Archive | 2008年05月



美術館デート

がつうさんが、ご縁で始めた共同ブログ。
小学校教師だった、がつうさん・・・
がつうさんが担任の先生で私たちは生徒のような・・・
私は、ずっとそんな風に感じてました。

新津美術館4
《新津美術館》

ある日、新聞委員に立候補した私たちを、3つのグループに分けて
それぞれに活躍の場を与えてくださいました。
この3つのチームのメンバーが、それぞれ繋がっていって・・・
そして・・・
gaspardさんという人が、同じ雪国に住んでることを知り・・・
がつうさんは知ってたのかな・・・
私たちが こうやって出会うことを。

新津植物園4
《新津植物園》

gaっちゃんと私は、偶然にも同い年。
これから子育ても落ち着く年代・・・
寂しくならないようにその頃に会おうね・・・という私たちの約束
がつうさんは知ってたのかな・・・
先月、やっと会えて、そしてまた一緒に出かけてきました。
これからゆっくりと、一緒の時間を楽しんでいきますね。

少女漫画パワー

行った先は・・・美術館・・・でもでも・・・ちょっと変わったテーマ。
それぞれ知らない同士で生きていた、私たち。
でも・・・漫画を通じて、同じ頃を生きていたと感じてきました。
あの時、あの漫画を読み、あの場面でときめいてた・・・
gaっちゃん!陸奥A子のあのトランプ・・・欲しかったね(笑

夢乙女1
《夢乙女 ユメオトメ》

この薔薇の名前のように・・・いつまでも夢見る乙女でいよう!
ん~・・・ロマンチック・・・大スキですローズ2

肉球漫画展にちなみ・・・穹にて・・・オモシロ検定やっとりま~す!

緑の五月

季節は緑豊かな5月になりました。

冬には枯れ木のようだった家のやまぼうしも、あっという間に葉っぱでいっぱいになりました。

Image124編集


そして、その葉っぱの中にが、かわいい花が。

H20.5.6 003編集


やまぼうしの花って、ぴょこんって立ってるんですよね。
まるで、「私はここよ!」って言ってるみたいに。

H20.5.6 006編集


花は小さいけど、自己主張があって好きだわ(笑)。

さて、3月の記事で一度お知らせした「いちご」の苗ですが・・・
「ランナー」といわれる“つる”が伸びてきて、一応育っているようです。

H20.5.6 007hennshuu


ホッと一安心 

実がなるのまだまだですが、一歩前進ということで・・・
また変化があったら、お知らせしま~す。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年のゴールデンウィークはほぼ4連休。
一日目、実家の両親来る。
二日目、下の子二人と4人で遊園地に行く。
三日目、午前だけ仕事に出る。
四日目、ちょっとだけ土いじり。

一日目の母が来たとき、大きな花を持ってきてくれたのですが、
「これ、なんの花?」と聞いたら、
「あなた、そんなことも知らないの?これは、ぼたんよ。」
と、あきれられてしまいました。

Image124~00~00編集


とほほ・・・です
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
