Category | わこみ



タイムスリップ

先日旅行に行きました。
約1年ぶりの家族旅行です。
私も含め、みなそれぞれの都合もあり、
盆・正月といえどゆっくりすごせるのは、ほんのわずかな時間・・。

ほぼ強制的に家族旅行というかたちをとって
ゆっくりすごせる家族の時間です。

妹とは、昔は兄弟げんかもしましたが、
大人になり、離れてくらしている今はそのようなこともなく、
お互い距離を保っています・・。

露天風呂の中で・・。
ふたりきりになりました。
風がそよぐと木の葉がゆれ、
豊かにそそがれる湯の音ばかりが響きます。

静かな沈黙の中・・。

盛り上がったのはダイエットの話・・。il||li _| ̄|○ il||l

本当に言いたいことをいえないまま、
本当に聞きたいことを聞けないまま・・。

時はすぎました。

それでも、ダイエットの話で盛り上がった時間は、
昔お人形ごっこで遊んだときのままです・・。

お風呂につかっている間の
ほんのちょっとしたタイムスリップ。

みなさまのタイムスリップは?

わこみのシアワセさがし

はじめまして。わこみです。

「シアワセさがし」
こちらの共同ブログをはじめさせていただくまで、
長かったような、ほんとうにあっという間のような・・。
とても不思議な感覚です・・。

思えばほんの偶然。
ブログランキング子育て部門を覗いたのがきっかけでした。

そこで目にはいったのが、がつうさんが運営されていらっしゃる、
「車椅子父さん」http://ameblo.jp/kurumaisu/
どんなんだろう・・・。

と目に入ったのが・・

かわいらしい、お子様のお写真でした。
そして、そんなお子様をあたたかく見守り、慈しみ育てていらっしゃる
がつうさんと奥様。

そんなご家族の日常を時には楽しく、時にはハラハラしながら
見させていただいていました。

あまり、信用していなかったネットの世界。
ですが、がつうさんの世界を通じてあたたかいつながりを
感じることができました。

そして・・。
いろいろと参加させていただくにあたって
このような共同ブログまで参加させていただけることに。

メーテルリンクの青い鳥。
探しもとめていたしあわせは、実は身近なところにあった・・。

気負わず、ほんのちいさなしあわせを皆様とともに
感じることができれば・・と思っています。

皆様ほんとうにありがとうございます・・。
カレンダー
プロフィール

さきひおまま

Author:さきひおまま
~共同ブログ(りすさんチーム)~
さきひおまま・サリィ・
ミント・ルレクチェ・わこみ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
