Archive | 2008年09月



夏の終わり

9月も半ば近くになりました。
秋本番、というにはまだ早いですが、
いろんなところで「夏」も終わりになりました。

今年の夏に育てたパプリカは、合計7個実りました。
全て、おいしくいただきました。
普段はパプリカやピーマンを嫌がって食べない子どもたちも、
家の前で実ったパプリカは、残さず食べてくれました。

H20.8月 041編集

フェイも収穫から、興味津々。
「赤ピーマン!赤ピーマン!」といって、喜んでました。



今年の夏は、すっごく暑かったのですが、
枯れては咲き、枯れては咲いてくれたのが、
私の好きな、マリーゴールド。
この暑いのに、よく咲くなあ、とこちらが感心するほどでした。
暑くっても、やっぱりこの黄色は、大好き。

H20.9月 002編集



花つながりで・・・

夏休みの終わりに、「昆虫館」にいきました。
お目あては、「カブト虫」や「クワガタ」なんですけど、
ここには坂道の植物園があって、そこに無数の蝶が飛んでいます。
蝶嫌いの人には絶対入れない、蝶蜜の花園です。

H20.8月 029編集






過ぎてしまえば、あっという間の夏。
今年はいろんなところに災害があって、
私の住んでいる市内にも、川の氾濫という水害がありました。
被害を受けられた方々の、早々の復興をお祈りします。
おかげさまで我が家のほうは、特に影響はありませんでしたが、
ジャックの中学のある場所は、避難勧告がでるかもしれない、とのことで部活は早々に打ち切りになりました。

無事に次の季節を迎えられるということに、感謝です。
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
