Category | ミント



20年かけた告白

恥ずかしながら。。。 ここだから書ける話を、書きたいと思います

それは、少し前のお話
ポケ夫ちゃんと、クリスマスの話題になった時

ミント『子供の頃ね 小学生まで、本当にサンタさんがいると思ってたん
    クリスマスの朝になると、枕元にが置いてあって。。。
    本気で信じてたんだよねぇ(恥)』

ポケ夫ちゃん『そっかぁ。。。 サンタさん。。。』

ミント『うん? ポケ夫ちゃんは、いつまで信じてた?』

ポケ夫ちゃん『僕は。。。 クリスマスやった事なかったから。。。』

何気に聞いてたけど、そうなんです
ポケ夫ちゃん 子供の頃の『楽しい!』と思える思い出がないんですよね

結婚して20年が過ぎ。。。
2人で、たくさん楽しい思い出を作ってきました

だけどね 少し違うって言うか。。。
どうしてあげる事も、出来ない事があったりするんですよね
それが、今回の様な 子供の頃の、ワクワクする様な気持ち
そして、あの頃の感覚で、味わいたいであろう思い出

今回 ちょっと、ない頭を使ってみました!
ポケ夫ちゃんを喜ばす方法ってヤツを
続きを読む

皆さんへ

長い事、顔を出せず、本当~~に!!! ごめんなさい^ ^;;
もっと早くに、戻ってこれると。。。思っておりました。
しかし!! 気持ちが落ちて、上がりかけたら、今度は身体が故障>_<
身体が元気になってきたら、又。。。気持ちが、落ちると悪循環の日々でありました。
何とか、最悪の状態にだけはならない様にと、気持ちを奮い立たせるものの
痛みと動けない事に、焦りばかりが先行する。
とうとう、最後は心も身体も両方一度に、悲鳴を上げだしました。

身体の痛みが続くと、心までカッチカチになっちゃって
ここ数ヶ月は、『~でなければならない!!』『~しなければならない』
またまた。。。 心の悪い癖が出てしまい、痛みが軽減されるどころか
増幅する始末^ ^;; 
(自分で経験して、ほんと!!! 心と身体は密接に関係してると実感です)

誰も、この状態の私を『頑張ってない』と責めたりしないのに。。。
誰も、この状態の私を『いつまで、そのままなの???』なんて言わないのに。。。

そうです!! 全ての原因 心に枷をつけていたのは、自分自身です。
自分で自分を許せなかった
自分を責めて、追い詰めて。。。 大事にしてあげてなかった。

蓄積された『歪』が、一気に出てしまったようです。

仲間には、本当に長い事、甘えさせてもらいました。
いつも励まし、温かく見守ってくれました。
気に掛けて、声をかけて下さった方もおられました。

言葉では、言い尽くせない。。。 
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
有難う!!!!
(GReeeeNの『愛唄』じゃないですけど、有難うじゃ伝えきれません!!!)


今は、日々心の中をじっくり『内観』しています。
カッチカチだった心が、温かく柔らかくなっていくのを感じます。
忘れかけていた『大切な事』が、再び心に浮かんできています。

また私の『シアワセさがし』聞いてくださいますか?
ここに。。。
『ただいま^ ^』と言わせてください。

ミントでーーーす!! 『みんなぁ~! ただいまぁ~~!!!』

宇治(3月1日) 005.jpg

ご一緒にどうです?^ ^

こんばんはぁ~! ミントです
今日は、朝から近所のウォーキングに出掛けました^ ^
そして。。。 とっても素敵な場所を発見!!
バラ園が、あったんですよぉーーーー♪
まだ人も少ない公園で、バラを鑑賞~~
なんと!! 贅沢な時間でしょう!

『ホッ^ ^』と一息つきたい時
一輪の花は、いかがですか?^ ^

バラ園


きっと、それぞれ。。。
いろんな気持ちで、この『一輪の花』を見つめられるのでしょうね
花を見つめながら。。。
深く深呼吸してみてください^ ^
笑顔になる方 涙が出る方 癒される方
それぞれの、今の感情を自然のままに。。。
出してみてください^ ^

『今』を、じっくり感じてみる時間
忙しくって忘れがちなことあるでしょ?^ ^

皆さんも、ご一緒に どうですか?^ ^
たまに、ゆっくり立ち止まって、思い思いの時間を過ごすのも
幸せぇ~な時間だと思うのですが^ ^

ミントのシアワセ探し♪ 始まりぃ~!!

初めまして^ ^ 共同ブログに参加させて頂きました
ミントです! 皆さん よろしくお願いしますm(_ _)m

私が、がつうさんのブログに巡り合えたのは。。。
飯田先生のホームページから、がつうさんの存在を知り
訪ねさせて頂いたと言うのが、きっかけであります^ ^

追々 詳しくお話する機会もあると思いますが^ ^

いろんな事に、躓いたり、ぶつかったり、転んだり
最初は、『痛い痛い!!』と泣いたり、喚いたりしておりました^ ^;;
しかし、そんな繰り返しの中で『気づいた事』
それはね^ ^
本当に何気ない日常の中に、たーーーくさんの『シアワセ』がある!
価値観を否定する気は、ないけれど
ごくごく普通と思える中に、たーーーくさんの『シアワセ』を感じられる有り難さを知ったと、言うことでしょうか^ ^

これから、皆さんも一緒に^ ^
その、たーーーくさんの『シアワセ』を見つけっこしませんか?^ ^
そして、皆さんの心の中で、その『シアワセ』の種を、育ててみませんか?^ ^

がつうさん^ ^
がつうさんのブログで、知り合えた皆さん^ ^
一緒にブログを作っていく5人の仲間^ ^
そして。。。そして。。。
これから知り合うであろう、ここを訪れた皆さん^ ^
『シアワセ探し』の旅に出発でーーーーす♪

PS. 余談ですけど。。。
  五人の仲間を想った時にね
  『シアワセ探し隊!! ゴレンジャーみたいじゃん!!』って
  誰をイエローにするかなぁ~???なんて
  考える様な、ボケボケキャラのミントでありました!!

五人の仲間と、ここにある事に感謝を!
そして、大切な出会いに感謝を!
どうも有り難うございます^ ^

カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
