Archive | 2008年06月



今年も植えてみました

6月になりました。
春からずっと家の前で美しい姿を見せてくれていたパンジーたち。
ちょっと色あせてきたので、
「お疲れ様でした」
と、タッチ交代してもらいました。
次なるお花は、これ。


H20.6.3 007編集


「けいとう」です。

これって今頃の花なの?
なんかモコモコして冬っぽいけど?
でも色がキレイで、これにしました。
一個ずつ植えても、かわいいです。

H20.6.3 005編集


プランターには、マリーゴールドと紫のかすみ草。

H20.6.3 006編集


マリーゴールドは、やっぱり好き!、
黄色は私が選んで、赤いほうは一緒にいたフェイが選びました。

そして、もうひとつのプランターには、これ。

H20.6.3 009編集


これ、「パプリカ」の苗なんです。

実は去年私がトマトを育てていたのを横目で見ていた父ケン(ダンナ)が、
「今年はナスを植えたい!」
と言い出し、一緒にお店に行きました。
でもナスは人気があるからか時期的に遅かったからか、お店にはもう無くて・・・
仕方なく、野菜の苗のコーナーから父ケンが選んだのが、「パプリカ」。
隣にあった「枝豆」と迷ったあげく、これに決めました。

私は、
『パプリカって、好きだっけ?枝豆の方が、需要があるんじゃないの?』
と思ったりしましたが、
どうも「実ったときの見た目」でこれに決めたよう。
確かに、枝豆より赤や黄色のパプリカの方が、かわいいしね。

とにかく父ケンがこの苗に決めたので、これから自分でお世話するのかな~っと思っていたら・・・

「じゃ、よろしく。」

で、終わり。

丸投げ!?

・・・・・・仕方なく地味に苗を植える私・・。
まあ、こうなることは、わかっていたしね。

でもこの苗、ちょっとインチキなんです。
だって・・・

H20.6.3 010編集


もう、実ってるもん(笑)。

フェイがこれを取りたくて取りたくて仕方ないのですけど、
「ダメダメ!まだ赤ちゃんだから!」
と、魔の手から(笑)なんとか守っています。

かわいく収穫できたら、またお見せしま~す。





ひとり言:いちご・・・すごいことになってて・・・
      とてもお見せできません・・・。これで大丈夫なのかなぁ。
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
