Archive | 2009年11月



ミカン狩り

昨日は、ひおの幼稚園のミカン狩りでした。

毎年、この時期はおいも掘りで、
園児のみ参加でしたが、
今年はどうしたことか、保護者同伴
現地集合のミカン狩りです。

友人の車に途中まで同乗させてもらい・・寒い中
20分ほど徒歩でミカン園にいってきました~。

1kg250円。現地で食べる分はただです。
でも、トイレがありません・・・。

とても寒い中、ひおが、ここぞとばかり(冷)
・・・・もいでは食べ

・・・もいでは食べるので

まるでさるのように・・・) 

いつ

「ママ おしっこ~」 

というのではないかと、ひやひやでした。
6個から7個は、私の知っているだけでもたべたでしょうか・・。

でも、娘が娘なら、私も私(笑)
で、やっぱり同じくらいは、食べました。

甘酸っぱくて、木から直接切って
食べるミカンは買ってたべるミカンとは
また違うおいしさでした。

ひおと、わたしで持ち帰り4kg収穫です。
あかねの世話をしてくれている
おばあちゃんに2kgお土産です。

友人を待って帰ろうとしていると・・・
なんだか寒いし・・・いっぱいみかん食べたし・・

トイレ・・・




行きたくなったのは・・でした(笑)

帰り、トイレ行きたいと思いつつ・・・
ひおと、とっても楽しかったね~。
と手をつないで帰りました。
卒園までの期間、こうして母子での
行事に参加できたこと・・・とても
良かったです。

IMG_6901_1_1.jpg

猿ではありません・・・あしからず

カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
