Archive | 2009年12月



メリークリスマス サンタからの贈り物

メリークリスマス!

我が家の娘は上が2年生ですが、
サンタを信じています。

わくわくどきどき、で、12月
にはいったときから、サンタさんに
何をもらおうかなぁ・・と
毎日のように言っています。

子供のころサンタを信じてた
ときの気持ちを思い出しました。

もう30年以上もむかし・・・。

「小枝ちゃんの木のおうち」

いまでいう、シルバニアファミリーのおうち
のようなの・・

これが欲しくて欲しくて、
だから、サンタさんに手紙を書いて・・

クリスマスイブの夜
ドキドキしながら眠った次の朝・・・

サンタさんから…

「さきひおまま(仮名)ちゃん、ごめんなさい・・。
 小枝ちゃんの木のおうちは間違って○丁目の××さんの
 家の双子ちゃんのところに置いてきて
 しまいました・・。今年はこれで許してね・・」



との手紙・・・・・。

まぁ・・その代わりといっちゃなんなんですが
プレゼントはありましたので・・嬉しかったのですが、
サンタさんの手紙も嬉しかった・・・のですが・・・

子供ですからぁ・・・・もちろん・・・
○丁目の双子を羨んだものでした・・。

まぁ・・我が家の両親も、きっと
既に買ったあとに、注文つけられたのか・・
娘3人にプレゼント・・これも大変?
だったのか・・。

そんなふうに、自分の記憶も鮮明なので
自分の子供には好きなものをプレゼント
しよう!と思っていたんです。

だから、サンタさんに何を頼むの~
なんて聞いて、

12月初めのころ、

「めちゃもて手帳」

とかいうので、え~手帳????
チャオ(子供雑誌)とかのふろくかなぁ・・
なんて思ってたんですが、
そうではなく、4000円で
売ってるんです。

子供の手帳で4000円??????って
思ったんですが、まぁ、いいかぁ・・と、
さきひおには同じものを
買ったんです・・・・・・・。

そしたらね・・・・

さきひお、そんなサンタの気持ちも
しらないで・・、買った後に
どんどんと欲しいものが変わって
いまでは

めちゃもて手帳の「め」の字も
口にしなくなって・・・。

DSソフトや・・
シュガーバニーパティシエセットや・・
ハイカラ(携帯カラオケ)・・とか

言いだして…

なんだか・・・今日に至ってしまいました・・(苦笑)

初心貫徹!して~・・・・と思いながらも・・

歴史は繰り返される・・

私の両親も同じ気持ち?だったのかしら??
と思ってしまいました・・・。


カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
