Archive | 2008年03月



花咲く3月

先月はこんな様子のプランターでしたが・・・

Image017.jpg


さすが3月!
ここしばらくの暖かさで、プランターは一変しました。

H20.3.14 002編集


おお!生きてたのね・・・(笑)!

ありがとう!

しかもなんだか、お花が一回り大きくなってるし・・・すごいなぁ。


~~~~~~~~~~


実は実は・・・

先月、駐車場に置いてあったプランターの一部が、

Uターンするため勝手に入ってきた車によって踏み潰され割られてしまったのです。

すごくショックでした。

でも、おかげさまで花の部分にはあまり影響なく、

一回り大きくなった花たちと共に、植え替えをしようと思ってます。


~~~~~~~~~~


そして、調子にのった私は、こんなものも手に入れました。

H20.3.14 003編集



拡大したら、わかるかな・・?

そう、「いちごの苗」なんです。

『誰でも簡単にできる』みたいなことが書いてあったと思って購入したのですが・・・

よくよく説明書を読んでみると、けっこう難しいかも・・・

しかも収穫は、一年後!

いちごは春のものだもの・・・そりゃそうだよね・・・。

でも頑張って、育ててみます!

来年の今頃、実ったいちごの写真をアップできたらいいなぁ。

いつまでたってもアップされなかったら・・・

“サリィのやつ、失敗したな”と、思っててください


~~~~~~~~~~


ひとつの区切りをつけて、次に歩き出す3月。

「学年が変わったり先生が変わったりする、子供たちはいいなぁ。」

なんて、思っていたのですが、

お花が私に「区切り」をくれました。

さあ、新しい季節に向かって、また一緒に成長していきましょうね!ってね。



もちろん、ここにきてくださっているみなさんも一緒に・・・ね。
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
