たのしみだな~。
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
